2017年 02月 27日 ( 1 )

のりものだいすき*

モモじろうは、のりものが大好き^^
やっぱり男の子ですね〜。

1歳半前から、くるまのことがブップーだったのが種類別に言うようになり、
バスも電車も飛行機も工事現場のくるまも大好き!
外に出るといろんな乗り物を見ては大喜び。

そんな息子のために、親たちは頑張りました 笑
a0122532_16243738.jpg
機関車トーマスたち。
マクドナルドのハッピーセットのおまけです^^

6種類ある機関車トーマスのおまけ、どれがあたるかは開けてみるまでわからないので
毎回ちょっとドキドキ 笑
そして、封を開けたら、せっせとパーツのシールを貼って
自分の手で完成させます。
30個くらいバーツがあるものもあって結構手先を使う。。。笑

息子の喜ぶ顔が見たい一心で
久しぶりにマックへ行ったけど、
子ども相手のいろんなサービスがあるんだな〜と感心。

ひとりで歩いていても、飛行機を見つけると
「あ、ヒッキー(モモじろうが飛行機のことをヒッキーといいます)!」とつぶやいちゃってる私^^;
乗りものなどには一切興味がなかったのに、
ママになると、知らない世界の存在に気づいたり、
いろんな変化があるものなんですね〜。

こどもずかんでも乗りもののページが大好きなので、
乗りもの図鑑をあげてみたら
ものすごく熱心に見入っていて、
アレコレ自分の知っている乗りものをしゃべり始めて、
空想世界の中でもう何かを走らせている。。。笑
a0122532_17454994.jpg
しかも最近、質問されてわからない時は
とりあえず
「トラック!(まだ若干たらっくと言っている)」と
こたえるモモじろう^^;

ま、好きなものがあるのはいいことだ^^!


[PR]
by taeco0323 | 2017-02-27 16:08 | Comments(0)