カテゴリ:*BKK food(Itarian)*( 42 )

appia*

すでに懐かし〜い!7月のバンコクの思いで日記。写真がまだだったので^^
写真とともに文章そのままもう一度。(少ししたら移動します⇒1376028)

k&yねーさんsとソイ31のイタリアン『appia』へ♡
a0122532_203528.jpg

看板小さめでちょっとわかりにくいけれど
a0122532_2036130.jpg

オシャレなイタリアンのお店にテンションあがりつつ、
a0122532_20364387.jpg

2階席にあげてもらい、
a0122532_20381010.jpg

夜のみopenで照明も暗めでいい雰囲気
a0122532_20385330.jpg

カンパーイ!から
a0122532_20403718.jpg

会話に花が咲いて、お酒とともにさらに広がり、深まる内容^^

自分の頭の中では分かっていてもどうも踏み出せずに
どうしようかなぁと尻込みしていたことも、
2人のねーさんsと話していたら、感じ入ることが多くて、
自分なりに噛み砕いていたら、
自然と視野がぱっと広がって
背中を押してもらった感じ。
a0122532_20412799.jpg

どうやら思考先行型のわたし、肩肘はって力んでいたのかも。
自分から可能性を手放すことはいつでも出来る、
まだまだ大丈夫!頑張ってみてからでも遅くない!その時間も無駄ではない!と
プラスに考えられるように^^
a0122532_20414596.jpg

今までの積み重ねが
2人それぞれの素敵な魅力であったり、
揺るぎない信念や、思いをカタチにする原動力になっているんだ!ということが
会話の中からはっきりと見えてきて、
まだなーんのカタチにもなっていない私でも、
明確に今、私には○○がある!と自信を持って言い切れなくても、
どこかの瞬間で花開くこともあるのかもしれないな、と思えました。
a0122532_2042678.jpg

そのために、今を楽しみながら、
悩みながらでもいいからひとつひとつの努力を重ねていこう。
きっと無駄なことはひとつもない。つらいことや悲しいことも無駄にしなければいい話^^
a0122532_20422387.jpg

素敵なお手本が近くに居てくれること、
とっても恵まれていることだな、と2人の横顔を眺めながら思いました^^
a0122532_20424854.jpg

元気でたー!

出逢えて本当によかった。
本帰国、とっても寂しいけど、
これを機に、最後までに、いるうちに!これからもつながっていけるように!!と
急速に深まっている距離感。すごくすごくうれしいです^^
尊敬&親愛なるお二方、ありがとうございました〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-10-26 20:44 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

APPIA*

前回行ってお気に入りになった
ソイ31のイタリアン『APPIA』へ^^
お酒の強ーい(笑)ねーさんsと6人+boy1人で♪
a0122532_20294334.jpg

いっぱいいるといろんなお味を楽しめて◎。
これ何で味付けしたんだろう〜?何入ってる〜?
どうやったら再現出来るかな〜?!なんて言いながら、
夫婦の会話に漫画にスポーツに着物に。。。かなり話題広くおしゃべり満喫☆
ほんとにほーんとにバンコク生活ももうあとわずかなんだという実感ゼロ!
いつもの食いしんぼう美食の会。笑
a0122532_155412.jpg

この雰囲気なら、また日本でもパッと集まれそうな気がしてなりません^^
美味しく楽しい夜♡
yさん、kさん、cさん、tさん、rさん、tくん^^
どうもありがとうございました♡
a0122532_1594724.jpg

そういえば、私、毎晩いろんな国のお料理食べてる。笑
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-31 23:27 | *BKK food(Itarian)* | Comments(3)

L'ulivo

mちゃん&kくんと一緒にナラティワートにあるイタリアン『L'ulivo(ルリーヴォ)』へ^^
a0122532_19163336.jpg

オフィス街から一本筋を入ったところにある
一軒家レストラン。
a0122532_19163519.jpg

バンコクにいるのを忘れてしまうような雰囲気^^
a0122532_1917212.jpg

お庭も素敵^^
a0122532_19184566.jpg

店内はお店の名前にもなっているオリーブの木や、ブドウなどがいっぱい。
a0122532_1924549.jpg

自然光が入って明るく家庭的な空間です。
a0122532_19243443.jpg

このお店のオーナーシェフは、
以前フォーシーズンズ・バンコクで活躍していた一流シェフ☆
厨房に立ちつつも、各テーブルに声をかけて回り、気さくな方でした^^

お友だちからも美味しいよ〜!と聞いていたのでワクワク♡
シェフの味をいろいろ知りたくて、2人で3コースで違うものを選んでみました^^
Fennel Soup with sauteed baby prawn
a0122532_19271469.jpg

Vegetables Soup with Deep Fried Mozzarella Cheese
a0122532_19301096.jpg

パンもほかほか。
a0122532_19313124.jpg

濃い色味のオリーブオイルもフォカッチャも美味しかった〜!

メインはHomemadeニョッキが気になりましたが、この日はもう売切れだったので
それぞれお魚とお肉に。
Pan Fried SeaBass with Salad,Shallots White Wine Mushrooms Cream Sauce
a0122532_1932348.jpg

Pan fried Beef Steak with Mashed Potato Sauteed with Mixed vegetables
a0122532_19324315.jpg


デザートは二人そろって
スフレに(メニュー名失念)
a0122532_1934688.jpg

お茶菓子まで出てきます^^
a0122532_19354724.jpg

このランチセット、かなりお得感のある内容。
全体的にしっかりめな味付けで、どれも美味^^
お魚が美味しくて印象的でした。

スクンビットから少し離れているせいか、
まわりはビジネスマンが多く、
お隣の席でお昼からワイン飲んでるファランビジネスマンたち、
かっこよかったです。笑
a0122532_19252492.jpg

このあと、ひっさしぶりにMBKなどにも行って
ごちゃごちゃーっとしたタイらしい空間を体感。
盛りだくさんな午後でした^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-18 20:41 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

約3週間の出張から帰ってきたと思ったら、また出張のダンナさん。
長ーい出張の間に、妻の誕生日があったのが、さすがに気になっていたのか
帰国と同時に『誕生日ディナーせれくしょん』なるメールが(笑)

なぜか結局ダンナさんが行ってみたいところになりましたが、
ま、いいでしょう^^;
仕事と仕事の合間を縫って、ディナーに行ってきました^^
a0122532_2353918.jpg

久しぶりの訪問のイタリアン『Enoteca』@soi27
a0122532_024395.jpg

パンに添えられたオイル入れがかわいい♪
a0122532_041415.jpg


a0122532_1121328.jpg

Rocket Salad
a0122532_0465146.jpg

トリュフのスープが美味でした♡幸せ〜なお味^^
a0122532_0414476.jpg

Roasted Snow Fish with Green Asparagus and Potatoes Pearl
a0122532_0411580.jpg

Veal Cheek
a0122532_0405018.jpg

いろいろおしゃべりしながら
久しぶりの夫婦一緒の食事時間^^

ダンナさんは、真っ黒な肌でもわかるくらい赤ワインで真っ赤っかーだし、
わたしはもうお腹いっぱいだけど、
デザートは別腹なんだそうです。甘党ダンナ^^;

そしてエノテカオリジナルティラミスに、
期待通りの反応。喜びいっぱいでした(笑)まるで女子のようです^^;
a0122532_174430.jpg


もうひとつは何だったか失念^^;ですが、
a0122532_0493325.jpg

結局2つも頼んじゃった(笑)

2週間遅れにはなったけど、記念行事はやっぱり大事!
家族そろってお祝いできてよかったです^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-07 23:36 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

il cielo*

本帰国直前のM姉さんに会ったあとは
急にふつふつと湧いてきた実感をかき消すかのように(笑)
kさん&mちゃんとドゥシタニのイタリアン『il cielo』でランチー!
a0122532_16124531.jpg

場所柄もあってか、
ビジネスマンが多かった気がします^^ しかもcitibankのカード持ってれば3come2pay♪
a0122532_1691120.jpg

空間がゆったりととってある店内。
0歳児がいるのでソファー&角の席に案内してもらってさらに居心地よし。

さすがドゥシタニのイタリアン、ビュッフェの質が高い!!!
a0122532_1694968.jpg

中でも目がキラーンとなったのは、水牛のモッツァレラー♡

こういうビュッフェって盛り方にお育ちが出るのよねー^^;と言いつつも、
今回も、品もセンスもなく特盛です(すみません・苦笑)
a0122532_16102214.jpg

かわいく瓶に入ったガスパチョも美味です♪

メインは今回はお魚よりもお肉の方が内容が良さそうだったので
Pan fried pork tenderloin wrapped with Parma ham
a0122532_16111086.jpg

お肉の焼き方も絶妙♡

デザートはピスタチオのアイス^^
a0122532_1611485.jpg


今までの思い出話に、今後の計画話に♪
あれもやろー!あの場所にも行こー!と楽しいこといっぱい考えてテンションアップ^^
と同時に、2人の優しさを感じた時間でもありました^^
ありがとうー!ありがとうー!!
[PR]
by taeco0323 | 2013-03-28 23:10 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

Giusto

kちゃんとソイ23のイタリアン『ジュスト』へ^^
ひっさしぶりー!に来ましたが、相変わらず白人さんが多い〜!

前菜ビュッフェ^^
a0122532_9335952.jpg

ふむふむ、こういう風に食材合わせて作ったら美味しそう〜とか
どんな味かな?と思って、どれもこれも食べてみたくなり。。。
またのせすぎた・・・^^;
a0122532_1423451.jpg

(4年近く前?!)はフォアグラもありましたが、今はお野菜系が充実した気がします。

メインはシーバス ブロッコリーソース^^
a0122532_16581621.jpg

バンコク生活だとどうしても家庭で作るのは肉の方が多くなってしまうので
外食では極力お魚〜^^というkちゃんの意見に大いに納得して真似(笑)
ブロッコリーソースの色合いが春らしい^^お味も優しい味でした。

お互いの愛犬話に、これからの話に花が咲き、
とっても楽しい久しぶりの再会でした^^
また遊ぼうね〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-03-26 22:25 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

優雅なマンダリンオリエンタル泊*
a0122532_22141943.jpg

夜の表情をゆったりとした気持ちで見れるのも贅沢^^
a0122532_22151648.jpg


晩ご飯どうしようか〜?!
結婚記念日だし、久しぶりにフレンチ『ノルマンディー』?と悩んでいたら

“乾季限定オープン☆イタリアン”の文字。

フレンチを頂くほど、おなかもすいていなかったので
限定の文字にもついついひかれて『Ciao』へ^^

チャオプラヤ川を臨むオープンテラスにあります。
ちょうどオーサーズラウンジから川の方へ出た先のスペース。
a0122532_2213192.jpg

最近は雨もぱらっと降るようになってきたバンコクですが、
この日は運良く、綺麗に澄み渡った満月を見上げながらのディナー^^

『Ciao』、大人カジュアルーな感じでメニューは少なめかな。

a0122532_22124716.jpg

このオリーブ、とっても大きかった!(笑)
a0122532_2216217.jpg

オリエンタルは全体的にどのレストランも味がしっかりめな気がします。
a0122532_2217111.jpg

このリゾットはおいしかった〜!濃厚!
a0122532_22183496.jpg

メインのお魚料理^^
a0122532_22192640.jpg

あれ?スープ仕立て?(笑)とメニューをちゃんと読んでなかった夫婦、
拍子抜けでしたが結果オーライ。

甘党ダンナさん、デザートは別腹!とティラミスをオーダー^^;
a0122532_22211737.jpg

ティラミス美味しー♪とほくほくしていたら
手拍子とともにここでも?!
a0122532_22224923.jpg

おめでとうケーキ、今度はチョコケーキで登場。感謝!
ふー♡とろうそくの火に願いをこめたあとは
a0122532_22241856.jpg

このあともいろいろ出てくる^^;
a0122532_22245463.jpg

出荷されてしまうんではないか!?というくらいお腹いっぱい!ごちそうさまでした!
a0122532_22254311.jpg

結婚披露宴もお開きになって静けさを取り戻したロビーを
ゆっくりと堪能しながらお部屋に戻ると、
またまたまたまたサプラーイズ!

真っ赤なハート形^^
a0122532_22264634.jpg


何から何まで抜かりない。。。
さすがはオリエンタル!
オリエンタルマジック素晴らしすぎ♡

『ローマの休日』につづいて
『オペラ座の怪人』まで鑑賞して、大満足。
a0122532_0485886.jpg

幸せ気分でぐっすり眠れたのは言うまでもありません^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-01-28 22:06 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

eさん来タイ@ZANOTTI

8月下旬のこと。
5月末に本帰国した仲良しeさんが来タイ〜♡

今年はほんとに周りのお友達の本帰国が多くて寂しいけど、いいご縁は必ず続く!
日本とタイの距離感を全く感じさせないフットワークの軽さのおかげで
3ヶ月ぶりの再会(笑)

eさんリクエストで、ランチは、シーロムにあるイタリアン『ZANOTTI』。
a0122532_2341812.jpg


店内撮影禁止なので
お皿が運ばれてくるたびにこれ写真撮りたーい!とみんなで連呼した
素敵なお料理たちは
記憶とともにもう胃袋のなか。。。

来タイ当初以来久しぶりにいきましたが、美味しかった〜♡
そしてどのお皿も美味しくて、
一品一品がかなりボリューミーなのにも関わらず
コスパがよくて◎。
オフィス街なので、仕事のできそうな各国のビジネスマン、OLさんたちで満席。
人気なのも頷けます^^

久しぶりに会うeさんに日本での生活を聞いて、ふむふむふむ&頭にメモ(笑)
語学学校時代のノリで、新規開拓までしちゃって
“いつもどおり”のワイワイたのしい時間。

あまりに自然にいつものメンバーで遊んでいる感じだったせいか
なんだかまだ近くに住んでいる気がしちゃって
eさんとの貴重な再会、タイにいる限られた時間だったのに
バイバーイ!と自然すぎたのがちょっと後悔^^;

でもまたきっと会える♡
お互い元気で、笑顔で会えますように〜♡♡
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-12 23:30 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)

jちゃんとaちゃんと一緒にセントレジスのイタリアン『jojo』へ^^
a0122532_111289.jpg

ワインに詳しい2人ですが、現在ご懐妊中なので、今回は美味しいビュッフェで♪
a0122532_11287.jpg

栄養補給ランチ(笑)いつでもついていきますぞ^^
a0122532_1124149.jpg

この日はビュッフェ+選べるメインのコースを選んで、
メインをそれぞれパスタ・ピザ・魚にして仲良くシェア^^
お味しっかり目のバジルのフリッジ
a0122532_1135472.jpg

カリカリさくさくで美味しかったピザ
a0122532_1134246.jpg

イカの中にリゾット~♪
a0122532_1145745.jpg


jちゃんもaちゃんもただ今ご懐妊中。6か月と8カ月の妊婦さん^^
a0122532_1153424.jpg

それぞれ別の習い事の時に仲良くなったお友だちだけれど、
妊娠を機に?仲良くなって輪が繋がった模様。
a0122532_1164418.jpg

バンコク、日本人多いけど、やっぱり狭いですね(笑)
a0122532_1161440.jpg

わたしにとってはうれしいこと~^^
a0122532_1165347.jpg

2人と久しぶりにゆっくりと話す時間が持てました^^ 

尊い生命を授かって、幸せそうな2人*
妊婦ちゃんの幸せオーラ、しっかり浴びて(&吸いこんで・笑)きましたよ~♡ ふふふ^^
a0122532_1173380.jpg

エントランスの素敵なお花の前でおなかを触った記念撮影させていただいて^^
無事に元気に生まれてきてくれますように~!と祈りを込めて^^

名残惜しいけど、栄養補給ランチにはいつでもお誘いくだされーと言い置いてダッシュ(笑)
動けるのも今のうち?!とばかりに予定段積み。
次なる場所へtaxiでぴゅーっと移動~(^^♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-07-06 20:07 | *BKK food(Itarian)* | Comments(2)

mellow

アテンド翌日は、ヤワラートへ~(笑)
元気です^^;

まずはkちゃんと一緒にトンローソイ16にある『mellow』へ*
布の海に入る前にランチ^^
a0122532_033982.jpg

setの中でもいろいろ選べるので
カレー味のブルスケッタ
a0122532_051589.jpg

フライドチキンをそれぞれ頼んでお味見^^
a0122532_054985.jpg

選べるメニューからメインをチョイス。
スパイシーカルボナーラってどんなの?!と思ってオーダー。
a0122532_03110.jpg

前もkちゃんとのランチの時に辛いの頼んだ気がする。。。
真っ赤な唐辛子がいっぱい入ってて、またまた、わたしには辛すぎた・・・(笑)
最後のチョコアイスに救われました♡
a0122532_071211.jpg


このあと、ヤワラート初めて~というkちゃんを初心者コース(笑)にご案内^^
続いて初めてのお仕立てにも♪

16時ごろから一瞬にして視界が真っ白~!!になる豪雨が降りましたが、
タッチの差でBTSに飛び乗り、セーフ^^

さ、さすがにこの日は体力の限界だったらしく、体力なし子、帰宅後即座にバタンきゅ~(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2012-06-28 21:49 | *BKK food(Itarian)* | Comments(0)