「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*BKK cafe*( 42 )

STORIA*

mちゃん&sちゃん親子とトンロー8へ^^
『鮨忠』に行くはずでしたが、お座敷がまさかの満席(!)で、
レバノン料理の『ベイルート』でランチになったあとは、 ソファー席あって◎
1階のcafeへ移動♪

お隣の雑貨屋さんがcafeもするようになった様子。
『STORIA』
a0122532_09369.jpg

器もインテリアもこだわりが感じられてかわいくておしゃれー♡
ハイソでオシャレなタイ人がかわるがわる訪れる中、
居心地も良くておしゃべりもゆっくり楽しめました^^

好きなものは似ているものの、性格的な凹凸が組み合わさるような部分もあり、
お互いの性格、素のままで、悩みや目標などについても話せる仲。
今までもいろいろと妄想族大暴走(笑)してきた私たちですが、
mちゃんと話しているうちに、気づきや再認識もあって
最近まとまりつつある考えの方向性がはっきりしてきて、元気が出てきた〜♪

じっくり語り合える友に出逢えたこと、
感謝感謝です^^* 
mちゃんきょうもありがとう〜♡ sちゃんも聞いててくれてありがとうね^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-17 22:07 | *BKK cafe* | Comments(0)

Casa Lapin*

この日はaちゃんと一緒に、お互い、気分転換おデートday。笑

アソークの生地屋さん⇒プラカノンのお仕立て屋さん
⇒プラカノン市場内でもお買い物を済ませ、
aちゃん宅で預けてあったyちゃんをピック。
そして、“隠れ家cafe”と気になっていたsoi49の『Casa Lapin』へ♪

a0122532_2321071.jpg

この日珍しくカメラを忘れた私、aちゃんカメラの画像です。ありがと!

まさに“ウサギのおうち”マーク^^ かわいい^^
a0122532_2331071.jpg

そんなに広さはありませんが、
洗練されたおっしゃれー♡なバンコクイマドキ〜!なcafe^^笑 表現力、なしっ^^;
a0122532_2353839.jpg

タイ人とファランを中心に満員で店内写真は撮れませんでしたが、
柔らかな光とあたたかみのある古木が活かされたモダンな空間。
みんなmacをひらいて、何かの小説や、雑誌で見るような風景でした。

バンコクでは数年前からコーヒーにこだわったおしゃれcafeが
若者を中心に流行っていて
きっとここもそのひとつ。
ここ数年で、センスのいいお店が格段に増えたなぁと実感。

aちゃんのキャラメルマキアート^^お花かわいい♡
a0122532_23102650.jpg

抹茶ラテ^^
a0122532_23115414.jpg

私は遅めのお昼ご飯。
a0122532_2394052.jpg

ほうれん草とナスのベジラザニア。 

席の間などあまり空間的な余裕はありませんが、天井が高いせいか、
この時間帯はまわりに日本人が少なかったせいか
ゆっくりおしゃべりできました^^ 
貴重だよね〜!気分転換おしゃべり。楽しかった♪

ちなみにyちゃん、店内にいる間は眠っていてくれて良い子ちゃんでした^^
ママに自由な時間をくれてありがとうね♡

『Casa Lapin』この看板が目印です^^
a0122532_232185.jpg

今度はここのブラウニーを食べてみたい♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-01 22:02 | *BKK cafe* | Comments(2)

Kuppa

タイは金曜日から3連休ですが、わが家はふつーの週末。
soi16のcafe『Kuppa』へ^^

なぜかsoi19のDeliでもこちらでもコレ。
アボカドチキンサンド。19のの方が好き...
a0122532_11371382.jpg

ハム&チーズサンド
a0122532_11373742.jpg

ちょっとデザートも食べる?と軽い気持ちで頼んだら、
ものすごく大きいチーズケーキが登場。
a0122532_11382566.jpg

顔が隠れるくらい大きなチーズケーキでした!
a0122532_11384870.jpg

のーんびりー。な午前中。

午後は、2人がかりでモモ太をシャンプーしてみたり、
久しぶりのバレトンを夫婦でやって、意外に真剣な夫の姿にぷぷぷと思ったり。
おうちにいながらにして、意外と体力を使いました...筋肉痛が怖い^^;
週末にダンナさんがいるっていいですね〜^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-25 16:34 | *BKK cafe* | Comments(0)

マグナム カフェ

日本からのかわいいboysに癒されまくった翌日は  ものすごくかわいかったー!!
サイアムセンター内の『Magnum Cafe(マグナム・カフェ)』へ。

期間限定オープン、5月いっぱいと聞いていたので、
機会を窺っていたわが家の甘党ダンナさん、ギリギリセーフ。笑

チョコレートをコーティングした棒アイスの『マグナム』。
バンコクへの出店は、ロンドン、パリ、エジンバラ、ジャカルタに次ぎ
世界5店舗目だそうです。
a0122532_0571795.jpg


その期間限定カフェで
アイスバーに好きなトッピングやソースなどを選んで
“MYマグナム”が作れるのです^^
a0122532_0592782.jpg


携帯写真、うまく撮れずにぶれてますが、
ミルクベースに、ピスタチオとpopping candy、ドライチェリー をのせて、
最後にホワイトチョコをかけてあります^^
a0122532_1194866.jpg

トッピングてんこもりで、80バーツ^^
コンビニでも売っているノーマルなマグナムよりはお高いですが、
満足度はかなり高かった模様。
にっこにっこで休日出勤しにオフィスに向かいました。
気分転換になったようで良かったわ。笑
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-12 22:54 | *BKK cafe* | Comments(0)

BANGKOK BITTER

遅く起きた土曜日。
トンローソイ5の『BANGKOK BITTER』へ
a0122532_12144577.jpg

トンローソイ5と9?の間のナイソイにあるマックスバリュの上の階にあるカフェ。
美味しくゆったりできるとあちこちのブログで見ていたので、
気になっていましたが、やっと初訪問。
a0122532_1215248.jpg

ソースも◎^^
ベリーミックスシェイクも美味ー! ダンナさんオーダーのアイスカプチーノは結構甘かったみたい^^;
a0122532_12183990.jpg

ランチsetは火〜金のみなのでアラカルトで^^ 月はお休み

キノコのスープ♪
a0122532_12191148.jpg

濃度もちょうど良くて◎

BANGKOK BITTER PIZZA☆
イカスミ生地に、生ハム、サラミ、ベーコンにルッコラ^^
a0122532_12195597.jpg

生ハム類がふんだんに使われているので、葉っぱが食べたくなる… 笑
サラダを一緒に頼むべきでした^^;

空間も広くとってあって、まったりできる雰囲気のカフェでした^^

炎天下でタクシーを拾ったあとは、
来タイ中のご家族をお迎えするため急いで帰宅〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-11 15:13 | *BKK cafe* | Comments(0)

Roast*

ゆっくりおしゃべりができるところで、スイーツの美味しいところ〜!
と、mちゃんとソイ13の『Roast』へ^^
相変わらず国際色豊かな人々でにぎわっています。
a0122532_032821.jpg

オリーブ!!!とハーブのパンチがきいていたイタリアンソーセージのペンネ。
ここのごはんは全体的に味がしっかり目。
おしゃべりしながら
ゆっくりゆっくり食べてたらお腹いっぱいになって完食ならず^^;
a0122532_0332450.jpg

食後にとお願いしたカフェラテ^^
毎回ラテアートがとても美しい〜♡

じっくり語らう時間、しっかり味わうために
デザート追加オーダー(笑)甘いものはきっと別バラ♪
a0122532_0354362.jpg

エスプレッソミルクレープ^^

シンプルな暮らし、収納って憧れるー!と盛り上がるものの
洗練されたセンスも必要だし、欲が多いとそれはかなり難しい(汗)
妄想族の2人は
いろいろと勝手なバーチャル世界を暴走しましたが
物欲のカタマリの私は、“丁寧に生きる”を心がけることにしました(笑)

ランチしてお茶して、ケーキ食べて。。。のーんびりおしゃべりしていたら
時計を見たとき、ビックリ仰天!
なんと5時間近くもいました・・・^^;(恥・ローストさんごめんなさい^^;)

外に出てみたらすっかり夕方。まだもわっとした暑さが地面に残る中、
いそいそと家路につきました^^
こういうのんびり語らう時間、きっと振り返ったら貴重だったなーと思うんだろうな。
メリハリつけて、
今できることを大事に。
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-02 23:26 | *BKK cafe* | Comments(0)

アボカドづくし*

よく晴れた一日。
モモ太をシャンプーしてもらっている間に、
アソークにある『kuppadeli』へ^^

メニューで気になったものを頼んでみたら
オーダーのときに気がついた。。。
アボカドラッシー(アボカド、ハチミツ、ミント、ヨーグルト)
チキンアボカドサンド☆
a0122532_23571794.jpg

と、アボカドづくし!
「あなたアボカド大好きなのね^^」と店員さんにも笑われました(笑)
これが食べたくてここに来たんだからいいんだもーん♪

のんびり雑誌をめくったり
手帳にこれからの予定を書き入れたりして
頭の中を整理していると
この日常って貴重だなーとなんだかしみじみ。

ふと目をあげて
どこにでも出現する活気ある道路脇の屋台や、
それは日傘なのか?!と思うような傘をさして歩いているタイ人OLさんの姿を眺めながら
このバンコクならではの雑多な空気も、
強い日差しも、いろーんなにおいのする街も
数年後、10年後には変わっちゃうのかなー、と思ったり。
なんだかひとりしみじみ(笑)な時間でした。

バンコクは日に日に日差しが強くなってきました。
日本はこれからどんどん春めいてあたたかくなっていく一番いい季節だけど、
タイは一番暑い暑い季節に向かっていきます。

両方とも生命力溢れる季節。
元気で楽しめるように体調管理がんばります^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-03-11 23:51 | *BKK cafe* | Comments(0)

99 Rest Backyard Cafe

KUSKUSまで遠出したなら〜!と
ランチも気になっていたところへ足を伸ばしてみました^^
ラマ9世通りソイ41にある『99 Rest Backyard Cafe』へ。
高級一軒家の集合住宅に併設されているカフェ。

鮮やかなブルーを基調にした落ち着いた雰囲気の店内。
a0122532_057423.jpg

広さもあります^^
a0122532_0573442.jpg

なんといっても印象的なのは、緑と柔らかな光が注ぎ込む明るい空間。
a0122532_0371066.jpg

大きな窓いっぱいにお庭の緑が溢れて目にも優しい空間^^
緑がいっぱいだと気持ちもさらに安らぐー!
なんだかリゾートに来たみたいだね〜♪とるんるんで着席。

メニューも本仕立てでかわいい^^
a0122532_0433948.jpg

ほかほかのパン^^バターも美味。
a0122532_0425166.jpg

ランチセットのようなものはなかったのでアラカルトで^^

オーガニックサラダ 
a0122532_0442094.jpg

ソフトシェルクラブのフライ。ふわっふわの食感!!
a0122532_0452782.jpg

シェフ特製ラザニア
a0122532_046149.jpg

とても静かで、緑を堪能して、自然とリラックスできるような雰囲気。
居心地が良くて、お腹いっぱいだけど、
teatime突入でまだこの空間を満喫^^
a0122532_0472463.jpg

ライチ・タマリンドの入った“sky after the rain”美味!
a0122532_048351.jpg

今回デザートはいただきませんでしたが、いろんな種類があって美味しそうでした^^
a0122532_049264.jpg

女友達とゆっくり語り合いたいとき、
週末ダンナさんとちょっとリフレッシュ気分を味わいに。。。
来たら楽しめそう^^
a0122532_0503834.jpg

mちゃんとのおしゃべりにも花が咲き、、
気づいたら2時間半もいた居心地の良いカフェ。
プロンポンから車で30分弱だけど、
たまには優雅にガーデンカフェ、いいかも〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-28 23:36 | *BKK cafe* | Comments(0)

アーリー探検♪

久しぶりにダンナさんと一緒に過ごす週末。
今月は3週間で5回の国外出張と、荷物の入れ替えしに一瞬帰ってくるくらい^^;
ほとんど一緒にいれなかったので、
さすがに何か感じとったのか
『どこいく?どこいく?』と珍しくしっぽフリフリプレゼン(笑)

自分はお仕事で時空を超えて飛び回って心身ともに大変だろうに、
寂しがりやの妻のフォローまで(笑)ありがとー!でも大事〜^m^

行ってないところに行ってみよ〜!ということで
”最近注目のおしゃれな街”らしい、アーリーへ^^

BTSでアーリー駅へ。チャトチャック市場のある駅の2、3個前の駅です。
当てもなくぷらり。
駅前もちょっと入ると広がる閑静な住宅街も 
なんとなくスクンビットに似ている気がする^^
敷地の広い豪邸や新しいマンションが建ち並ぶ高級感漂う街並みの間に、
ぽつりぽつりとおしゃれなカフェが点在している感じ。

探検たのしいね〜♪といいながらてくてく。
どこかカフェはいってみる〜?!と言った瞬間に
センサーぴーん(笑)
やたらと道路脇に車が連なっている道ばたの合間から看板が見える。
近くに寄ってみるとー!
a0122532_20115882.jpg

いいのでは?!
a0122532_20122326.jpg

おしゃれなタイ人が高級車でわざわざ乗り付けるお店だった模様^^
a0122532_1930328.jpg

パステル&カラフルなマカロンタワー^^
a0122532_208322.jpg

くまのウェディングケーキも^^
a0122532_20124786.jpg

ショーケースにはいろんなケーキ。
a0122532_208416.jpg

外は閑静な住宅街。大きく育った木にマンゴーの実がたわわに実っています^^
a0122532_19543523.jpg

バニラミルフィーユ。
a0122532_2072230.jpg

これが美味しかった!!! 
あまりケーキのレベルは高くないタイで、珍しく(!)美味しかったです♪
よーく見るとラテアートは修行中かな〜?!とか、
日よけのカーテンの代わりに紙が貼ってあったり
ちょっとちぐはぐなところがタイらしい!?けど、かわいい人気カフェ。

美味しいケーキで気を良くしたダンナさん。
久しぶりの夫婦の会話もはずむはずむ(笑)
お昼間カフェなのに、熱く語り始めちゃってあっという間に時間が経ちました^^

夕暮れ時、また豪邸街をぷらぷらお散歩。
たまにはアーリーまで足を伸ばして
カフェ探しながらお散歩もいいものですね^^ 
本格的に暑くなる前にまた行けたらいいな〜。
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-24 22:45 | *BKK cafe* | Comments(0)

ネコcafe*

まだまだ続く1日^^
アソークからソイ39へ移動して、
目指すはこちら。
a0122532_0411310.jpg

猫カフェ♡初訪問です♪
まずはドリンクをオーダーして、ネコちゃんのもとへ行ってみる^^
a0122532_0435469.jpg

この日は6匹のネコちゃんがお店にいて、
2匹が起床中。=4匹はお昼寝中(笑)お〜い!
a0122532_0463100.jpg

ネコちゃん。つれない。。。^^; 
わが家の王子、ダックス(犬)のモモ太が超甘えん坊なだけに
ネコちゃんも好きだけど、どう扱っていいのか戸惑う〜(笑)

女の子猫ちゃん。
a0122532_050625.jpg

白いほわほわの毛が美しいーと近づいていくと・・・
がぶっ!
a0122532_0505418.jpg

aちゃんのカメラのキャップにかぶりつき(笑)
a0122532_0515429.jpg

なんだこれ?!と目視しながら何か考えたらしく
a0122532_05250100.jpg

気に入った様子。
a0122532_0531385.jpg

これあたしの〜的なお顔ですね^^;

こちらは、この日に飛行機に乗ってバンコクにやってきた新入りクン^^
a0122532_045261.jpg

ちっちゃい体で飛行機のって頑張ったね〜。
しばらく警戒心が解けませんでしたが、
次第に部屋の中を歩き回って匂いチェックしてました^^ 早く馴染めるといいね〜

おしゃべりしてたら2匹が起きた!もうネコちゃんペース(笑)
いつもと違う匂いに反応したのか?!
a0122532_132446.jpg

新入りクンが入ってきたクレートが気になる様子。
a0122532_135712.jpg

なんだ?なんだ?何の匂い〜?
クレートに飛び乗って上からもチェック。
a0122532_151650.jpg

あら、中に入っちゃった(笑)
a0122532_155644.jpg

こっちではもう寝てるし^^;
a0122532_16464.jpg

自由奔放で個性豊かなネコちゃんたちに癒されました^^
a0122532_174688.jpg

写真も思いのほか、たくさんになっちゃいました^^;

そういえば、猫カフェってあるけど、犬カフェってないのかな(笑)?
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-22 21:39 | *BKK cafe* | Comments(2)