「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*BKK food(Japanese)*( 36 )

mちゃん家族と送別会*

バンコクに来てから
妻同士がまず仲良くなって、その後、家族ぐるみのおつきあいができるようになった
貴重な仲のmちゃん家族が送別会をしてくれました^^

ソイ26の和食『博多』にて。

3ヶ月になったsちゃんと、多忙すぎてなかなか時間が取れなかったうちのダンナさんは
この日やっと初対面。
抱っこさせてもらったり、
赤ちゃん特有のプニプニ感に癒され
スー、スーと小さな体が発する天使の寝息にかなり萌えてました。笑

ごはんを食べたあとは、
男性陣はバーへ、女性陣はmちゃん宅へ移動して
語らい2次会^^

sちゃんはよく会う私をちゃんと認識してくれているようで^^
抱っこしたり近くにいるときも
目も合わせて、いろいろお話ししてくれているように感じる瞬間がいっぱいあって
とってもうれしかった〜♡

3年半前にカービングで出逢ってから、
今までいろんなことを一緒にして、様々なことを語らって
共有、共感してきたmちゃん。
バンコク最後だねーという話は泣いちゃいそうで(私、涙もろい。)
正直、したくなくて、
いつも通りの、前向きな話ばかりして、
しかもあんまりmちゃんのお顔を見ないようにしてました。笑
そういうものかな〜。

まだまだ会える!そう信じて^^
mちゃん家族^^いつもいつもありがとう♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-27 23:58 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

嬉しい出逢い*

バンコクに来てからも恵まれている
素敵な女性とのありがたいご縁。

この日も^^

前々から気になっていたお着物でご縁がつながりました♪
お話を聞いてみたら目から鱗がぽとりぽとり、、、
魔法がかかったように、視点が広がり
ワクワク∞!

一緒にうかがったkさん、mちゃんと
テンションかなり高めのまま作戦会議^^@みつもり。
a0122532_19511873.jpg

お天気もよく、暑ーい一日だったので涼やかなものをーとオーダーした
桜海老そばも美味♪

視点を変えると、可能性がぐんぐん広がって
イメージもどんどん湧いてくる〜!!と
テンション高く、アドレナリンも出て、大興奮〜♪
なので?!甘いものも食べちゃいます!
a0122532_19555483.jpg

抹茶のムース。
そうか!白玉と餡子をのせたら美味しいね♡こんなグラスに盛ってもかわいいね!
なーんて会話から新たな企画もうまれるうまれる!
あれもしたい!これもやってみたい!こうしたらどう?!
アイデアの泉のような、す、素晴らしいパワーであります。
元気出る〜^^

素敵な方とのご縁に、
とってもパワフルで素晴らしい仲間に恵まれて、
バンコクのいい思い出がまたひとつ増えそうです♡
たーのしみだー!
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-08 22:39 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

喜心*

なんだかあっという間に2月が終わりそう^^;
ただでさえ28日しかないのに
今年は来タイのお友だちが多かったり何かと盛りだくさんなせいか
ブログにでも書いておかないと、1つ1つがびゅーんと飛んでいきそうです^^;

この日は、
mちゃんとオールシーズンズプレイスに入っている
日本料理『喜心』へ^^

国際色豊かなサラリーマンの皆さんで賑わっている日本料理店。予約入れた方が良さそう。
待っている間も、おしゃべりはエンドレスなのでマイペンライ(笑)
この日は二人してがっつりいただきました^^
私は天ぷら定食!mちゃんはミックスフライ定食!珍しいチョイス(笑)
a0122532_12394828.jpg

何か久しぶりに品目数ある食事をとった気が・・・^^;
ダンナさんが不在なことが多いわが家のバンコク生活。
それでも食生活はバランスよく!とひとりご飯もちゃんと作るようにはしていますが、
自分の予定が忙しかったり、
ダンナさんの帰宅&出発時間が深夜・早朝とか不規則すぎたりすると
疲れちゃって。。。(汗)
なので、お昼だし〜♪と、しっかり食べましたー(笑)

さすがに量がたっぷりだったので、食後はセントラルチットロムへ移動して
下から上までぐるぐるウィンドーショッピング。
これは♡というバッグを見つけちゃって
2人でテンションアップ♪

ストレス発散?!に思わず買いそうになりましたが、
どうどう、おさえました(笑)

年に1回くらいある私のバケツの崩壊(笑)なぜか2月が多い気がする^^;
けど、mちゃんとたのしく遊んでいたら忘れました♪
ビバ単純〜♪じゃなくて、持つべきものは友! ありがとう〜!
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-23 18:38 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

庵寺

今週に入って朝は涼しいものの、靄がかかることが増えてきたバンコク。
この日は特に湿気が多かった!!!不快指数、急にアップ!
なんだか空の表情、色も怪しい。。。
乾季はいよいよもう終わってしまうのか!?という1日でしたが、
mちゃんと和食ランチ^^♪

エカマイBigCに入っている『庵寺』へ。
a0122532_1894554.jpg

炭水化物多めのかなりボリュームのあるランチセット!
最後に抹茶アイスまでついてます^^
a0122532_18101792.jpg

お寿司が特に美味しかった〜♡

このあとは、ただ今、Buy 1 Get 1 Freeを
火&水の14時から16時まで絶賛実施中の
スタバに腰を落ち着けて(笑)エンドレストーク〜♪
気づいたら夕方になっていてあわてて帰宅。。。

女子はおしゃべり大好き^^
気の置けない友とのこういう時間、大事です♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-01-23 22:43 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

透青

だーいぶブログを放置してしまいました^^; ご心配いただいた方々、すみません。 
おかげさまで、元気ですp(^^)q

バンコク生活も3年半になってくると
いよいよ厳しくなってくる有効な週末の時間の使い方。
皆さんどこで何してるんでしょう・・・^^;??

仕事の都合上、あまり遠出はできないけど、
いつもいつもデパート巡りじゃつまらなーい!(笑)
ホテルブランチもいいけど、週末は胃が疲れている(笑)などなど言い訳オンパレードで
目新しい場所に行っていないここ最近であります。

のんびり過ごした週末。(のんびりももちろん大事^^)
結婚記念日ディナーに行く胃の元気さはなかったけど →延期(笑)
外食な気分だったので、
おそばを食べに。バンコク、本当に各国料理のお店に恵まれた生活のしやすい場所。感謝。

新規開拓で
アソーク、スクンビットソイ21にある
お蕎麦屋さん「透青」へ^^

目立つ場所にあるわけではないけど、
日本人のお客さんの多いお店。
ニコニコ笑顔で迎えられて、バンコクにいるのを一瞬忘れます^^

お蕎麦は、二・八そば、田舎そば、更級そばの3種から選べます♪
a0122532_11174727.jpg

私は更級そば♪ダンナさんは二・八。

出し巻き卵も◎^^
a0122532_1118153.jpg

居心地のよい雰囲気で、
他にもイロイロ頼んで、おなかいっぱいー!

ここのお蕎麦、美味しい!

なーんでもっと早く来なかったんだろ〜(笑)
a0122532_1121527.jpg

お蕎麦のおいしいお店を新規開拓できて、満足^^

まだまだ朝晩は涼しいバンコク。
腹ごなしに、てくてく。
最初は大通りまで!と言っていたのに、あのスーパーまで、デパートまで。。。と
気づいたら1駅分歩いて、お家まで帰りました^^
過ごしやすい気候、比較的長く続いている今シーズンのバンコクです。
[PR]
by taeco0323 | 2013-01-20 22:06 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

鍋を求めて!

夕方、外でまとまった量の雨が激しく降るのも構わずちくちく♪
しかし!
ハーダンガーをしていた場所がものすごく寒かったため
からだの芯から冷えきってしまった私たち(>_<)

あったかいもの食べたーい!と、
ダンナさんの晩ご飯がいらない日だったこともあり、そのままみんなで晩ご飯♪
向かった先はソイ41と43の間にある『鳥屋 花』。
a0122532_11441742.jpg

初訪問でしたが、去年の11月にオープンしたお店だそう。
a0122532_11463339.jpg

お鍋も〜!焼鳥も食べたーい♪とオーダー^^
手羽先に
a0122532_11452182.jpg

焼鳥各種に
a0122532_11475171.jpg

鶏刺し
a0122532_11482554.jpg

a0122532_11491587.jpg

あの・・・肝心のお鍋の写真、撮り忘れました。。。(ごめーん!・汗)
a0122532_114751.jpg

コラーゲン鍋♡・・・だった気がする(笑)
最後にプリンもサービス!!
a0122532_11495332.jpg

この晩は、かーなーり広いジャンルにわたって
よーくしゃべりました^^個室で正解!
仲良しだけど、さらにまた一歩、近づけた気がする〜!

帰りに五目ごはんまでいただいて、いたれりつくせり^^
お留守番Nightが、2人のおかげで良い夜になりました☆ありがとー!
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-17 16:34 | *BKK food(Japanese)* | Comments(4)

みつもり

久々にmちゃんとランチ♪
和食な気分で、ソイ23の「みつもり」へ^^

フリーペーパーを持っていくとワンドリンクフリー♪なので
今回は黒蜜豆乳〜♪
a0122532_19241795.jpg

地鶏におそばにほおばりながら
久しぶりに長々と女子トーク♪
a0122532_1925494.jpg

まだまだしゃべり足りずに歩いてすぐの
ユニオンビクターへ〜♡
涼みながら(笑)出逢いまして^^
わが家に仲間入りのミニグラスちゃんたち♪
a0122532_1925483.jpg

そのあともまだまだしゃべりたりない!ので(笑)
ソイ39の「PARDEN」に移動してまだまだ語らう!
いっぱいいっぱいおしゃべりして大満足の1日でした^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-15 10:19 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

本帰国者や、夏の一時帰国者の増える時期。
語学学校のお誕生会メンバーがそろうラストチャンス!
ということで、パン教室のあとは、ダッシュで帰って
バーンナカタニでランチ^^

ちょうどおみやげ付きランチ開催中♪
気になったのでそれをみんなでオーダー。

ハムのサラダ^^てんこ盛り♪
a0122532_1954.jpg

今度はベーコンがいい具合にカリカリに♪
a0122532_192934.jpg

キャロットスープも大きなお皿になみなみと^^
a0122532_193361.jpg

毎回ですが、大盤振る舞いのランチ。メインにたどり着く前におなかが。。。(笑)
で、メインはキノコとベーコンのパスタ^^
a0122532_1105378.jpg

この日はどうしたんでしょう?こ、こしょうが。。。こしょうがね、舌が痛いくらいいっぱい振ってあった(汗)

そして、k子さんがお誕生月なので、サプライズお誕生日ケーキ登場~♡
a0122532_112332.jpg


語学学校で知り合って3年。
今年はみんなどんどん帰っていってしまう年。
だからこそかな、貴重な日々のランチ。
一緒にお祝いできてよかったです^^

おなかいっぱいのボリューム満点ランチでしたが、
おみやげにいただいたハムがとてもとても美味しくて♡
「防腐剤など一切使っていないので、1日か2日で食べきってください」と言われただけある!
ほんとに美味しかったのです♡ はぁ~しあわせ^^(胃腸が疲れていてもこれは食べた・笑)

出張中のダンナさん、消費期限が短かったの、
美味しい美味しいハム、独り占めしてごめんね(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2012-07-11 23:04 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

思い返せばこの日はtotal 3人の妊婦ちゃんにお会いした日でした^^妊娠菌とんでおいで~(笑)

語学学校時代からのお友だちtちゃんがそろそろ本帰国。
そして、夏場は日本に一時帰国する子も多いので
ちょっと早めに送別お茶会@マイポーチのカラオケ屋さんの方。

こちら、小さくて元気いっぱいのおちびちゃん連れでも大丈夫!ということで、
(個室も広いし、ソファだし、音量も気にしなくていいし、子どもの歌もある!うえ、マイポーチのデザートも頼める♪)
1歳児ちゃんたちと一緒のときの集合はここが定番に^^

1歳のhちゃんは、アンパンマンとワンワンがお気に入り♪
3曲くらいをエンドレスでご堪能^^
その間、大人はおしゃべり~♪

アンパンマン、意外とアツくて、いい歌詞だよね(笑)
a0122532_11142165.jpg

歌に合わせて一緒に踊ったりしながら1歳児のトレンドを知る(笑)

こうやって普通に集合できることも
実は貴重なこと。
どんどん本帰国者が増えていく中で実感。
でもね、やっぱりイイご縁は続くもの。

来週は本帰国した語学学校の友が来タイ予定だって~♡
次の日は、これまた本帰国した友に料理教室で会えるみたい♪
ひとつひとつのご縁、大切に^^*

tちゃん、残り1カ月余りのあるラストスパート、全力投球できますように♪
しっぽフリフリ、お供いたしまする~♡
[PR]
by taeco0323 | 2012-07-06 23:13 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)

JJ&ニライカナイ^^

週末のこと。
夫は送別ゴルフでいないので、妻たちはチャトチャックへ~♪ということで、
mちゃんとJJへ♡

今回はmちゃんプレゼンツ、チャトチャックツアー♪(笑)
やっぱりそれぞれ回り方のパターンというか道ができているので、面白い^^
mちゃん、私と逆回転だったし(笑)
好きなモノの似た友達と一緒に歩くといいものに出会える確率も倍増♪
あらゆるものがごったがえす巨大迷路、いつも行くお店も新たな視点が加わると
こんなとこにこんなものがっ~♡!といううれしい発見もあって
なんと今までで最長記録の約3時間いました。あの暑い場所に^^;
おかげで
在タイ期間の逆算もしながら、冷静な判断をしつつも(笑)、
今までにないくらい、出逢えました♡ わーい♪ mちゃんありがと♡

アソークのおしゃれcafeで遅めのご飯を食べたあとは。。。
この日は、まだまだ続きがあるのです。
晩ご飯は2家族一緒に~^^

向かった先は
a0122532_18403662.jpg

ソイ26の日本街にある沖縄料理
a0122532_18405778.jpg

『ニライカナイ』。
泡盛チューハイ&シークワーサービールでカンパーイ♪
a0122532_18415577.jpg


お店に貼ってあった沖縄のことば表。
a0122532_18432928.jpg

ここからそれぞれの出身地の言葉の話になり、
鹿児島は奥さんのことを「おっさん」とよぶ!という話になり…^^;
おっさんおっさん連呼(笑)
奥さんとおっさん、一文字違うだけでこれだけ受ける印象が違うのね(笑)

おしゃべりも弾み、またまた熱く語り合うダンナさんたちの横で
妻たちはゆるーく、パー子になる(笑)
いっぱいご飯も食べて
a0122532_18541948.jpg

お茶までしっかりして帰ってきました^^

充実の1日♡
ここバンコクで、ご近所で、夫婦ともども仲良くできるご縁に感謝!
[PR]
by taeco0323 | 2012-07-01 23:49 | *BKK food(Japanese)* | Comments(0)