博多の海の幸^^

今回の一時帰国最終日は、tちゃんと^^

大学の卒業旅行でパリ・ローマ・ミラノに一緒に行ったtちゃん。
その後お互い同じような業界に就職して、結婚して、住む場所はバラバラだったけど、
全国47都道府県あるのに引っ越す場所が似ていて(笑)
東京に続き、福岡でまたまた再会❤ 
大学時代のバイト先で出会ってからかれこれもう10年近く。これもご縁だねぇ^^

博多の夏の風物詩『山笠』。豪華絢爛!飾り山。
a0122532_23522636.jpg

毎年ながら、見事です。観光客気分でパチリ^^
a0122532_2352461.jpg


名残惜しい気もするけど、福岡ラストnight、
食べたいものといえば、やっぱり海の幸!
ということで、魚市場近くの『みなと屋』へ^^
a0122532_23592897.jpg

a0122532_23595447.jpg

a0122532_015077.jpg

a0122532_001747.jpg

a0122532_004024.jpg

a0122532_005736.jpg

福岡って美味しいものいっぱいあるよね~!!と
引っ越してくるやいなやすぐに
安くて美味いっ!福岡の食の魅力にぞっこんなtちゃん^^
一緒にいたら食べ歩き、いろいろいけたのにぃ~!

美味しいぃ~♪しあわせ~~!とほおばりながらうなる私たち^^
声が大きかったのか^^;、
ぷりっぷりの大きなエビのエビマヨ、サービスしていただいちゃいました(笑)

お互いに結婚してから転居続きなこの数年。
笑ったり驚いたり悩んだり…いろーんな経験をして、
久しぶりのおしゃべりは、話すネタが尽きません^^
いろ~んなことを話したけど、
わたしは、華奢でか弱いのに、運動を頑張って継続している tちゃんを見習って
やーっとやっとヨガに通う決心をしましたっ(大げさな…笑)
素敵な友の姿は、一番いい刺激剤です^^ tちゃん、ありがとう~❤

新しい土地でまたいい出逢い、いい発見、幸せなことがいっぱいありますように!

短い一時帰国だったけど、
大切な友人たち、家族のおかげで
元気をたくさんもらった10日間でした❤

大好きなみんなが一番の栄養源☆
また笑顔で会えるよう
バンコクでもがんばりまーす^^ 時間を作ってくれたみんな、本当にありがとう~(^o^)丿
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-11 18:47 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(2)

夜は、aちゃん、hちゃんと一緒に
フレンチ『Goh』でディナー^^ 
a0122532_1044150.jpg

予約のとれないお店、ずっと変わらぬ人気を誇る福岡のフレンチの有名店です。
この3人で集まるときは、決まってフレンチ^^ 
その中でも『Goh』は何度も訪れたくなる大好きなお店。
常連aちゃんに予約をお願いしたら見事にとれました^^さすがです~♪ ありがとう❤

久しぶりの再会!というより、ここでも
1年って早かったね~!という感想^^
この1年の間に妊娠&出産をしたaちゃんですが、 翌日がbabyちゃん1歳のお誕生日!
すっきり~!していてなんだかまだ不思議な感覚^^
シャンパンでカンパーイ♪した後、美味しいコース料理とともに
a0122532_10494724.jpg

近況報告ももりあがる♪
a0122532_10501050.jpg

季節の桃のリキュールも美味♪
a0122532_1051433.jpg

毎回お皿が運ばれてくるたびに、わぁ~♡と目にも舌にもうれしい大好きなGohのお料理たち。
a0122532_1053166.jpg

ズッキーニのお花~♪
a0122532_1054216.jpg

ここのフォアグラは外せませ~ん♪おすすめブルゴーニュとともに^^
a0122532_10551956.jpg

キャリアを着々と積んでいるhちゃんのキラキラした瞳も
ママになってからもハードなお仕事も頑張っているaちゃんの深みのある優しいまなざしも
とっても素敵で、
しっかりと1年分いろんな経験をして成長をしている2人を前に
もっと私も頑張らなきゃーと、とてもよい刺激になりました^^

日本に帰ってからの自分、そのために今何ができるか、BKKLifeをどう楽しめばいいか
ちゃーんと考えながら毎日を過ごさねばね~^^♪
日本に帰ってからも
バラエティ豊かな友だちがいてくれて、心強いな~❤

・・・と思っていたら、デザート登場。
きょうの美味しいデザートはなーにかなぁ~とのぞきこんだら、ビックリ!
a0122532_10585531.jpg

わたし、ことばに弱いのよ(涙) 
相変わらずの2人らしいあったかい気持ちがうれしいぃ~!とうるっとなりそうになったら
ぷぷぷ、笑っちゃった^^
a0122532_110929.jpg

日本列島!チョコレートで上手に描いてくれたな~と思ったら、涙引っ込んだ(笑)

いつも最後まで愉しく、美しく、美味しいGohのお料理。
a0122532_112160.jpg


毎回お店の外までご挨拶に出てきてくださって、
角を曲がるまでずっと頭を下げて見送ってくださるシェフも相変わらず。

aちゃん、hちゃんとの時間も相変わらず楽しくて、バイバイするのが名残惜しい~!
お二人とも忙しい中、スケジュールを合わせてくれてありがとう❤
また来年、みんな元気で集まって、おフレンチ会しましょ~♪
それまでに幸せなこと、いっぱいありますように♡
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-10 10:41 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(8)

追加デート(笑)

かなりゴキゲン、
どうやって部屋にたどり着いたか記憶がないくらい(汗)の酔い加減で
バタンキューだった私^^; 
夜中に暑くて目が覚めて、携帯で時間を確認しようとしたら
・・・ないっ!

ぐぁんぐぁんする頭を押さえながら、バッグをひっくり返したり、部屋中大捜索。
でもなーいっ!なーいっ!
頭を抱えましたよ~(涙)

しかし、久しぶりのかなりの酔っ払いレベル。。。
なので、何度も息絶えて寝て、はっと起きてを繰り返すこと数回(記憶なし・汗)
そういえば、ドアの下に紙があった…
と取りに行ってみると~!

たろさんが携帯を預かってくれていることが判明。
タイにいるダンナさんからもメッセージが^^;
どういうことだぁ~?!
思考回路が停止しているので理解不能。

おいおいいくつだよ、私~!とか反省しつつ不安なまま、夜を過ごしましたが…

かならず朝は来る。
a0122532_1013242.jpg

                             ここにバーニーズNYが入るんだって~^^
結局、たろさんに天神まで持ってきてもらうことに。ほんとにごめんね~(涙)

久しぶりに会ったと思ったら、ゴキゲンで泥酔し、
しかも勢い余って、隣に座ってたたろさんのバッグに自分の携帯を投げ込んで帰る…
なーんという迷惑モノでしょう^^;  みなさまご心配おかけしました…(恥)
ほんとすみませーん!張り切って日本酒飲みすぎました。。。

翌日もおデートしたかったのよ。ほんとは…^^ということで、おデート❤

いろいろお店を回って、サクサクお買い物^^
おしゃべりしながら、shopping♪ たーのしぃ❤

Lunchは、VIOROの『LA MARINE FRANCAISE』で、天神の道行く人たちを眺めながら^^
a0122532_10202723.jpg

夜はフレンチだから控えめに~!とかいいながら、もりもりいただきました(笑)
a0122532_10211410.jpg

想定外のおデートでしたが
たろさんといっぱいしゃべれてうれしかったな~❤

たろさんとお揃いで「ゆず」のアロマオイル買ったり、 日本らしい香り❤
いろんなお店で大人買い^^天神おデート大満喫❤

1年ぶりに会ったのに、酔って、心配させたうえ呼び出すというなんともひどい私(涙)ですが、
優しいたろさんのおかげで、とっても楽しいお買い物dayとなりました❤
こんな私を見捨てないでいてくれてありがとう~!!!
今後ともぜひぜひぜひぜひよろしくお願いいたします(懇願)!

天神を歩いている間に、二日酔いも無事になおり、
夜はフレンチ~♪
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-10 08:01 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(4)

結婚おめでとう❤

福岡1日目の夜^^

仲良しピンク組(所属団体いっぱいあります・笑)、メインイベント前に、
たろさんとまずは感動の再会☆teatime♪
teatimeですが、仕事終わりに駆けつけてくれたcちゃん、
登場するやいなやオーダーは
『イタリアンビール^^』

店員さんと一同、『はいっ?!??!』と聞きなおしましたが、
にっこりかわいい笑顔で
『イタリアンビール^^』。

さすがです!わが友^^ 
暑かったもんね、ビールが美味しいのよ、仕事終わりだし(笑)
はい、福岡時代、よく一緒に飲みに行ってた仲良しcちゃん、健在です❤ 飲みっぷりもいいの~^^

1年って、あっという間~!
みんないい意味で変わってないね~^^福岡、新幹線開業して変わった~?!なんて話しながら
いつも会ってるような雰囲気♪

結婚してから、縁もゆかりもない土地・福岡に引っ越してきて
出逢った仲間^^ 貴重な友❤
彼女たちの笑顔を見ると、声を聞くと、なぜかとっても^^安心します^^

みんなで集合してた時の雰囲気そのままに、メイン会場へ^^
a0122532_18402991.jpg

美食家cちゃんが選んでくれた『益子』。
人気店『鳥次』からのれん分けしたお店なんだとか♪
美味しい焼き鳥~♪焼き鳥~♪
活気、音、リズム、ことば…なんだろ? 日本の居酒屋さんの雰囲気、久しぶり~! 
a0122532_18411433.jpg

きょうの裏主役!?(わたし、一応主役だったみたい・笑)の登場を待ちまーす♪♪

かぐわしい香りに耐えられず(笑)先にカンパーイだけしてしゃべっていると
ひまわりのような笑顔のmちゃん、ダーリンと一緒に到着❤
『おめでとう~!!!』
a0122532_18455224.jpg


結婚が決まったmちゃん&ダーリン^^
想像以上に幸せがあふれ出てます~❤いやぁいいねぇ(*^_^*)
幸せいっぱいな二人を前にすると
絶品焼き鳥もさらに美味しく感じます^^
a0122532_18555144.jpg


去年帰ってきた時は、「出会いが…(涙)結婚って??」とか言ってたのになぁ、
左手の薬指に光る指輪も輝かしいし、
ダーリンも誠実そうで優しそうでかっこよくて❤、安心^^
なにより、mちゃんが自然体でものすごーく安らいだ笑顔をしているのが
うれしかったな~❤
a0122532_18511260.jpg


なれそめに、
結婚式の準備話に
幸せいっぱいの二人を囲んで、わいわい大盛り上がり^^
大好きな友だちが、幸せいっぱいの笑顔♪うれしいな~うれしいな~♪
お久しぶり♡の日本酒も進む進む(笑)
mちゃん、ほんとによかったね❤おめでとう×∞❤

4杯目になったあたりから、かーなーり、くらーんとしてきた私(笑)
よく考えたら日本酒、大好きだけど久しぶりだし
けさ早起きして鹿児島から移動してきて買い物しまくった体だった^^; 
=疲労?!
⇒みんなでワイワイ撮った集合写真が、ものすごいことになってました(爆)
披露宴のVTRで使うのは、まともな顔しているのにしてください^^;

楽しいお祝い&再会で終わったらよかったんだけど~^^;

久しぶりの宴はあっという間!!
ごきげんで、また会おうね~!お幸せにね~!といってわかれて、
mちゃんの花嫁さん姿かわいいだろうな~♪
やっぱりピンク組いいなぁ~♪なんて思いながら
送ってくれたたろさんとホテル前で、到着証拠写真(笑)まで撮ったのに!

やってしまいました~^^; あぁぁぁぁ。。。

つづく。。。
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-09 16:21 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(2)

家族との時間^^

今回の一時帰国、去年より少し長かったこともあり
家族との時間も比較的ゆったりととれました^^

女三代、祖母、母、私と並んで、お台所に立ってお料理をするのも
結婚してからずっと遠く離れて住んでいるからかな、
なおのこと、貴重な時間だなぁとしみじみ。

お義父さんが趣味で作っているお野菜たちはとっても新鮮で立派っ!育てるのうますぎっ!
道の駅にでも出せばいいのにぃ~!というくらいのレベルの甘くてみずみずしいお野菜たちを
ありがたくいただいたり、
ごひいきのお魚屋さんのさつま揚げに、
山形のサクランボに、
イサキのお刺身に、
鹿児島名物、黒牛、黒豚をたんまりいただき、
そしてバンコクではできない生卵&納豆ごはんを心ゆくまで堪能(笑)
a0122532_11201098.jpg

食べるものからも細やかな季節の変化を感じられる日本って、やっぱり素晴らしい❤

外食ももちろん好きだけど、
健康オタクの(笑)祖母、お料理大好きな母が作ってくれるいつものごはんが
何より美味しく感じます^^

とかいいつつ、米寿の祖母と一緒に
黒豚しゃぶしゃぶの「いちにさん」へ^^
a0122532_11203280.jpg

黒豚の蒸ししゃぶ^^美味しかった~❤
a0122532_11205925.jpg


数日間だけど、鹿児島の街を歩いていて気づいたこと。
優しい人が多い。
おじいちゃん、おばあちゃんに親切だし、「待つ」ことができる人が多い。
そしてその時間がとってもおだやかで優しい。
たとえば、おじいちゃんがレジでお財布出すのにあたふたしていても、
店員さんも並んでいる人もみんなで手伝ってあげたり見守っていたり。
お年寄りに肩を貸してあげたり、手をつないで歩く姿をたくさん目にしました。
介護をしている年代だけでなく、若い子たちも
自然と寄り添うことのできる人が多いなぁ、すごいなぁとちょっと感動^^

こころほぐれる家族との時間はあっという間で、福岡への移動日は
段ボール3箱送りだした後(笑)
いとこ女子2人と一緒に博多へ^^♪
新幹線の全線開業で鹿児島⇔博多間が約1時間半!
日帰りもラクラク♪ ありがたいことです^^

博多駅ビル、オープンして4カ月になるのに
まだまだ大賑わい。ランチ時、どこのお店も大行列でした。
やっぱりお魚食べたいっ!ということで
海鮮丼セット~❤
a0122532_11254724.jpg

ウニがあまーい~♪
a0122532_11261879.jpg


女子3人集えば、買い物にも勢いがつくつくつく♪
ロッカーにいれたスーツケースのことも忘れてお買い物に没頭(笑)
私の買い物スイッチも我ながら結構すごいと思いますが、
若い2人はもっとすごかった^^; 血筋でしょうかね…

ぐるぐる歩き疲れて、小休憩は『ELLE CAFE』で^^
世界初のELLEのカフェらしい…雑誌もおしゃれにディスプレイされて、とってもかわいいお店でした^^

私がTHE O DOR(テオドー)の紅茶(仏)をいただいている横で、
若女子2人はマカロンセット❤
a0122532_1131178.jpg

かわいいぃ~!マカロンって、こういう味よね~!食感よね~!と再確認(笑)
a0122532_11314072.jpg

いろんなお店がオープンしていて、楽しい博多駅ビル散策でした^^

久しぶりのいとこたちとの時間を楽しんだ後は、次なる場所へ~♪
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-08 09:07 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(0)

ゴマ会^^@m邸

たとえ短い一時帰国でも
鹿児島に帰ってきたらこの人たちに会わずには帰れません^^!!
わたしの心のふるさと、ゴマメンバー❤

社会人になりたての頃、
もっと学びたい!磨きたい!!成長したい!という思いから
mちゃんと私で友だちに声をかけて輪を広げていったら
業種を超えて、ものすごく魅力的な女子が集まっちゃった❤
まだまだ成長途中の自分たち、新たな扉を開けたくてつけた名前が
『開けゴマ21』^^
通称・ゴマ会。私が7年間の鹿児島生活で得た人生最高のメンバーです^^

この日のゴマ会は、
ゴマ会長mちゃん(私たよりない副会長・笑)のご新居にて❤
素敵なおうち~♪
明るさとあたたかさがあふれていて、いい気が通っていて、彼女らしい^^
お庭で育てているローズマリーを使って(お庭から摘んでくるなんてかっこいいわ❤)
ランチもみんなで手作り^^
a0122532_17453797.jpg


人生の激動期・アラサーのゴマっ子たち。
慶事続きで、
彼氏さんにダンナさんに、ベビちゃんたちに…と増殖中のゴマですが、
鹿児島県外、日本国外に飛び出していくメンバーも多い(笑)のにも関わらず、
この日集まってくれたのは、
鹿児島在住の大人ゴマ11人+babyゴマ4人!

はい。にぎやかです~(笑) 集まってくれてありがと~❤

うれしいな、うれしいな^^  
みんなの元気な顔を見れて、それだけでもうれしいのに、
女性陣がお料理を作っている間に、彼氏さんがベビちゃんの面倒見てくれたり、
ママが手が空かない間は、他のゴマっ子がフォローに入ったり、
みんな気遣い上手なので
とっても場が和やか。
この相変わらずの洗練されたほんわか感、大好きです。
a0122532_17461864.jpg

                                    鹿児島黒豚使用!美味しかった~❤

それぞれにとっても魅力的で、尊敬するところいっぱいのゴマメンバーですが、
今回一番驚いたのが、
子育て風景もとってもおだやか~!!!!
ビックリするくらい、ゴマママ、みんなおだやかなママです。
こんなに平和なベビの集い見たの初めて!!(笑)

とってもにぎやかだから、今までみたいに
みんなでじっくり語り合って…という雰囲気ではなかったけれど、
それぞれの成長がしっかりと見えて、とても励みになりました^^
わたしもがんばろ~っ❤
会うと必ず元気をもらえるのもゴマのいいところ♪

ベビちゃんたちがいるので、昼の部・夜の部と分かれましたが、
途中、子育ての先輩であり、心強いママサポーターでもある
mさんともお会いすることができたり mちゃんご縁つなぎありがとう❤
盛りだくさんのゴマ会^^
居心地良すぎて、結局、終日、mちゃん邸にお世話になることに^^

夜は特上寿司❤を囲んで、
お仕事終わりに駆けつけてくれたダンナさま~ズも一緒にさらにわいわい。
a0122532_17555794.jpg

大好きなみんなといただくと、お寿司、さらに美味しいです(感涙)
a0122532_17564278.jpg


ダンナさまーズ、同業で、私たち夫婦ともどもよぉーく知った方々ですが、
もんのすごーくいいパパになってました❤
チビちゃんたちがあれだけパパ大好き~♪とじゃれたり、すや~っと身を任せて眠る
ほほえましい光景は、
うちのダンナ様にも見せてあげたかったです^^

あったかーい気持ちにさせてもらった
ゴマ会^^
やっぱり最強!!

ブログでは書けないようなことも素直に話せる仲間。
みんな大変なことも経験しながらも、前を向いて日々生活しているというのを
飾ることなく語り合える
かけがえのない仲間です。

こころのふるさと、と書きましたが、
離れていても、みんな環境はバラバラでも
帰ってくる場所、こころの拠りどころとなる仲間がいてくれて
本当にありがたいなぁと心から感謝。

この日集まれなかった鹿児島のゴマっ子ちゃんや
東京や宮崎にいるゴマっ子ちゃんにも
また会える日を楽しみにしています^^

会えてよかった^^
ゴマっ子サイコ~❤みんな忙しい中都合を合わせてくれてありがとう❤
等身大の自分、今この瞬間の一歩一歩を大切に味わって、
また笑顔で近況報告し合おうね^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-07 18:12 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(2)

霧島ドライブ♪

この日は、みんなの予定が合ったので、家族みんなで霧島へDrive~♪
晴れ女家族(笑)この日も快晴☆
桜島も白雲のお帽子かぶってるけど、キレイに見えています。
a0122532_12585668.jpg

             やっぱりナポリのヴェスヴィオ火山に似てると思うの私だけ?!

10歳年下のいとこが免許を取ったので、彼女の運転です^^上手~♪
鹿児島市。7年間住んでいた場所だけど、離れてもう7年。
いろんな風景が懐かしくて、そして新鮮です。

「錦江湾って、イルカがいるんだよね~!運がいいと見れるんだよね~!!」と
わいわいしゃべっていたら…
なーんと、イルカちゃんの群れに遭遇!
5頭のイルカがきらめく錦江湾を悠々と泳いでました~!
この目でしかと確認!でも写真に収められたのは・・・
a0122532_13449100.jpg

その1頭の頭、わかる(笑)?

東京から鹿児島に引っ越してきた時も
とても新鮮だった、田園風景。緑いっぱいの山々。のどかな空気。

車窓から眺めただけでしたが、
田んぼの水鏡がとっても美しくて、澄んだ水にイキイキとした稲、
ここに生活が息づいているんだなぁ~、この土地から生まれる命があるんだなぁと
自分の中の感じ方が少し変わっているのが、客観的におもしろかったり(笑)

車内は女5人、にぎやかなことこの上なし^^
家族みんなが元気でいてくれること、本当にありがたいことです。

まずは、高千穂牧場へ^^
a0122532_1310790.jpg

まばゆい太陽のもと、眼前に広がる大パノラマ。気分爽快~!
a0122532_13112215.jpg

思いっきり深呼吸!
そして、食いしん坊のお目当ては、これ❤
a0122532_13115396.jpg

美味しいミルクを出してくれている牛ちゃんたちを見学して
a0122532_13123260.jpg

芝生の緑や、空の青色を充分満喫。
a0122532_1313367.jpg

自然って素晴らしい~♪

お次は、霧島神宮へ参拝。
a0122532_13143399.jpg

88歳のおばあちゃんは歩けるかなぁと心配していましたが、
入口に車いすの無料貸し出しあり!
さすが、日本!サービスが行きとどいてる~!!(牧場でも車いす貸し出しありでした!)
みんなで坂道をよいしょよいしょ♪とにぎやかに押しながら、お参りへ。
立派な御神木。見上げるだけで清らかな気持ちになります。
a0122532_13175125.jpg

おみくじもひいて、お守りもいただいて、
汗だくで飲んだスコール(懐かしい・笑)美味しかった~!

お天気がとっても良くて、暑かったこの日。
緑の木々の下はひんやりとした空気がかよっていて、気持ちよかったなぁ。
a0122532_13195795.jpg

6月の梅雨の時期というより、5月の新緑の時期のような光景でした。
a0122532_13204167.jpg

思い切り森林浴&マイナスイオンに包まれた後は、
泥湯で有名なさくらさくら温泉にも立ち寄って。。。
a0122532_13213282.jpg

頭上に広がる空は、真夏のような表情でした^^

何度も書きますが、あつーいあつーい一日。
帰り道には、キレイに見えていた桜島から噴煙も上がって、
a0122532_13231747.jpg

限られた時間内に、
自然豊かな鹿児島のいろんな表情を見ることができた
充実の1日ドライブでした❤yちゃん運転ありがと~!
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-06 09:55 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(2)

島津重富荘 AUTOMNE

一時帰国前にタイミング良く届いた1通のメール^^
ひっさーしぶりのaちゃんからの近況報告。
今は1児のママですが、元職が同業の彼女。
=超・社交的&人好き^^

現役時代、他社&入社も違う年でしたが仲良しだった私たち。
海を飛び越え、ご無沙汰してた時間なんてどこへやら(笑)
メールでのやり取りなのに、
こんな偶然ってある~!?時間ある~!?時間って作るものよね~!会おう会おう!!
 
・・・ということで(笑)
おデート@重富荘と相成りました^^
同業の子って、かなり話がまとまるのが早いです(笑)

そして、楽しみにしていたおデート当日。
心配された雨も吹き飛ぶ快晴。
きっと久しぶりの再会を心待ちにする私たちの鼻息でとばされちゃったわね、雨雲さん^^
a0122532_2028301.jpg

一面に広がる青空のもと、
再会を懐かしんでキャーキャー言っているうちに
島津重富荘に到着。
a0122532_11483382.jpg

島津久光公の別邸。
a0122532_2015361.jpg

江戸時代の建築様式をそのままに、伝統と格式ある結婚式場としても人気のある場所です^^
a0122532_20274830.jpg


フレンチ『AUTOMNE(オトヌ)』は、島津のお殿様の謁見の間。
a0122532_20295268.jpg

歴史を感じる梁や、少し低く感じる天井、上品で静謐な空気。
a0122532_20325552.jpg

伝統が詰まっています。
a0122532_20322116.jpg

光いっぱいの緑がまぶしい!自然の色って美しいっ!・・・と
a0122532_2034934.jpg

感激屋&声大きめの私たち(笑)
a0122532_2035099.jpg

あちこち目が行き、着席するまでも長めです^^
a0122532_2038724.jpg

ようこそ、島津重富荘へ。 鹿児島を離れて6年。ずっと気になっていた場所。

ゆったりとした空間で、また楽しい語らいは続きます^^
a0122532_20393470.jpg

久しぶりの再会にカンパーイ♪ あ、おフランス産ですが、おジュースですよ^^
a0122532_20402452.jpg

運ばれてくるお料理1品1品、満面の笑みで迎えて味わう2人^^
a0122532_20451035.jpg

味わうことがとっても楽しい。
a0122532_20455090.jpg

旬の食材がふんだんに使われたお料理はどれも美しくて奥深くて
a0122532_21143818.jpg

一味一味が美味しい~!至福の時間。
a0122532_2046277.jpg


鉄人・坂井シェフに師事されたシェフのお料理、もちろんデザートワゴン登場♪
a0122532_2047517.jpg

日本のケーキは、やっぱり美味しい~!
a0122532_20481143.jpg

色・艶・形・香り・・・
a0122532_21135551.jpg

a0122532_2048425.jpg

どれをとっても素晴らしい!
a0122532_20492720.jpg

久方ぶりです~!
レストランのケーキはもちろん、コンビニケーキだっておいしいのが当たり前だと思っていたけど、
当たり前だと思っていた味は、当たり前ではないのですっ!うれしいっ!
a0122532_20502045.jpg

というわけで、欲張りな私たちらしく、もりもりリクエストです(笑)
a0122532_20513431.jpg


じっくり、ゆっくりと味わいを楽しませていただきながら
いろんな話をしました^^

まだまだしゃべり足りなくて、満腹の胃を抱えて(笑)庭園散策。
a0122532_2055616.jpg

手入れの行きとどいた庭園。緑がまぶしく空気が清澄。
a0122532_20555322.jpg

水面に浮かぶのはアジサイの花びら。
a0122532_20562742.jpg

日本の花の色って、大好きです。
a0122532_20575186.jpg

優しくて、美しい。アジサイは雨露が葉の上を躍る艶っぽい姿が素敵といつ覚えたんだろう?
a0122532_20583622.jpg

日本って素晴らしいなぁ~としみじみ感じました。
a0122532_1145225.jpg

                            鹿児島のシンボル・桜島も一望できます^^

この2年、人生の大激動期だったaちゃん。
明るくcuteな彼女そのままに
ママになって、ますます優しい表情になって、いろいろな経験からさらに芯もしっかりとして…
話していてもうすでに5年後、10年後の和服美人がはっきりと目に浮かびましたよ~^^素敵!

旦那様のお仕事のサポート、大変なことも多いと思うけど、
aちゃんが話してくれた
畑での命の誕生を体感した時の感激の目の輝き、忘れません。
鹿児島、よかとこよ~^^
鹿児島の素晴らしいもの、いろんな人たちの思い、伝えてね~^^
また会う時、お互い成長して、笑顔で会えますように!!
つながり続けてくれるご縁に感謝です❤
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-05 10:57 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(2)

ただいま一時帰国中^^

久しぶりの日本♡からの更新です^^
ただ今、一時帰国中。

大雨が心配される中、バンコクを飛び立ちましたが、
着いてみたら、雨上がり。
それから見事に晴れ続き(爆)

梅雨まっただ中の日本。
色鮮やかなアジサイがとっても美しい季節ですが、
露しずくが葉の上をおどる艶っぽいアジサイはいまだ見れておりません(笑)

3月に九州新幹線の全線開業に伴って
新しく生まれ変わり、大幅にバージョンアップした博多駅に寄って、
a0122532_2033086.jpg

クラブハリエのバームクーヘンに、
a0122532_2023291.jpg

a0122532_2025813.jpg

クリスピークリームドーナツに、
a0122532_2052978.jpg

美味しいものたちに
九州初上陸のお洋服屋さんに雑貨にかわいいものたちに
下見を兼ねてちょっと寄っただけなのに、南下する前から
大きなスーツケースにさらに荷物を増やしてしまった私です(汗)
そして、お買い物で早々にヒートアップするも、
肌は寒いと感じた自分、タイ仕様になってるんだな~と実感しました(笑)

何を食べてもとっても美味しい
日本の味を
胃袋全開で満喫中です^^
a0122532_2013223.jpg

             これも新幹線で一人でぺろり(爆)さすがにちょっと恥ずかしかったわ(笑)

久しぶりに会う皆様、バンコクで蓄え、さらにこの数日の日本でも蓄え
膨張しておりますが^^;ビックリしないでねーー(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-06-23 22:02 | *一時帰国 ♡ 2011* | Comments(6)