「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*バンコクライフ 美容*( 31 )

Bangkok Nail*

船便は出したものの、
大事なお友達との時間の合間に
モモ太の動物検疫手配や、旅行の手配、引っ越し先の手配などなどに加え
バンコクならでは!と、あちこちにオーダーに出しているものたちの
チェックなどもあって 笑
なんだか慌ただしい毎日です^^;
日本との時差2時間も意外とネック。たいていの窓口はこっちの15時にはしまっちゃうもんね。。。

今は、目の前のことをこなすので忙しいので
まだあまり「バンコク卒業」の実感はないのですが、
航空券の予約、「片道で」と言った瞬間、ずーんと切なくなった一瞬でした。。。

でもでも、限られたバンコク生活、残りわずかですが、
笑顔いっぱい元気で走りきれるように。。。
たくさんの笑顔と一緒に楽しく過ごすために、メンテは必要。まずは指先から♡

プルンチットの『Bangkok Nail』へ^^
a0122532_11121063.jpg

在タイ中、最初はサロン探しで放浪しましたが、
3年近くこのお店で毎月お世話になりました。
タイ人の女の子3人が働いているお店でしたが、
通っている間に、スタッフの数も増え、お客さんも増えたみたいでなにより^^

施術中にスタッフ同士でずーっとおしゃべりしているのに最初はビックリしたし、
どぎつい色が好きなタイ人センスにもはじめは困惑しましたが、
なまりのはいったタイ語は、次第に子守唄になり・・・
回を重ねるごとに、私が柔らかい色合いが好きなのも覚えてくれて、
いつも丁寧に施術してくれて感謝。
a0122532_19372199.jpg

最後にみんなで写真撮ろう〜!と、
なんとタイ人の“お客さん”に写真を撮ってもらって 笑
『また遊びにおいで〜!待ってるよ!また会おうね!』と
みんなでワイで送り出してくれました^^

お世話になりました^^コップン マーク kha♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-09 19:03 | *バンコクライフ 美容* | Comments(4)

CORAN SPA*

刺繍で肩も凝ったし、
せっかくタイに住んでいるのに最近からだほぐしてもらってないなーと気づき
スパに行ってきました^^

3月にエカマイに移転オープンした『CORAN SPA』

BTSエカマイ駅までピックアップに来てくれるので、今回はそちらを利用。
トゥクトゥクでぶいーんと大通りを走ったと思ったら、
小道を何度も何度も曲がって、
曲がるごとにどんどんローカルな景色になっていく中、到着(笑)

緑と水、木の感じが心地よい一軒家スパ。
a0122532_2245880.jpg

移転オープンプロモーションでただいま50%オフ中♪
a0122532_2271512.jpg

自分の体調や好みに合わせてアロマオイルを選び。。。
a0122532_227565.jpg

自然の音に耳を澄ますことができる静謐な空間で
2時間しっかりほぐしてもらいました^^
a0122532_2261523.jpg

かなり肩が凝っていたようです^^;
施術が終わったあと、顔がすっきり、目もイキイキ(笑)
背骨の骨ひとつひとつがしっかり上に重なってまっすぐ立てている感じ♪
スッキリ☆

タイならでは、本場のマッサージに、お手頃エステにスパ。
やっぱりイイ♡
住み慣れてくると頻繁に行かなくなるけど(笑)
強度の紫外線で色づいてしまった肌を救うためにも
しっかり堪能しなくては〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-23 22:14 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

なんだか季節は移り変わり時期。
乾燥してきている様な気がするので、
お友達に教えてもらって
さらにもうひとつフェイシャルエステを増やしてみました^^ 
格安!!でコスパよしなのがうれしい限り♡

で、ついでに(笑)

ついついおろそかになりがちな
手先のUVケア。
最近気づきましたが、よく手を洗う方なので(笑)
朝塗った日焼け止めなんてきっと効果なし^^;

いい加減、手のひらの横にできた日焼けによる“境界線”をなんとかせねば!

でもー、ものぐささんだし^^;
もともと日焼け止めってあんまり好きではない。。。
しかしこれ以上、日焼けするのは嫌だ!がさがさなお手ても見苦しい!

ということで、こちらを愛用中。
THANNのハンドクリーム。
Hand and arm cream SPF15 with Soy Protein,Corn Protein and Shiso extract
a0122532_19403681.jpg


保湿もUVもできて一石二鳥♪そしてオーガニック系^^
香りもそんなにきつくなく、肌なじみもいいので
使っている方も多いはず。

THANNは、タイのスパブランドですが、東京&大阪にも計4店舗出しています。
タイの良いものは、こちらにいるうちにいろいろ試しておかなくちゃ♪

日中お出かけのときはこちら。
夜はローズやラベンダーなど気分によって使い分けています^^
日々の積み重ね、きっと大事大事♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-11-08 19:28 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

実は、ちょっと体調を崩していた私。きっとからだがビックリするほど食べたのね^^;
ダンナさんが不在のときに具合悪くなるとどうなるのか
学習しようよーー、私っ^^;!!!
健康あっての、楽しい毎日。コントロールミス、反省^^;

胃腸を休めたあとは、
血行良くしたい!でもまだ自力では無理!ということで(?!)
フットマッサージへ^^

大人気のアジアハーブにふられて、
初めていった『アボラーマッサージ@ソイ24。
マッサージのおばちゃんがとても上手で(むくむくの手の安心感が◎)
清潔感もあって、よかったです♪

お天気もいいし、なんだか復調傾向^^よかった・・・。

1週間と、タイにしては長持ちしているバラに
さらにお仲間を増やして
カラフルなバラたちにもパワーをもらって♡
a0122532_18381322.jpg

それぞれの美しさに癒される〜♡みんなキレイだね〜^^
a0122532_18385552.jpg

ここ2、3日、
朝からすっきりとした青空が
日が暮れる頃まで長持ち(笑)しているバンコク。夜まとまって降ること多し。
乾季に入る日が待ち遠しいきょうこの頃。

秋みたいな気候になったら、何しようかな〜^^♪ スポーツ、読書、勉強、行楽、やっぱり食欲?!
[PR]
by taeco0323 | 2012-10-06 21:01 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

Jurlique

ひっさーーーーしぶりにジュリークへ^^
a0122532_2155461.jpg

もう2年以上前に買った回数券、
無期限なのをいいことにずーっと放置していました^^;

来タイして1年くらいは何事も目新しくて
スパやエステも日本よりもだいぶ格安なのでいろんなところに行っていたのに
あれれ??気づいたらマッサージに行く回数すらも激減してる(汗)
自分の美意識がどんどん低下している証拠です。。。いかんいかん。

日本に帰ってからの生活をリアルに想像するようになってきた最近。
これじゃ、いかーん!
スペインで焼けた肌のメンテナンス、ちゃんとしなくちゃー!と
やっと重い腰を上げました(笑)

アロマの香りに満たされて極上時間。
やっぱりいいものは、イイ!

うーん、本帰国するまでに、
タイ生活で衰えてしまった美意識と、
日本の3倍の紫外線で色づいちゃった肌に、
見事に増えた体重。。。現在人生最重街道まっしぐら。。。
ちゃんと元に戻るだろうか・・・^^;

努力あるのみ!!
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-12 21:20 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

実質2日目は朝からチャトチャックへ♪
東南アジア最大の市場^^とてもとても広ーーーいウィークエンドマーケットを歩き回りました!
汗だくーになりながらも食器や雑貨をたくさん買った二人^^
スクンビットに戻ってきてからもカフェ&雑貨屋さんにも行って
時計とにらめっこしながらお店を渡り歩いてお買い物^^
さすがにへとへと~。

最後はしっかりお疲れをいやしてから帰ってもらいましょ~!ということで、
spaへ*
一軒家風の方が非日常感が出ていいかなと思い、
今回はソイ31の『OASIS SPA』へ。
a0122532_11285422.jpg

ソイの奥に位置する場所柄、とても静か。
そして緑がいっぱい!広いお庭にテンションあがる~(笑)
さわやかな香りに包まれてリラックスタイムスタート~!
a0122532_1130325.jpg

いろいろ選べるメニューから3人とも同じ2時間半のコースに^^
a0122532_11315195.jpg

さっきまでのバタバタを忘れさせてくれる空間。
a0122532_11332318.jpg

日頃、お仕事がんばってる2人のこころもからだもほぐしてもらいましょう^^
a0122532_1134617.jpg

美肌&保湿効果の高い組み合わせを選んで、極上の時間~。
a0122532_11345492.jpg

日も暮れたし、お化粧して出るのもういいかな(笑)と思ってたら2人もすっぴんで出てきた(笑)
a0122532_11354533.jpg

あったかいジンジャーティでほっこり。代謝もかなり良くなってます^^♪
a0122532_11364357.jpg

すっきりとした表情で喜んでくれていたのでよかったです^^
a0122532_1129379.jpg

ほぐれて軽くなった体で、最後の最後まで楽しみましょー!
[PR]
by taeco0323 | 2012-06-27 08:23 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

メンテナンスDAY

どーも美容意識が低い私^^;
美しいお友だちに囲まれているからって、その刺激だけで満足してる?!

ナノケアあるのにずいぶん昔から放置したまま^^;
ジュリークのクーポンも定期的に行けばいいのにまだまだ残ってる…
自分のものぐさっぷりにあきれております・・・(汗) バリ日記もタイ地図報告もまだ書いてないし~(汗)

「もう20代前半までのピチピチ肌じゃないんだから努力しないと落ちる一方よぉ~!!!」
「バンコクの紫外線と大気汚染などのストレスを甘く見ちゃだめよぉ~!!!」
と、半年に一度くらい来る内なる自分から自分への戒めの声(笑)&
美に厳しく、いつも口酸っぱく言い続けてくれている夫の声もあり
久々、コーセーのフェイシャルエステへ^^ え?いきなり他力本願?!

これこそ日本で受けるよりだいぶお手頃なので、定期的に通うべきだと思うのに・・・
あーーー反省^^;
今月はプロモーションで、火・水・木は20%オフ! 
これがキメテで行ってきました(笑)

エステ・スパの質が高く、お手頃価格でいっぱいあるバンコクですが、
フェイシャルはここが一番好きです^^

張り切って、ボーテドコーセーのコースに♪
至福の90分。
スクラブにパックに、顔が覆われている間は、
手足をしっかりもみほぐしてくれて、最後にメイクもしてくれるので
前後に予定が入っている時でも気軽に行けるのがうれしいところ^^

しかしお会計時にガビーン。
20%オフは口頭だけではNGで、クーポンの提示が必要とのこと。。。
バンコクガイド要・持参です。次は忘れないぞぉ~! ←また行く気満々。

続きましては、月に1度のリフレッシュ♪で、ネイルへ♪
いつもはバンコクnailですが、新規開拓^^
・・・仕上がりはまぁOKでしたが、
クーラーがききすぎてて、体調絶不調に。。。
美容院にも行く予定でしたが、直帰して頭痛・吐き気・悪寒で寝込む。。。

うーん、メンテナンスDAYのはずが…^^;
どぉーも調子が上向かない8月だなぁ…と思いながらも
豚肉をゆでていたイベント前日なのでありました…

こういう時もあるよね~。あるよね~(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-08-16 21:21 | *バンコクライフ 美容* | Comments(2)

隠れ家スパ*

お友達が来タイしたらぜひ連れて行こう!と思っていたほど、前々から気になっていた
とっても素敵なスパに行ってきました❤

まずは、オーナーマダム自らがおベンツ様でお迎え☆

スクンビットから車で約30分。
住宅街に入る、入る、入る。。。
もうここから帰れないと思う。。。
なんだか駐妻が好きな◎◎工場がここにもありそう!というくらいローカルですが、
大きな家の並ぶエリアの一角にそのスパはありました。

a0122532_23251556.jpg

なんだかここだけ別世界~♪

一軒家風のスパ。
とってもおしゃれで、みんなであちこちきょろきょろ^^

「お好き?お気に召した?」とニコニコマダムが
丁寧にいろいろと説明してくれます。

まずは天然のブルーが美しいバタフライピーのお茶で、リラックス。
a0122532_23275416.jpg

部屋中に活けられたお花の香りに癒され、またほわわーんとほっこり。

こちらのスパ。
セラピストはほとんどがチバソム出身!そして、英国CIBTACスパテラピーライセンス保持。
a0122532_2330250.jpg

期待が高まります~♪

しかもしかもっ!スパに使うプロダクトは100%ナチュラル!生です生っ!!
a0122532_23303790.jpg

コブミカンに、レモングラスに、バタフライピーに…すべてそのまま❤じぇいたくぅ~♪

わくわく♪気分をさらにアップさせてくれるマダム。お部屋見学(笑)
a0122532_23322423.jpg

SPA=水を使ったテラピーだから、と水に力を入れているだけにお風呂が素敵~♪
a0122532_2334337.jpg

もうひとつの個室のバスも♪ さきほどのフレッシュフルーツやお花がふんだんに使われています^^
a0122532_2335784.jpg

「これは、スクンビットにあったら大人気店だねぇ~!」なーんて気分上々で施術開始♪
a0122532_2336329.jpg


すみずみまでスクラブして、豪華ジャグジー入って、アロマオイルマッサージしてもらって
夢のような2時間❤

大満足で部屋を出たら、デザートは別棟のこちらで~
a0122532_233740100.jpg

たーっぷりと時間を使った、ご褒美時間。満足満足♪
a0122532_2338279.jpg


帰りも最寄駅までおベンツ様で送ってもらって、みんなご満悦顔^^
立地的に渋滞が気になるところですが、
時間がある時にまたゆっくり来たいなぁ^^❤
誰にも教えたくなーい!と思うほどよいスパだけど、
某フリーペーパーにどどんと載ってます(笑)気になる方は探してみてくださいね~^^
[PR]
by taeco0323 | 2010-12-06 23:14 | *バンコクライフ 美容* | Comments(0)

Bangkok nail

月初の母来タイに備えて、雑用day★の
ついでに、久しぶりにnail^^

いつもお世話になっているネイリストさんとは都合が合わなかったので、
お友達からの評判もいい『Bangkok nail』へ~。

フリーペーパーにも広告が毎月載っているし、
お友達の爪の仕上がりもよかったので、
勝手にキレイで広ーいサロンなんだろうな~とイメージして行ったら…
パッポン近くのビルに入ってる小さなザ・ローカル~なお店でした(笑)

え~ここぉ~?!と思いながら入ったため、写真は一枚もありません^^;

でも、仕上がりはまずまず。
カルジェルの施術もケアから仕上げまで2時間で終わったし、
見本や雑誌もいろいろあるので、オーダーもしやすかったです。

a0122532_0165737.jpg

              ちょっとイメージと違ったけど、いつものサロンよりお高かったけど(笑)ま、いっか^^

私がネイルをしている間、シャンプーに行っていたモモ太くん。
シャンプー後にいつも新しくしてもらえるスカーフ。今回は、赤いチェックでした^^
a0122532_0171690.jpg

                                 ぼくもうねむねむぅ~。おすましポーズは無理ぃ~!

あっという間に、10月も終わりだぁ~!
あ、モモ太にハロウィンの格好させるの忘れた…(汗)来年はやってみよう^^
[PR]
by taeco0323 | 2010-10-30 23:02 | *バンコクライフ 美容* | Comments(2)

MY SPA*

癒しのおしゃべりの後は、さらに体を癒してもらいましょ~!ということで
soi39の『MY SPA』へ^^

プロモーション中の、ボディスクラブ30分+アロマセラピーオイルマッサージ60分の
シグニチャーパッケージのコース❤

マンゴスチンのボディスクラブで、美白美白~❤と念じ(笑)、
普段なかなか行きとどかない背中や手足の指の一本一本まで
スクラブを広げてもらって、
肌が柔らかくなったところで、
今度は、ローズオイルでマッサージ❤
ローズの優しい香りに包まれながら、
し~っかりリンパを流してもらって
からだの隅々まですっきり!!!

姿勢も自然とピーンとして、むくみも取れて
かーなーり!満足!!

きょうの担当の人のお名前聞いておけばよかった…

とにかくしっかり癒されて、エネルギーチャージ!
足取り軽く帰宅したのでありました! るんた♪るんた♪

バンコクに来てからというものの
著しく美意識が低下しているダメダメな私(>_<)
やっぱりちゃんと日々の努力とともにケアもしないとね。
また来よ~っと(早くも他力本願・笑)
[PR]
by taeco0323 | 2010-10-14 00:02 | *バンコクライフ 美容* | Comments(2)