カテゴリ:*travel Thai?クラビ*( 1 )

クラビ~♪

プチ旅行の行先は。。。

クラビ!でした^^


クラビは、バンコクから南へ約900キロ。飛行機で約1時間20分。
タイの中では南西に位置し、アンダマン海側にあります。
“陸の孤島”と言われることもあるくらい、手つかずの自然がたっぷりと残されているところです。

クラビの位置はこちら

タイのリゾートと言えば、プーケットやサムイ島がよく知られていて
日本からもたくさんの観光客が来ていますが、クラビはまだまだ田舎。
ヨーロッパからの観光客がいっぱい。
a0122532_13174229.jpg

                            まだ明るいうちから泡泡^^ 絵になりますねぇ~^^

あと新婚旅行かな?という中国人カップルもよく見かけました。

宿泊したシェラトン・クラビでは、
朝は大きな池いっぱいのハスの花が「おはよう」と咲いて、
夜は空を見上げるときれいな星空。天の川も見れました^^ 

広ーい敷地(&平坦な道)をお散歩した帰り道には
ホタルがほのかな光をぴかりぴかりと瞬きながら舞う姿にも出会えたりと、
のんびりな1日を満喫^^

他には、
クラビで一番にぎわうエリア・アオナンビーチで、夕陽をみたり^^
a0122532_1320945.jpg

さざ波の音ときらきらの海面、潮風が肌に心地よい夕暮れ時
a0122532_13203855.jpg


・・・
ディナーに入ったお店で、
突如、停電!!!
a0122532_13211017.jpg

キャンドルパーティー状態に…なったり(笑)
a0122532_1321331.jpg

                      暗闇の中でもおかまいなし!もくもくと食べてる外人さん^^;

やっぱりここはタイだな^^;と苦笑い。


クラビ沖のアンダマン海には、130以上の島々が浮かんでいます。
アイランドホッピング・4島めぐりをしてきました^^

乾季のハイシーズン中(11月ごろから5月初めごろ)の4月に予約していたのに、
行けたのは雨季(5月下旬ごろから10月)に入った7月。。。
ということで、
海の透明度はベストシーズンからは幾分劣りましたが…きれいでしたよ~^^

最初は、曇り空。
晴れないかなぁ~と高速ボートに乗り込みレッツゴー♪
a0122532_13241078.jpg

a0122532_13311852.jpg

a0122532_13304867.jpg

a0122532_13321081.jpg

岩の形が鶏の頭に見えるチキン島
a0122532_13231323.jpg

お次はタップ島。
a0122532_13251168.jpg

干潮になると、チキン島との間に海の道が現れます。

海を進んでいるうちに晴れてきた!
a0122532_13255070.jpg


ポダ島ではシュノーケリングも。(4年ぶりに海に入りました。。。焼けたぁぁぁ)
a0122532_13262385.jpg

タイガーフィッシュの大群に、ウニもいた~!
a0122532_13264685.jpg

ボートでしか行けない秘境☆ライレービーチ。
a0122532_13292437.jpg

海がきれい~!白い砂浜に、透き通った海!! ベストシーズンに来たいなぁ。

久しぶりに自然に触れて、深呼吸して、リフレッシュ!

さぁ翌日からまた活動開始です~(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2010-07-09 10:13 | *travel Thai❤クラビ* | Comments(0)