「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*バンコクライフ shopping*( 71 )

cafe de marcheのあとは、aちゃん宅に寄ってから、
2人でチャトチャックへ♪

金曜日のチャトチャ、開いているお店はまばらですが、
お目当てのお店が開いていれば、人も少なくて見やすくて◎。

船便出してしまったあとですが、
HPで目にしてピピっときた白いスープボウルを求めてさくっと♪

のはずが、、、
産後初&かなり久しぶりのJJ訪問に
スイッチの入ったaちゃん、気持ちのよい買いっぷり。笑
見ていてこっちがすっきりしました〜!ねっ♪aちゃん^^

最近とっても涼しいバンコク。
この日もとっても過ごしやすく、快適な風が吹く中、
お買い物日和。
a0122532_18592418.jpg

いつも何気なく見ていた食器屋さん、実は同じお店でした。笑
a0122532_191247.jpg


ラストチャトチャック。
お目当てのものもしっかりgetして、ほくほく♡
お昼ごはん食べるのも忘れてお買い物。
こんな自由な時間、これもきっと今だからかな^^

おなかがすいたので、遅いお昼を食べに移動〜!
時間は既に14時。
お目当てのお店は閉まっていたので、ソイ39の『横井うどん』へ^^
バンコクには讃岐うどん屋さんも丸亀製麺なども出店していて本当に恵まれてます^^
ランチタイムギリギリで滑り込みセーフ。笑

おろしぶっかけうどんに、小エビの天ぷらをトッピング^^
a0122532_177383.jpg

うどんのこし、強し。天ぷらはどうやってこの形に揚げているんだろう?!笑

1年前はこうだったね〜!などなど今まで3年間の思い出を振り返りながら
おしゃべりもノンストップで楽しんで♪

残り時間が少なくなってきた私。
この日はまだまだ動きます^^
次の約束へ〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-26 20:59 | *バンコクライフ shopping* | Comments(4)

cafe de marche* finalへ^^

前々から気になりつつもチケット制なこともあり
今回が初訪問の『cafe de marche』。

バンコクには才能豊かな方が本当に多い!
初訪問なのに、final。。。最後の最後に滑り込めてラッキー^^♪

まず会場のsio39の『My Porch』についてビックリ。
ものすごい数の駐妻さんたち!こんなにいたんだぁ。。。と改めて実感したひととき。笑
長い列に並んで、順々に会場となっているお部屋に通されます。

待っている間も、
次々に訪れるたくさんの来場者の中で、
本帰国前にまたお会いしたいな〜と思っていた方々にもごあいさつできてよかった♡
がま口作家さんのkさん^^チケットくださって本当にありがとうございます♡

会場には、アクセサリー、布小物、消しゴムはんこ、
カルトナージュ、クラフト小物、子供服などなど^^
所狭しと並べられた各作家さんたちの自信作に
群がる群がる奥様たち。

あっちをみてもこっちをみても、かわいい手作りの品々にテンションあがる〜! 笑
競争率もかなり高かった気もしますが、無事にget♡
a0122532_2112331.jpg

                      aちゃん宅で撮影^^

わが家にお嫁にきてくれた
ポーチに、がま口^^
どれも布のコーディネートの仕方が絶妙でとってもかわいい〜♪

こんなにかわいいものを生み出せるなんてステキ♡すごいな〜^^!!
自分の思い通りに、カタチにできたら楽しいだろうな^^
日本に帰ったらミシンかおうかな〜♪ 
んー、ていうか、だれかオーダー受けてくれる人いないかなぁ。笑 

かわいいお嫁ちゃんたち、大事に大事にいたします^^!
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-26 20:54 | *バンコクライフ shopping* | Comments(2)

オーダーの品々が次々に出来上がってきているここ数日。
今まで数々の失敗もありましたが、
それぞれ素晴らしい仕上がりに嬉しさ爆発〜♪笑 な1日♡
お気に入りを手にしたあとは、mちゃん&sちゃん親子と
ソイ23の『みつもり』でランチ。

a0122532_20322889.jpg

四万十川あおさ海苔ととろろのお蕎麦!桜えびものって美味しかった〜♪

そのあとは、ヤワラートへ^^
船便を出す前に行った先月末、これで最後かな〜と思っていましたが、
また行く機会に恵まれました。笑

ちょっと休憩のつもりで入ったtrue coffeでまさかのcaramel twist cream。
このモリモリのクリーム!覚悟が必要だ。。。でも美味しいのだ。笑
a0122532_20304040.jpg

「true自体がタイの思い出だねー!」と理由を付けて、ごくごくいただきました^^!

そして布や50%オフになっていたリボンも。。。控えめに。やはり・・・^^;
a0122532_1518829.jpg


好みが似ている&センスの良いmちゃんと一緒だと
生地選びは妄想が大暴走で楽しすぎ♪ これからはこの布誰が縫うんだか^^;
予定時間より大幅にオーバーして
バンコク生活最後のヤワラート、堪能しました^^♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-24 20:34 | *バンコクライフ shopping* | Comments(0)

JJモールへ♪

7月7日。ダンナさんがいる貴重な日曜日。 最後の最後まで国外出張&休日出勤ばっかりです^^;
天然石好きなダンナさんのパワーストーンブレスレット No2を作るために
JJモールへ^^

先客がいらしたので、待っている間に
「もうJJに来るのもラストだろうね〜」とJJ内を見学。
そしたら今まで足を踏み入れなかったゾーンにさまよい込み、
おっしゃれーな家具が次々に気になり始め。。。
もう船便出しちゃったよー!!!もっと早くこのエリアに来れば良かった...と
二人で大後悔。 笑
実家などへのおみやげもみたりしていたら、
ずっと気になっていた籐のお皿屋さんも今頃になって発見しちゃったりして^^;
ジレンマでしたー。笑

JJモールのフードコートにも初潜入。
a0122532_23425127.jpg

好きなんだけど、意外とあんまり食べたことがない
クイッティアオ(米麺を使ったタイ風ラーメン)の豚の肉団子入りと
いつの間にか飲めるようになっていた激甘のチャーイェン(タイティーの練乳入り)。
a0122532_2342123.jpg

組み合わせとしては?ですが、タイらしいものが食べたかったのです^^

なーーーーーんでも売っているチャトチャック市場。
ごちゃごちゃとしたカオス状態の中からお気に入りに出逢ったときのうれしさなのか、
独特の雰囲気がそうさせるのか
一度いくと、帰ってきてからまたすぐにいきたくなる不思議な場所。
タイらしい魅力がたっくさん詰まったJJ。
またいつか、行けるといいな〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-07 23:27 | *バンコクライフ shopping* | Comments(0)

合間合間に^^

最近、「するべきこと」がいろいろと忙しい毎日。
To do Listを作って、
ひとつひとつ消していくことに小さな喜びを感じている私(単純・笑)

いろいろリサーチしたり、チェックしたり、頭がこんがらがりそうですが、
そんな時でも
合間の時間も有効活用!とばかりに
ジュエリーオーダーに行き、足りないものを補充しにいったり、
ヤワラートにさくっと生地を買いにいったり、
プロンポン界隈の生地屋さんや雑貨屋さんに立ち寄ってみたり。
ついでにモモ太のシャンプーお迎えで
アソークの大渋滞にひっかかって往復なんと3時間半!もかかったりながらも、
車の中でいろんな手配や旅行先のリサーチ。笑

忙しい方が性に合ってる?! 

合間を縫って、一時帰国中で行けなかったクリエイターズフェアのミニ版、
リトルフェア@Oliveに行って、ストールをget^^

こじんまりとした会場で、お話ししながら直接お見立ていただいて
持っていなかったブラックに決定♪
a0122532_1421091.jpg

ダッフィーくんに巻いてみましたが^^;
柔らかい生地、肌触りが気持ちよいです♡
a0122532_14232546.jpg


でもさすがに前ばっかり見て走っていると、
気づかないうちにからだが悲鳴を上げていたりするので(さすがに学んだ)
MY SPAに駆け込むことにしまーす。笑  そのあと写真多めの日記、アップしまーす♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-28 12:03 | *バンコクライフ shopping* | Comments(2)

JJへ♪

在タイ歴ももうすぐ満4年ともなると
あんまり買いたいものもなくなってくるものですが。。。^^;
最近、珍しくタラート系によく行っている気がするけど、
2枚しか持っていなかったお皿、あったら買い足しておこうかな〜と
ふらりとJJへ^^

さくっと行って帰ってこようと思って、 これも住んでるからこその感覚だけど。
食器コーナーだけをぐる〜り。

そしたらお目当ての貝殻のガラス皿はなかったけど、
見つけちゃった♪

ル・クルーゼのストーンウェア♡ 
a0122532_1331993.jpg

ふふふ、フルーツグリーン、実際手に取ってみたらかわいい色で
思わず買ってしまいました〜。笑
a0122532_13331100.jpg

3年くらい前までは、耳にしていた
タラートに出ているル・クルーゼ。最近また出てきたのかな?
とにもかくにも、JJ滞在時間30分で満足なお買い物でした^^

さっそくサルシッチャと白インゲン豆のトマトソース煮込み 作ってみよ〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-16 23:15 | *バンコクライフ shopping* | Comments(2)

OTOP Midyear 2013

タイ料理教室のあとは、その足でムアントンタニへ*
28日から6月2日まで開催中のOTOPのSALEへ参戦。
a0122532_23551314.jpg


『「OTOP(One Tambon One Product)」とは、
日本語でいう『一村一品運動』のことです。
日本の大分県の制度をモデルにして行われ、
タイ全土にある食材や伝統技術を使って作る食品や製品を、
「OTOP」製品として提供するものです。
タイ政府公認の雑貨・製品であるため味や品質も安心』(バンコクナビ参照)

来タイ1年目のときに、タイ語の先生に連れてきてもらって以来の
ムアントンタニでのOTOP。
デパートなどでも開催されていますが、規模の大きさが違います。

場内には、食料品や革製品、木工製品などもずらーっと並びますが、
お目当ては布!
a0122532_0221976.jpg


イイものと巡り合えるといいな〜♪と
最初は意気揚揚と歩き始めましたが、
たーっくさんあって悩む〜!笑

タイ北部・イサーンから出展していたお店で3人一緒に購入^^
イイものになってくれるといいな〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-02 00:46 | *バンコクライフ shopping* | Comments(0)

SALE週間^^

バンコクはただいま
駐妻が大好きな有名SALEがあちこちで開催中^^

タイシルクで有名なジムトンプソンの半期に一度のセールに行ってきました♪
a0122532_1050611.jpg

今回は、今までで一番いっぱいお客さんがいたような気がする。。。というくらい
たくさんの日本人、ハイソ・タイ人、
韓国人、インド人などなどで賑わっていました。白人さん少なかった気がする。

今週は、メラミン食器のsuperwareも、
One Tambon One Product、一村一品運動のOTOPも、
木工玩具のplan toysのSALEもスタート。
あぁぁぁ、落ち着け、買い物虫。笑
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-31 23:26 | *バンコクライフ shopping* | Comments(2)

クリエイターズフェア*

朝からみんなではりきってクリエイターズフェアへ^^
久しぶりに訪れた先月に引き続き、今月もリネン系をお目当てに♪

そしたら先月もお気に入りを見つけた「anna beads&co」で
新作がでていたのでそちらも2色買い^^
マダムイチオシの“pig's tail”♪のストールと、
「Love for Japan」のリネンエプロン^^今回は色味をガラリと変えて。
a0122532_1254333.jpg

肌触りのいい3点^^
細かなポイントポイントがツボ♡私的に満足。

このあと、「のど乾いたー!!!」と
大ハリキリでお買い物しまくってたみんなと一緒に
場所をうつして、teatime♪
大爆笑の連続。
みんなかなりいろんなものを発散したと思います。笑 いい仲間、バンザイ^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-17 16:27 | *バンコクライフ shopping* | Comments(0)

ジムトンアウトレットへ

お着物熱が高まっている今日この頃。
鉄は熱いうちに!ということで
行動力満点なねーさまと一緒にジムトンアウトレットへ^^

今までと視点が変わるとなんでも
帯になりそう〜!着物に合いそう〜!な生地に見えてくるから不思議です。 笑

まだまだなーんにも分かっていないので、
感覚でしか選べない・・・^^;
イロイロ考え始めると知識が足りなくて、決断できず。苦笑
でもやっぱり生地を選んだり、カタチになった姿をイメージしたりするのは
とってもたのしい♪

じっくりゆっくり、見る目をしっかり養っていきたいと思います^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-10 21:06 | *バンコクライフ shopping* | Comments(0)