TWGで語学学校仲間と^^

毎日やりたいこと、やるべきこと
自分なりにやっているつもりだけど、あれよあれよという間に
もう7月最終日!!!
時間が経つのがはーやーすぎる〜!!!!

夫婦ともに連日送別会続きで、生活時間帯がズレている上、
いろいろ決めたり考えることもいっぱいで
なーんか眠りが浅い気がする今日この頃。。。^^;
ですが、朝から元気にエンポリのTWGへ!
a0122532_2041694.jpg

4年前からのおつきあい、
タイ語学校、ソーソートーのクラスメイトたちが
集まってくれることに♡
a0122532_20121262.jpg

来タイして間もない頃、
右も左も分からない時期をともに過ごし、
毎日、通学してランチして探検ツアーに出て。。。
a0122532_20185938.jpg

毎朝、顔を合わせて、情報交換して、語り合い
いろいろと新鮮かつ不安定な開拓期を一緒に過ごしたクラスメイトは
やっぱり特別。
a0122532_20221259.jpg

年齢も、出身地も、職業も、性格もぜーんぶバラバラだけど、
17人それぞれがのびのびとして
まとまりのよいクラスだった私たち。
久しぶりの集合でも一瞬で溶け合う空気^^貴重です。
この日いただいたGolden Rose teaも美味しかった〜♡

初めて会ってから4年。ほとんどが本帰国やスライドでバンコク生活を卒業している中、
yさん、aさん、kさん、yちゃん集まってくれてありがとう!!
いつかソーソートークラスメイトで
同窓会しようね~(o´艸`)
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-31 17:10 | *BKK afternoontea* | Comments(2)

Vieng Joom on Tea House

aちゃんとの大満喫お買い物ツアー(笑)のあとは、
yさんとtea time^^

soi24の『 Vieng Joom on Tea House』へ。久しぶり!

アフタヌンティーセットぉ〜!
a0122532_22131812.jpg

どーん! ぶ、ぶれてたー^^;

3段トレーの顔ぶれは、上から順に
ブルーベリーチーズケーキ。盛りが大盤振る舞いな感がありますが^^;お味は◎
a0122532_22171669.jpg

ルイボスティームース^^ さっぱりめ♪
a0122532_22174126.jpg

フルーツ盛り。 サイコロカットがかわいいです^^
a0122532_102164.jpg

お茶は
Chanmaiという名のついたリンゴとシナモンのFruit茶♡
a0122532_22171488.jpg

yさんに動物検疫のことも教えていただきながら、
ワンコ話にも花が咲き^^楽しい時間。

ワンコもとっても大事な家族。
飛行機にのるだけでもきっと本犬もストレスだろうから、
書類不備等で空港係留なんてことにならないように頑張らねば^^!
動物検疫、スムーズに行くといいな〜。
yさんいろいろ教えてくださってありがとうございまーす♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-26 22:18 | *BKK afternoontea* | Comments(4)

jちゃん来タイ@TWG*

元バンコク駐妻のお友だち来タイ月間その③^^
バンコク駐妻を卒業し、上海駐妻になった
仲良しjちゃんが旧正月休暇で来タイ〜♡
わーい!いらっしゃーい^^♪

久しぶりの再会は紅茶好き同士なので
シンガポールの紅茶専門店TWG@エンポリアムにて^^
a0122532_13385215.jpg

Roseも大好きなもの同士^^♪
jちゃんはroseのケーキにBain de Rose Tea^^
私はフルーティなものを^^チーズケーキにGrand Wedding Tea♡
どちらのケーキもお紅茶も美味♪

好きなものが似ている仲良しjちゃんとは
話があってたのしいたのしい〜♪
なんでも話せるjちゃんとは、上海話に、趣味に、お買い物話に
そうだよねー!と共感できるところがたくさんあって、あー!ほんと楽しい♡

上海に行ってからも会う機会に恵まれたこの日、
お茶だけでバイバイするのは名残惜しい〜!と
もうすぐ2歳になるkちゃんも一緒に晩ご飯へもgo〜!旦那さん同士も飲み会へgo〜♪

すくすく成長して、いろんなことができるようになっているkちゃん^^
愛らしい姿は観察してるととっても興味深い〜♡
おててつないでお買い物も一緒にして、かわいい笑顔でバイバイしてくれました♡
また会おうね〜^^♪
なんだかjちゃんたちがまだ近所に住んでいるような錯覚にも陥りつつも(笑)
幸せ気分で帰宅^^

好きなものが似ている友からの上海からのおみやげ♡
a0122532_13403276.jpg

この素敵なラインナップを見て、
jちゃんは上海に行っても女性らしい彼女らしさは健在で、
上手に生活に馴染んでいっているんだな〜と
安心&うれしくなりました^^

おそろいホルダー♡
a0122532_13412083.jpg

今の携帯カバーにピッタリすぎてびっくり(笑)さすが^^!

期間限定のバンコク生活。
ちょっとでもタイミングがずれたりすれば出逢えなかったのに
仲良くなれて、
こうして、遠く離れても、時を経てもつながり続ける良縁に
改めて感謝感謝^^
次はどこで会えるかな〜♡両家ともみんな元気で笑顔で再会できますように^^!
jちゃんご家族、ありがとう〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-11 22:37 | *BKK afternoontea* | Comments(4)

セントレジスでteatime

なんだか毎月のように。。。
本帰国者が相次いでいますが、
4月終わりのこと。

ky子さんも本帰国(涙)ということで
最後のお仕立てのあと、美しいねーさまsとセントレジスへ。

a0122532_21813.jpg


バンコクlife。
素敵なねーさまsと仲良くさせていただく機会に恵まれています。
なんといっても美魔女が多い♡
美しく年を重ねる、良いお手本がいっぱい^^
ありがたいことに日本にいるときから美しい女性に囲まれ続けていますが、
ky子さんはほのぼの癒し系和風美人^^ 華奢~で可憐なお姉さんです*
もっと仲良くなりたかったなぁ。

限りある駐在生活、3年目ともなると帰っていく人たちを見送ることも多くなりますが…
どこかでご縁はつながるさ^^*

ky子さん、日本でもイイご縁に恵まれますように!
いつまでも金麦キャラでいてください♡
[PR]
by taeco0323 | 2012-06-14 21:05 | *BKK afternoontea* | Comments(0)

毎日あちこちちょろちょろしてたらあっという間に1週間経っていた…(汗)
まとめて日記書いていきまーす^^!

前日にヨガ2クラス受けたら案の定、筋肉痛になった日^^;
mちゃんと一緒に、まずは、お仕立て屋さん新規開拓~♥
前から知っていたけど、何故か行ってなかったお店。sちゃんのオススメもあってLet's GO~!

とってもかわいいおばあちゃんの癒し系笑顔に
おじいちゃん&おばあちゃん&赤ちゃん大好きな私は
イチコロ(笑)
結構ローカルな雰囲気満載な場所でしたが、室内がとってもきれいに保たれていたのも好印象^^
仕上がりが楽しみです~♪

2人ともるんるんで次なる場所、フォーシーズンズホテルへ^^
a0122532_18331728.jpg

こちらのアフタヌーンティ、初訪問です。
a0122532_18334140.jpg

ロビー、真正面で迎えてくれたのは真っ赤なチューリップ。
a0122532_18381844.jpg

咲き乱れるように活けられたチューリップを眺めながらしばし優雅な昼下がり^^
a0122532_18351825.jpg

好みのものが似ているmちゃん。いつ会っても話が弾みます(笑)
a0122532_1836055.jpg

館内を観察しながらおしゃべりしている間にあったかいお茶を淹れに来てくれました^^
a0122532_1837254.jpg

スタッフの方にほんとに一人で1set?と不思議そうな顔をされましたが(笑)
お昼御飯も食べてないもーん♪とひとり1setずつオーダー^^
じゃじゃーん。
a0122532_18394130.jpg

さてさてどんなお味かな~♪とわくわく^^
a0122532_18404297.jpg

きゅうりがきれいに飾られたサンドウィッチも美味^^
そして、
a0122532_18412249.jpg

スコーンが美味しい~!!
今まで食べたバンコクのスコーンの中でここのお味が一番好きでした♥
a0122532_18421574.jpg

ケーキ類もどれもレベル高し!!
とても満足度の高い充実の3段♥ここのアフタヌーンティ、好きっ♥ω♥

でもやっぱり3段を一人で食べるのは多すぎる^^;
バンコクならでは?!お持ち帰りにしていただきました(笑)

のんびりと腰を落ち着かせていっぱい語らって、
帰りにまたチューリップをパチリ^^ 
a0122532_18435111.jpg

小さいころから知っている親しみやすい可憐なお花^^
見ていると自然と笑顔になるお花♥ これにまつわるエピソードを話しながら、ご満悦で帰宅。

とっても満足度の高かった1日^^
アフタヌーンティでおなかいっぱいになったので、
夜はダンナさんと一緒に、一駅分往復walking♪ 小一時間歩いたら、汗びっしょり^^
夜の街探検気分で楽しかったし、無理なく続けられたらいいな~。
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-17 23:01 | *BKK afternoontea* | Comments(0)

きっとまた、必ず*

ヨガにフラにジムに…最近毎日のように運動している私。
球技全般×、水泳カナヅチ(涙)で
ダンス以外はからっきし×な運動嫌いなのにえらい~!!!!(自分でほめるしかない・笑)
・・・毎日からだのどこかが筋肉痛です^^;

この日は、本帰国直前のsちゃんに時間を割いてもらって
nちゃんも一緒にお茶^^

いつものように、かわいいnちゃんと遊びながら
情報満載、たのしいおしゃべり^^
小さなベビーちゃんがいるのに上手に時間を使ってのラストスパート話に興味津々♪
今までのようにこれからもまたふつ~うにランチに行ってそうな空気感。
なーんだかまだまだ信じられない
しばしのお別れ・・・(泣)

でも、ラストスパートをこなして日々実感を深めているsちゃんの表情を見ていたら
なんだか移ってきた(涙)
もともと涙腺の弱い私、公衆が周りにいなければ顔がドロドロになってたかも…

とっても気遣い上手で、何でも話せて、いつも癒されていたsちゃんとの時間。
バンコクに、この時期にいたからこそ、出逢えた貴重な御縁。
日本国内はもちろん、ここバンコクでも
たくさんの駐妻がいる中で、気の合う友に出逢えることって、とても恵まれたこと。
いろんなところに一緒に出かけて、語り合った時間。
とっても楽しかった分、
さみしいな。さみしいな。。。

でも良い御縁は必ず続くもの!!
旅好きな私、そして人が大好きな私(笑)
大好きなsちゃん&nちゃんに会いに行く♥という口実が出来ましたわ(笑)
きっと、いや、必ずまた会える^^
名古屋に遊びに行くからね♥

たくさんの相談に乗ってくれたsちゃん。ありがとう!ありがとう~!!! 
いっぱい一緒に遊んでくれたnちゃん、
元気ですくすく育って、次会うときもまた笑顔で癒してね~♡
a0122532_20105669.jpg

sちゃんご家族にとっての新生活、
日本でもいい御縁に恵まれて、楽しい毎日になりますように!
ずっと友達♥!!
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-12 23:47 | *BKK afternoontea* | Comments(2)

m子さんご来タイ♪
eさんと一緒にオリエンタルへアフタヌーンティに行ってきました^^

年が明けて初めてのオリエンタルホテル。
a0122532_12252670.jpg

年末の真っ赤なクリスマスツリーからはがらりと変わって、
純白の胡蝶蘭にグリーンがあしらわれて、素敵なアレンジ。
a0122532_12284148.jpg

足元にはこちらも真っ白な蓮の花。
a0122532_12292353.jpg

上品で清らかな空気が満ちています。
a0122532_123091.jpg

ひゃっ♪とつい歩み寄ってしまう生花たち。あちこちにふんだんにちりばめられています^^
やっぱり大好きな場所。
来タイしたら観光のついでにぜひ立ち寄ってもらいたいところでもあります。
一緒にこれてよかった^^

そして、オーサーズラウンジへ。
a0122532_12324139.jpg

いつも楽しみなこちらの装飾。
この日は珍しくピンク!!ピンクしていました^^
a0122532_12333250.jpg

マリアージュフレールのフレーバーを選んで
a0122532_1234228.jpg

あがったテンションとともに着席。
柔らかな光に満たされて、なんとも落ち着く空間です。
a0122532_12344612.jpg

                              ※アフタヌーンティset 2つ分です。
ほかほかのスコーンに、オリエンタルならではのバラのペタルジャムをたっぷりのせて♥
a0122532_12361641.jpg

                              他のジャムはザボンとラズベリーでした^^

ゆっくりと腰を落ち着かせて、
近況報告に、
来タイ前に準備したほうがいいものやタイの生活事情についておしゃべり。
こちらに2年半いると、重箱の隅をつつくような細かいことまで思いついて
ついつい脱線(笑)

バンコクの話をしていて、
この限られた生活、ひとつひとつ大事にすごさなくては~!と
また、思いました^^

帰りはオリエンタルの優雅な世界は別世界だったのね…(笑)と思えるような大渋滞。
街中の生活風景も改めて見つめてみると刺激いっぱいでおもしろい。
まだまだ通ったことのない道もいっぱいあるし、
積載100%越えてますよね?!というくらい
ぎゅうぎゅうづめのブタさんを運ぶトラックにビックリしたり、
高架下で大音量でエアロビ?パラパラ?みたいなエクササイズをしている風景は
やっぱり特異な感じがする(笑)
奥深いわ、タイランド…

感覚の芽が刺激されて、有意義な時間でした^^
タイランド、いろいろあるけど、やっぱりたのしさに恵まれた場所です。
m子さん、またのご来タイ、お待ちしていま~す^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-11 23:11 | *BKK afternoontea* | Comments(0)

プラチナムファッションモールで、
おしゃれさんによる目利きを目の当たりにして感心~^^♪ 私は値引き交渉で微力ながら力添え(笑)
お安くいいものをgetした2人を連れて、次に向かうは
マンダリンオリエンタルホテル~!!

cちゃんラストなので盛りだくさんさん♪
この日は雲行きが夕方になるにつれてあやしくなってきた。。。
でもきょうのプランは全部室内なのでマイペンラーイ!!TheDeckに行こうと思ってたけど予約でいっぱい(涙)

あこがれのオリエンタルホテル~❤わたし、この週アテンドで3回目~(笑)
a0122532_2343667.jpg

いつもながら生花の麗しい香りに包まれた美しい空間^^ 大好きです♪
a0122532_235376.jpg

到着時すでに夕方でしたが、せっかく来たのでsetをオーダー♪
a0122532_2371617.jpg

紅茶はマリアージュフレールから選べます。
この日は、Paris-Bangkokとsakuraなんとか^^;とマルコポーロ。

生演奏と上品な雰囲気を味わっているうちに運ばれてきました^^3段set。
一番下のサンドウィッチ類
a0122532_2384052.jpg

2段目はスイーツが続きます。
a0122532_2310632.jpg

一番上は焼き菓子類。
a0122532_23102317.jpg

あったかふんわり食感のスコーンは別皿で。
a0122532_23105476.jpg

ここのはクロテッドクリームに、バラジャムなのがポイント❤
a0122532_23114293.jpg

奇抜な色のサンドウィッチなどもありましたが美味♪
a0122532_23123323.jpg

食べきれないときは持ち帰り用に包んでくれます^^

席に座っておしゃべりしていたらなんだか変な音。
何の音~??と思っていたら、突然降ってきた豪雨の音!
光が入るように透けるようになっている屋根が大雨で滝のようにー!!^^;

しかし、あくまで優雅な由緒正しきオリエンタルホテル。
室内はキャンドルでライトアップされてこれまた幻想的でムーディーな雰囲気に。
a0122532_23153762.jpg

これぞオリエンタルマジック(笑)
日が暮れる時間帯、暗くなるにつれてどんどん変わるオーサーズラウンジの表情を楽しめました^^

お花のアレンジも好きな色の組み合わせ~❤
a0122532_2317572.jpg

あちこちに飾ってある花々ひとつひとつを愛でながら
美しい館内をお散歩^^
a0122532_23185319.jpg

メインロビーでは四重奏。
a0122532_23193121.jpg

姫たち、味わい深いオリエンタルホテル、垣間見れたかな^^
a0122532_23201782.jpg


おなかいっぱいなので、
晩御飯は『ソンブーン』で
タイに来たらはずせないプーパッポンカリーを食べて
cちゃん日本へ。
夜景が見れたらよかったけど…
このあとさらに1週間いるyちゃんとリベンジいたします^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-08 22:17 | *BKK afternoontea* | Comments(0)

朝ヨガから帰ってきた後も、むにゃむにゃしていたダンナさんが発した寝起きの一言。
「アフタヌーンティ行きたーい!!」
・・・(笑) そ、そう来たか^^;

リクエストにおこたえすべく^^;
初訪問のサイアムケンピンスキーホテルへ^^
サイアムパラゴンの裏手に昨年9月にできたばかりのドイツ系の5(6?)つ星☆ホテルです。
a0122532_031565.jpg

館内を散策がてらちょっと遠回りして(笑)T Loungeへ^^
a0122532_0323554.jpg

緑豊かな中庭プールからの明るい光に、耳に心地よく奏でられるピアノの生演奏。
まったーりゆったーりできます^^
a0122532_033875.jpg

紅茶は64種の紅茶からセレクトできます^^ コーヒーもセレクト可。
a0122532_031329.jpg

白茶、青茶、黒茶などなど…産地もいろいろ、どれにしようか迷う~!
結局二人とも選びきれずroseteaとセイロンteaに(笑) 食器は石川の陶磁器ブランドNikko
おしゃべりしているうちにafternoon tea set 登場^^
a0122532_0384541.jpg

一番下の段はフィンガーサンドなど4品
a0122532_0392625.jpg

2段目はスコーン
a0122532_040690.jpg

一番上はスイーツ6品
a0122532_0404857.jpg


ほかほか&しっとりめのスコーン(プレーン&レーズン入り)には
濃厚なクロテットドクリームとフランス産の桃のジャム!(主人のはオレンジジャムでしたけど・笑)
a0122532_042475.jpg

お茶も葉っぱ&お湯も足してくれたり、空調も寒すぎずちょうどいい温度^^

行き帰りにお買い物もできるし、
気軽に気分転換するにはいい場所かもしれません^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-03 22:22 | *BKK afternoontea* | Comments(2)

ST REGIS afternoontea

最近、なーんだかパワー全開にならず^^;
日記を書くのが遅くなっております・・・いかんいかん。

先週のこと。
新しくできたセントレジスへ^^
a0122532_1561425.jpg


いつものゴキゲンメンバーと一緒でしたが、この日は美酒ではなく(笑)アフタヌーンティ♪
a0122532_157029.jpg

お酒もたしなみますが、基本美味しいものが大好きなメンバー、どこにでも参上いたします(笑)
a0122532_1574986.jpg

12階にあるTHE DRAWING ROOMに足を踏み入れると
まず飛び込んでくるのは、窓いっぱいの緑。
a0122532_1582984.jpg

バンコクの街中にある競馬場&ゴルフ場を見おろすことができるロケーションです。
a0122532_158526.jpg

晴れた日は緑がまばゆく、気持ちがいいです^^

アフタヌーンティメニューは3種類から選べます。
a0122532_15102337.jpg

私たちは、ST REGIS setに^^ 2人用セットなので、5人で伺いましたが3setオーダー。
このメンバーだと、運ばれてくるまでの時間も、じっとしていません(笑)

初めての訪問&過保護な私はやーっと一眼くんお外デビューの日(笑)。
この日はお客さんがほとんどいなかったので、ラウンジ内を見学しながらパチリパチリ。
a0122532_15152599.jpg

モダンで落ち着いた雰囲気^^
a0122532_15155528.jpg

おっとシャンパン発見。
a0122532_1514573.jpg


こちらの一番お高いコースはシャンパン付ですが、
別にシャンパンブランチなどはやってないのでしょうかね~^^?なーんて一人思ってしまったり^^;
a0122532_15135777.jpg
 

シェラトンやウェスティンなども属するスターウッドグループの最高級ブランドなだけあって、
調度品類もピカ一❤
カトラリーはクリストフル♪ 
a0122532_1593670.jpg

思わずきゃっ❤と小さく声が出ました(笑)ポットもクリストフル♪
a0122532_15171452.jpg

こんなにいっぱい、お手入れ大変そう・・・(笑)
ずらりと並んだ3段トレー×3。結構壮観です。
a0122532_1518386.jpg

1段目はフィンガーサンド
a0122532_15213997.jpg

2段目はスコーン(レーズン&プレーン)
a0122532_1520269.jpg

一番上にケーキ類。どれもあまり甘すぎません。
a0122532_1520023.jpg


スコーンにつけるクロテッドクリーム。ここのは黄色が強め。
a0122532_15223727.jpg

アフタヌーンティ、
いつも完食は無理ですが、紅茶も淹れかえてくれたりサービスも◎。
にぎやかなメンバーで話題も尽きることなく、よく笑った午後。
a0122532_15232286.jpg


クーラーが結構きいていて寒いので、ストールなどは必携ですが、
ゆったりと楽しめました^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-08-11 22:57 | *BKK afternoontea* | Comments(0)