「ほっ」と。キャンペーン

紅茶教室*

パソコン復活!
大事に至らなくてよかったです。。。

さて、先週のことですが、
新しい習い事に行ってきました^^

紅茶教室❤

バンコクに来てから、
ある日、突然 『わたし、紅茶の勉強したい!』と思い立ち(ホントに突然・笑)、
やっと行ける日がやってきました☆わ~い!

初回は、紅茶の基本、『クリームティ』
先生がデモで作ってくれたスコーン、ルバーブのジャム、クロテッドクリームとともに、
紅茶の飲み比べ^^
a0122532_22254298.jpg


紅茶の歴史や、種類、淹れ方について
教えてもらったのだけど、
目から鱗ポロポロ落ちまくり~!!(笑)

知らないことがいーっぱい!
間違ってしてたことがいーっぱい!

クラシックが流れるお部屋で
紅茶をゆっくり五感で味わって
日常とはちょっと違う、とっても優雅な時間^^
新発見いっぱい、刺激いっぱいでとっても楽しい3時間でした☆

次のレッスンが楽しみだなぁ~♪

先生に教えてもらった食材をすぐに買いに行くなんて、
日本で通っていたお料理教室以来だわ(笑)

バンコクに来てから、美容室同様、
習い事もしっくりくるものがなかなか見つからずにいますが、
紅茶は続けたいなぁ^^と思います♪
[PR]
Commented at 2012-03-11 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0323 at 2012-03-12 00:17
★カギコメさま
こんばんは^^コメントありがとうございます。
お尋ねの件ですが、
残念ながらこちらの先生はすでに他国にお引っ越しなさっており、
バンコクでのお教室は開催されておりません。
紅茶、私も大好きなので、良いお教室があるといいのですが…
ご期待に添えるお答えができずにすみません。。。
by taeco0323 | 2010-02-16 22:29 | *習い事(紅茶)* | Comments(2)