「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*BKK food(other)*( 39 )

Rang Mahalで壮行会♪

いつものごきげんメンバーがついに私の送別会、いや、
壮行会を開いてくれるということで^^

選んだのは、なんとインド料理。笑
ずーっと気になってたのに行けなかったお店。
しかも0歳児、1歳児がいても大丈夫そうなお店。。。
ということで、ソイ18のレンブラントホテル26階にある『Rang Mahal』へ。

レンブラントホテル自体、初訪問。来れてよかった〜♪

a0122532_0205718.jpg

インド、行きたかったけど、行けずじまいだった地の一つですが、
十分味わえた気もする〜^^♪
美味しいのね!インドカレー。笑

そして、この日は、mちゃん&aちゃんの同日誕生日の翌日。
インド料理屋さんが出すケーキって?!と好奇心もあり、
mちゃん&aちゃんのお誕生日ケーキはこちらのサプライズケーキで♡
2人ともママになっても個性は変わらず、でも女性らしさは増して素敵なママです^^
一緒にお祝い出来てよかった!おめでとう〜♡
あ、ケーキ、
意外と!?甘さにチョコの濃度に絶妙なバランスで美味しかったです。笑

って、いっさい、送別会!というしんみりした空気はなく。
ふつーに、いつものランチtime^^
それがいい、それがいい♡だって、もう一生会えないわけではないんだもの^^

みんなにいただいた新生活応援プレゼント♡
a0122532_0224421.jpg

トヨ型に、ピンク縁のオーブンシートに、大きなキャンパス地♪
よぉ〜し!美味しいパンをいっぱい作るぞ〜!おー!皆様おしりたたきよろしくお願いします^^;

みんなみんなありがとう♡
まだ会えるもーん♪泣かないぞ〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-30 21:41 | *BKK food(other)* | Comments(2)

Bei Otto*

昨年7月に結婚披露宴のお手伝いをした
Hさん&nちゃんご夫婦が送別会をしてくれました^^

ソイ20のドイツ料理『Bei Otto』にて♪

どどどどどどーん!ソーセージ盛り合わせ〜!
a0122532_252986.jpg

ものすごい、量です。笑
ソーセージ美味!!パンもおいしかった〜^^ 写真は後ほど。

語学が堪能でとーっても面白いHさんに
優しくてとーってもかわいいタイ人奥さんのnちゃん^^
バランスが絶妙で、仲良しな夫婦。
これも貴重なご縁。

いーっぱい食べて笑って楽しいディナー♪
美味しいドイツ料理をありがとうございました☆
今度は福岡にラーメン食べに遊びにおいで〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-28 23:19 | *BKK food(other)* | Comments(0)

OSKAR*

私のバンコク生活の中で出逢った素敵ねーさまsの中でも、
超超超!!!スペシャルメンバーで
soi11の『OSKAR』へ^^ 至福!
a0122532_0501340.jpg

夜はとっても賑やかになりそうなエリアなので、
17:30から入店!

タイらしく、ライチの実がのったライチモヒートで乾杯☆
a0122532_0503851.jpg

場所柄か、お料理も各国料理が味わえて、どれも美味しい♪

美味しいものが好き、お料理が得意、人を招く機会が多く、
向上心豊かで、行動力抜群、気遣い上手なところが共通点の
経験豊かな3人の尊敬するねーさまs。

もう、この素晴らしいねーさまsが一堂に会している場に私がいること自体が
幸せすぎる!!!! 集合写真貴重すぎ!!後日お送りいたします。
会話の内容も硬軟自在。幅広ーく!
笑ったり、真剣に熱く語ったり、とっても充実度の高い時間でした。

尊敬するねーさまsのお顔を見ていて感じたこと、、、
いつも完璧な空間をさらっと演出しているように見え、
それが当たり前のように感じてしまっていたけれど、
その影にはいろんな、人一倍の努力があること。
なにより相手を思いやるおもてなしの心こそが、
人が集う快適な空間を生み出すんだ〜と
改めて感じました。

どんなに華やかに、輝いて見える人でも
一日で、すぐに、元から
完璧に見える今の状態だったわけではない。
様々な経験や努力の積み重ねに基づいたものだし、
輝かしく見えている状態でも、悩みもあるし、不安もある。

人間だから当たり前のことだけど、
こんなにすごいところいっぱいのねーさまsもそうなのか〜と
実際に目の前で話す姿を見て、納得もしたし、親近感も湧き、
試行錯誤しながらも前に進む姿そのものが美しい!とも感じ、
勇気をもらえました。

「環境が人を作る」と感じる機会が多くありますが、
その狭間で葛藤があったりしながらも
最後は「信念は道を拓く」。そのこころを体現していて
人にパワーを与えられるくらいのエネルギーを持った素晴らしいねーさまs、
独占出来てなんて贅沢♡

最近、いよいよ送別会シーズン到来で、
ちょっとずつさみしさを実感する瞬間も増えてきていますが、
貴重なメンツ、尊敬するところがいっぱいある、大好きな人たちに
毎日会えて、いろいろと話をすることが出来て
いっぱい笑顔と元気をいただいています!

まわりの人あってこその、自分。
今だから感じられること、大切に。
この一ヶ月、急激に前がはっきり見え始めている気がします。
たくさんのヒントとパワー、優しさをくださった
mさん、yさん、kさん♡
ありがとうございました!!!!!
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-27 00:51 | *BKK food(other)* | Comments(2)

Mt会@TAPAS CAFE

夫婦で仲良くしてもらっているMt会^^
2家族でソイ11のスペイン料理『TAPAS CAFE』へ♪
a0122532_2011018.jpg

ガスパチョ美味〜!ランチの時と味が違うのでは!?というくらい味のバランス絶妙。笑
a0122532_2013674.jpg

スペインと言えば、やっぱりイベリコ豚♡の生ハム♪
a0122532_2023796.jpg

他にも、ムール貝のコロッケに
a0122532_2033398.jpg

きのこのアヒージョ
a0122532_2035014.jpg

そしてシーフードパエリア♡
a0122532_2052487.jpg

どれも美味しい〜^^!!!

お酒のお強いお二人なので^^ CAVAのあとは赤で
a0122532_2055661.jpg

そのあともサングリアでまだつづく。笑
a0122532_2063992.jpg

女性陣はお酒とチーズ。
a0122532_2071289.jpg

スイーツ大好きダンナsは。。。目をキラキラさせてデザートを真剣に選ぶ^^;
a0122532_2084239.jpg

同い年のダンナさんたち、いい大人が、しかも男性同士で
甘いもの交換してつつきあってる姿はどうかと・・・思いますが、
美味しかったらしく、非常に嬉しそうでした^^;
a0122532_2093555.jpg

同業界で働く夫たち、バンコクならではのご縁で、
仲良くなれたのも
ひとえにy夫婦の人柄の良さ!!
毎回帰り際、楽しかったね〜♪と心から思えるご夫婦と仲良くなれて
ラッキーでした♡

これからは、日本の北と南でブツブツ交換&旅行でまたお会いできますように♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-24 23:41 | *BKK food(other)* | Comments(0)

GOSSIP

yちゃん送別会 第三弾!今回がラストです!
トンローsoi15のJアベニューの奥にある『GOSSIP』へ^^
a0122532_1445329.jpg

なーんとなんと私、この日、カメラを忘れるという大失態(涙)
イロイロ予定を詰め込みすぎて、ネジがゆるんできているようです^^; ケータイで撮影...
a0122532_146664.jpg

前々から気になっていたこのお店、
このメンバーでこれてよかった♡aちゃんはこのとき、陣痛真っ最中。
a0122532_1475631.jpg

出国前で忙しい中、主役yちゃんも到着して、さっそく乾杯!
a0122532_1482577.jpg

このカンパーイ!も、何度したかな。懐かしくなるんだろうな〜。
なーんて、浸っている暇はなく、楽しくワイワイいつものトーク♪
a0122532_1494938.jpg

オーダーと違うものが来てもマイペンラーイ♪
気づかずおしゃべりしながら食べてました。笑

warmなカプレーゼって?とオーダーしたこちら。
a0122532_153897.jpg

イタリアン教室で習ったよね〜!とアランチーニ。
a0122532_1545197.jpg

魚介のお出汁がしっかりと活かされたパスタ♪
a0122532_1503960.jpg

やっぱりお肉〜!と牛フィレ^^ かなり赤いですね...^^;
a0122532_1543693.jpg


お酒が進むごとに、テンションも上がってきて、
どこかの瞬間で何かが外れたね。
深〜い話もできました。
にぎやかな店内の音にも負けず、語らいモード全開。
ひっさーしぶりに喉が、、、声がかれました。。。笑

この仲間たち、とっても個性豊か!!
みんなそれぞれに美しく、心優しく、特技もイロイロ、多彩で素敵な女性たちですが、
性格も年齢もバラバラ、
それでいて、それぞれのキャラがのびのび〜!としているのが特徴。

ということは、
自分にはないイイところを持っている
=違いも感じるから視野も広くなる
=いい刺激も与えてもらえる
=会うごとに感じ、考え、学ぶところも多くある!
日本全国各地から、“ご縁”に導かれて集まった
バンコクに住んでいるからこそ巡り合えた、いい仲間^^であります。

共通点と言ったら、美味しいものが大好きで、元気なところ!
そして同じような環境にあるからこそ共感できる部分も多いところかな^^

素敵な女性たちに巡り会えたこと、こうして熱く語り合える仲になったこと、
楽しい時間を共有できることに感謝、感謝です^^

豪快かつ繊細、美しくも百面相も得意な多芸多才なyちゃん、
新天地でも愉快なyワールド全開で
笑顔いっぱいの毎日になりますように!

みんな大好き♡いいご縁に感謝です!
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-20 23:00 | *BKK food(other)* | Comments(0)

yちゃん送別会 第2弾の2次会は
マリオットホテル(soi57)の45階のバー『Octave』へ。
a0122532_22185133.jpg

日本人もよく住んでいるエリア、トンローからの夜景。
a0122532_22205297.jpg

最近さらにひどくなっているような気がするスクンビットの渋滞も
一役かっています。

注目の新スポット。スカイバーのいい席は予約必須。
a0122532_2225033.jpg

雨季への移行期にしては、気持ちのよい風が吹く高層階のルーフトップ。
白人さんやハイソタイ人が多いかな?!
ブースからの音もガンガン風にのって♪
a0122532_2335493.jpg

きょうはなんだかペースが速い?!移動してからまたもやカンパーイ♪
a0122532_23432741.jpg

ワインは急冷。笑
a0122532_23371438.jpg

オイスターも美味しそうでした♪
a0122532_23441770.jpg

わいわい飲みながら、
多芸多才なyちゃんの百面相撮影会も大爆笑で堪能して
いっぱいおしゃべり、笑いじわいっぱいできちゃうー!な
ごきげんな時間。
雨にも降られず満喫しました^^

素敵なロビー。
入ってきた時は、こうだったのに。
a0122532_23464367.jpg

帰る頃にはこうなっていました^^
a0122532_23502983.jpg

ステキ♪
a0122532_23512493.jpg

バンコクでの出逢いに感謝だなー、と改めて感じた夜でした^^
yちゃん送別会、まだアリます。笑
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-18 00:53 | *BKK food(other)* | Comments(0)

地上45階。
a0122532_156128.jpg

ルーフトップラウンジ&バー『Octave』からの眺めも素敵な
バンコク マリオット ホテル スクンビット。
BTSトンロー駅からすぐ、ソイ57にこの4月にオープンしたばかりの新スポットへ♪

目指すは2階の『The District Grill Room&Bar』
a0122532_1594792.jpg

スタイリッシュな店内☆
a0122532_1445548.jpg

「NYのダイニングバーをそのままバンコクに」がコンセプトという空間で
yさん、kさん、aちゃんと一緒に“お肉♡”を堪能♪
a0122532_1452255.jpg

まずは乾杯♡
a0122532_146461.jpg

yさんが持ってきてくださったワイン♪美味!
a0122532_1471073.jpg

ステキなお手本♡ねーさまを囲む夕べ^^
a0122532_1481190.jpg

みんなテンション高め♪ お心遣いにまた感動^^ありがとうございます!
a0122532_1503519.jpg


フォアグラのテリーヌ♪
a0122532_232222.jpg

パン
a0122532_224410.jpg

CAESAR SALAD
斬新な姿で登場。どどーんとロメインレタス!
a0122532_215362.jpg

ALASKAN SCALLOPS
a0122532_22162.jpg

そして、お肉4皿!テンダーロイン×2、サーロインに、ラム!
ソースも4種!
a0122532_12135273.jpg

それぞれのとりわけをお願いしたら綺麗に盛りつけてくれました^^
a0122532_152525.jpg

しかもナイフを選ばせてくれるのです♡このサービスもポイント高し♪
a0122532_156288.jpg

                           UK・ATHENAのナイフ

肉祭りー!で、
おなかいっぱい!ですが、まだまだ語らいtimeは続きます^^
45階のルーフトップラウンジ&バーへ移動。
a0122532_120569.jpg

雨季に入る前の心地よい涼やかな風の中、
いつもと違う眺めを堪能しつつもおしゃべりー!!
に夢中で、夜景の写真撮るの忘れました^^;

ありがたいことに尊敬できる素敵な女性たちとの出逢いに恵まれている私。
会話の中から、感心、納得、共感できる部分もたくさんあって
とってもいい時間でした♡
話題の引き出しが多かったり、人を魅きつける魅力のある人って
それまでの努力や経験があってこそ。
そんな素敵な友たちと、
今この瞬間を共有していることにもきっと意味があるんだろうな^^
恵まれたご縁に感謝して、私も私のペースで楽しみます♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-03 23:35 | *BKK food(other)* | Comments(2)

BAGEL&BAGEL

ダンナさん出張中の朝はのんびり♪ 
ネイルのあとに寄った『BAGEL&BAGEL』のベーグルで朝ご飯^^
a0122532_12154634.jpg

メープル&ウォールナッツのベーグル&クリームで♡
久しぶりにベーグル食べましたが、もちもちで美味しかった〜♪
福岡にいたときに好きだったお野菜ベーグルを思い出しました。
いろんなお野菜が生地に練り込まれていて美味しかったなー^^今もあるのかしら?!

プルンチット駅直結のパークベンチャーは、
ホテルオークラ(パティスリーも)あり、
DEAN&DELUCAあり、BAGEL&BAGELありで
月に一回のネイル前後のお楽しみが増えて嬉しい限りです^^

ダンナさんが帰ってきたらまた買ってきてあげよう〜^^
その前に妻はお味見。
明日はシナモン&レーズン〜♪

ブログ更新、1週間ほどあきましたが、しれっとまとめてアップ中です^^
きょうはこれで5つめ!(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-19 09:10 | *BKK food(other)* | Comments(2)

TWGでブランチ^^

ソンクラン連休最終日。
街中やデパートに人が戻ってきました^^
水の掛け合いももうしていないので、安心して外を歩けます(笑)

遅く起きた一日。
エンポリに入っているシンガポール発の紅茶専門店『TWG』へ。
この日はお茶ではなく、ランチ♪
a0122532_14154495.jpg

和牛バーガーに、エッグベネディクト。
紅茶専門店なのに、なぜかがっつり系をオーダーです!
ダンナさんと2人でシェアし合いましたが、かなりお腹いっぱい〜^^;

専門店ならでは!かなり豊富な数の紅茶リストを前に
一瞬くらっとしますが、
Flowery&fruityのblackteaでとのリクエストにお勧めしてもらった紅茶
『Fruit Mountain』美味しかった〜^^♡
やっぱりTWGでは、紅茶と美味しいケーキを楽しむのが一番かな(笑)

豪華な雰囲気に観光客や白人さんたちに囲まれて、
おうちの近所にいることを忘れられたひとときでした^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-16 19:03 | *BKK food(other)* | Comments(0)

k姉さん、M姉さんと一緒に
BTSブルンチット駅直結のオークラに入っている創作料理『Elements』へ^^

a0122532_1253256.jpg

25階からの眺め。
建設中のセントラルエンバシー、工事も進んでるなー、いつできあがるんだろう?!
a0122532_1224042.jpg

無数の光の海に
バンコクは大都会だなーと昼間よりも夜の方が実感できる気がする(笑)

レストラン内にはオープンキッチンも。
a0122532_1231052.jpg

臨場感溢れるキッチン前のお席は時間の余裕を持って要予約^^

この日、M姉さんとはバンコク最後のディナー(涙)
何度となくかわした乾杯〜♪もバンコクではひとまず最後かな?!
a0122532_1271326.jpg

なーんて悲しくなりそうなことも頭をよぎりましたが、
会話はラストだねーという雰囲気あんまりなく(笑)
今までの思い出を振り返ったりすることなく、いろいろ語っていた気がする^^
a0122532_12105962.jpg

こんなパン作ってみたい〜♪とか
a0122532_12114843.jpg

これ何の味?!何が入ってる?とか、
a0122532_1212441.jpg

この盛りつけ方かわいいね〜!とか、
a0122532_12131827.jpg

この食材は。。。とかお勉強になる話もあったり
a0122532_1217286.jpg

せっかくだから、がっつりお肉〜!とか
a0122532_1214291.jpg

繊細かつ豪快に(笑)楽しく!
いつものねーさんsとの食事の仕方^^

歳も出身地も元の職業も来タイ時期もバラバラなのに
いろんなものを一緒に作ったり、経験をともにして
会うたびにいい刺激があって、居心地が良くて^^
それぞれにいいところのある気の合う仲間に、
バンコクで出逢えたこと、ほんとに貴重!

サプライズでお誕生日ケーキまで出てきました〜!ビックリ!
a0122532_12221574.jpg

ねーさんの粋な計らい、優しさに感謝^^♡
大好きな尊敬するねーさんsに祝ってもらえてそれだけで幸せ♡
ふぅ〜と想いを込めた願い、叶いますように♪

日本の老舗有名ホテルなだけに、日本のビジネスマンや
ハイソタイ人などでにぎわっていた店内も
気づけば私たちが最後のお客さんに(笑)
a0122532_12383430.jpg

帰り道、歩きながら
また会える〜♪と思っているせいか、まだ悲しくはならないけど、
これからもきっと必ず会えるだろうけど、
こんなに気軽に、ゆっくりと、語り合える時間なんて
なかなかないんだよなーと思ったり。
今この瞬間を大切に。
美しいMねーさま、しっかりまなこに刻み込んでおかねば!!です^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-03-22 11:20 | *BKK food(other)* | Comments(0)