人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスに入れちゃうかぁ???!

我が家に来てもらっているお手伝いさんのpさん
会話はもちろんタイ語
日本語はおろか英語も通じません。

で、もちろん(?!)私はまだしゃべれないので、
ニュアンス&ジェスチャー読み取り会話(笑)

気が利く上に、優しいpさんは、
早くわたしと仲良くなろうと、
すごーくいろいろ話しかけてくれるんだけど、
言葉がわからないから、
正直、かなり意思疎通に苦労します。。。

早く、タイ語が話せるようになりたいよ~(@_@;)

日本でも習わないまでも、本は買ってみたりしたものの
添付のCDを聞いてみてもお経のように聞こえて、まーったく独学では難しかったタイ語。
(行ってからでいいか、とすぐ諦めたんですけど^^;)

で、たのみの綱が
定員に達しないと開講しませんといわれていたタイ語学校。

24日、ドキドキの電話がありました!
「オクサーン、テイインニ ナリマシタノデ、カイコウシマス」

よかったぁ~\(^o^)/ これで、少しは地元の人とコミュニケーションがとれるようになるかも!
そして、学校に行き始めたら、日本人のお友達もできるかも~☆
わ~い♪

その晩、
「タイ語、開講できるようになって、よかったねぇ~^^」とダンナさんが買ってきてくれたアイス。
(優しいダンナさんというよりは、たぶん自分が食べたかったんだと思います。。。甘いもの好きだから^^;)
アイスに入れちゃうかぁ???!_a0122532_18273550.jpg


どんな味かな~?と食べてみたら。。。

うぅっ。

なーんか、甘ったるいミルクの中にブツブツの触感ものが入ってる。

まずい。
なんだ???

と、よーくパッケージを見てみると。。。

アイスに入れちゃうかぁ???!_a0122532_18302919.jpg

おいおい!コーンだよ!!

うぇ~(T_T) 
アイスにトウモロコシ・・・
しかも弾けるトウモロコシ。。。

なんで、入れようと思ったんだろう????


『おれ、ラムネアイス食べたかったのに。。。』とダンナ。
そうよね、ふつうにプチプチ触感入れるとしたら、ラムネとか、チョコとかだよね。。。


タイって、不思議です。


コーンアイスって、タイ人は好きなのか??
タイ語ができるようになったら、ぜひ聞いてみたいです。
by taeco0323 | 2009-09-01 18:36 | *タイの不思議*