「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*BKK food(Korean)*( 5 )

SOO RA GAN@Terminal 21

ベジフルセミナーのあとは、aちゃんとランチ〜^^♪
おなかすいたー!とセミナー会場近くでさくっと。

久しぶりにアソーク駅直結のターミナル21へ。ここに来るたびに、大洪水の時のことを思い出します...
何店舗か見比べて、韓国料理『SOO RA GAN』へ。
a0122532_0212774.jpg

バンチャンいろいろ^^
a0122532_0251463.jpg

お豆腐気分だったのでスンドゥブ。
a0122532_0261253.jpg

今まで食べてきたのとは違う味がしました。。。

限りあるバンコク生活!やり残しのないように楽しまなきゃー!という話から
aちゃんが調べてきてくれたお店に行ってみよー!と
ターミナル21内をぷらぷらっと散策。
ふらっと立ち寄った意外なところで、2人で「かわいいー!」と大興奮(笑)
雑貨屋さんでスクラップブッキングなどでも使えそうなグッツをお手頃価格でget♪

ふふふ、私も“自主制作の(笑)バンコク卒業アルバム”に使えそうなものを
手に入れました♡いひ。

このあとは、気になるところには今のうちに行っとこー!と
初訪問の場所へ〜♪ 
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-22 00:16 | *BKK food(Korean)* | Comments(0)

The Bibimbab

ハーダンガー道場の後は、
出張や接待でダンナさんのお夕飯がいらない友4人でサクッとごはん♪

ソイ24のエンポリの向かい側に新しくopenした
韓国料理『The Bibimbab』へ^^
a0122532_1234982.jpg

場所柄よく見かけるけど、ガラス張りなのもあってなかなか入れなかったお店(笑)
女子4人でいけば怖くなーい^^♪

いつも満員!という印象のお店。
回転も速くて、席が空くのは一瞬です。
a0122532_124121.jpg


みんなで仲良く(笑)豚ビビンバをオーダー♪
韓国料理ならでは、おかずもついてきて
a0122532_1263038.jpg

あつあつビビンバ登場~。
a0122532_1254498.jpg

チャプチェをみんなでシェア^^
a0122532_1273787.jpg


韓国料理も習いたいよね~♪なんて話に夢中になってたら
無意識でコチュジャンチューブ、ぐるんぐるんしながら絞り出してたわたし・・・^^;
辛さは…ちょうどよかったですっ(笑) 新陳代謝、アーップ!!

おうちでぽつーんと一人で食べてたかもしれない晩ご飯が
楽しい時間に^^

仲良しの友たちと家が近いってありがたい*
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-25 20:18 | *BKK food(Korean)* | Comments(0)

ソウルジブ

エステの後は、てくてく歩いてランチのお店探し。

普段、日中ぷらぷら~っと歩くことはあまりないので、新鮮です^^
(暑いし焼けるしすぐバテるから…歩く時は競歩のように目的地に向かってまっしぐら!)


いろんなお店が混在しているバンコク。
日本みたいにぷらぷらお散歩して、
高級タイ人の豪邸見学したり、路地裏散策とかできたら
きっと
車で車窓から眺めるだけ、通過するだけとは全然違う
いろーーーんな新発見があって楽しいのになぁ^^

ぷらぷら歩いてたどり着いたのは、
近くにあるしフリーペーパーとかではよく見かけるのに、意外に行ってなかったお店^^
ソイ33にある韓国料理店『ソウルジブ』  はて?ジブってどういう意味だろ??

お店の看板。
a0122532_12295336.jpg

                       ソウルブとかソウルジブとか試行錯誤の跡が(笑)

扉をあけるとすぐ耳に飛び込んでくる韓国語。
とても威勢のいい韓国語が飛び交ってて、にぎやか。韓国の雰囲気満点^^

日本語メニューもしっかりあります^^
a0122532_12324982.jpg

しかもランチセット、98バーツ!!(300円足らず)

お友達は、ビビンバ定食^^
a0122532_12331366.jpg

                                    ジュージューいってる音、食欲そそる~♪

わたしは、スンドゥブチゲ定食^^
a0122532_12344053.jpg


ちゃーんと貝も卵もお肉もお野菜もおぼろ豆腐もいっぱい入ってました^^
a0122532_12355969.jpg

                                    あつあつを食べて、さらに代謝アーップ!!

帰りにすれ違った韓国人の奥さんがすっごく肌きれいだったぁ~!
やっぱりトウガラシやお野菜たっぷりなメニューなどの韓国食の効果?!
美容dayにふさわしいランチでした^^
[PR]
by taeco0323 | 2010-07-02 08:13 | *BKK food(Korean)* | Comments(0)

初☆韓国人街へ♪

このあいだ、チゲセット食べたばかりなのに(笑)
またまた韓国料理を食べに行ってきました!

今度は、soi12にある
韓国人街へ~♪

数少ない情報をもとに行ったので、
「ここです」と車を降りて、
韓国料理屋さんの入った雑居ビルの入口に立った瞬間から
ビぃーックリw(・o・)w
a0122532_11455795.jpg


別世界。異文化。
くらり。。。


なぜか?


オオオオオーーーール韓国語
a0122532_11463949.jpg

英語すら見当たりません^^;
あぅ(@_@;) ま、当たり前の話なんですけどね(笑)

お店の名前、読めなーい!
いっぱい韓国料理屋さん入ってるから、と選んでスクンビットプラザにきたのが
逆にあだに(笑)
ちゃんとお勉強してきましょう・・・^^;

とりあえず、数少ない情報を手元に、
これは人に聞くしかない!と外で作業中の韓国人のお兄さんに質問。
でも私たちの発音が意味不明で、彼らも「???」
でも、「たぶんそのお店なら3階だよ!」と教えてもらって
3階をうろうろ。。。

そしたらあった~!
しかも日本語!(笑)

a0122532_11485098.jpg


ここです~!
手作り豆腐に定評のある韓国料理屋さん。『トゥフナラ』
a0122532_11495411.jpg


もちろんオーダーしたのは、
スンドゥブチゲ^^ 180バーツなり。
a0122532_11512455.jpg

a0122532_11514384.jpg
おぼろ豆腐、見えない^^;

お豆腐も、海鮮もいーっぱい入っていて、
辛さもちょうどいい~^^

友達とハフハフ言いながら美味しく頂きました。

バンコクは、ソイ(=大通りから入った小さい通り)ごとに
いろんな国の人たちの街があるので、
その場所には、本場の味そのままのお店もいっぱい。

バンコクにいながらにして、
タイはもちろん、韓国、中国、インド、ヨーロッパ、インドネシア、日本などなど
いろーーーんな国の食や文化を味わうことができます^^

今度は、みんなで探検もしてみたいなぁ^^
[PR]
by taeco0323 | 2009-10-03 12:01 | *BKK food(Korean)* | Comments(6)

タイで韓国料理^^

最近、さらにタイ語の授業のスピードがあがっている気がします。。。

声に出して、口に覚えさせながら
構文や単語を頭に入れながら、
白板につづられる声調記号などの小さな文字も間違えないようにノートをとるのも
量が多くて、大変です~(@_@;)!

15人のクラスメイトの中に
70歳の男性がいらっしゃるのですが、
きっとノートとるだけでも大変だと思います。

でもみんな仲良しなのがいいところ^^
ランチの時間におしゃべりして、
疲れ果てた脳に休養と栄養を(笑)

韓国料理屋さんに行ってきました♪
soi 31にある『イーファーウオン』

a0122532_2135917.jpg


久しぶりの韓国料理♪うれしいなぁ~\(^o^)/

メニューもお手頃価格でさらににんまり^^
a0122532_21449100.jpg


各国から駐在員や移住者が集まっているバンコクならでは^^
世界各国の料理を、日本にいるときよりも気軽にいただくことができます。
(フレンチとかイタリアン、地中海料理などは特に)

久しぶりの韓国料理だし。。。と、無難にビビンバをオーダー。
a0122532_2175210.jpg


韓国料理はキムチにナムルにいっぱいついてくるのもうれしい~^^
a0122532_2181869.jpg


食卓を囲んで、20代女子~70代男性まで7人でワイワイおしゃべり^^
大勢でごはんを食べながら情報交換♪
不思議な組み合わせだけど、楽しい時間(笑)
おなかいーっぱい!
ごちそうさまでした~\(^o^)/
[PR]
by taeco0323 | 2009-09-17 21:12 | *BKK food(Korean)* | Comments(2)