PLAN TOYSから大通りに出て、BTSに向かっててくてく歩いていたら
ん?新しい建物。
ていうか、さっき話していた
「バンコクの新しいホテルラッシュはまだまだ続いている」のホテルの一つ。
Wホテルが♡
a0122532_046069.jpg

行かない訳ございません。こちらでお茶することに ・笑

入った瞬間から感じる洗練された雰囲気。
あちこちにちりばめられたこだわりのオブジェ。
a0122532_1379.jpg

エレベーターホールもカラフル!
a0122532_135660.jpg

2階の『 the kitchen table』へ。
a0122532_0512785.jpg


さすが、スターウッドグループの高級ホテルラインのひとつ。
a0122532_0543261.jpg

デザインへのこだわりをビシバシ感じます。
a0122532_053580.jpg

モダンな雰囲気でテンションあがるー!
a0122532_0533123.jpg

壁はだまし絵?のようなデザインになっています。
a0122532_056481.jpg

お茶は、TWGが入っていました^^
a0122532_055479.jpg

Alexandria(確かそうだったと思う...)飲みやすくて美味しかった♪
a0122532_052332.jpg

新しいお店にみんなでテンション上がり、
まだあまり人の入っていない空間でゆっくりおしゃべり。
a0122532_057245.jpg

とてもフォトジェニックな空間なので、
今度はちゃんと一眼もってまた行きたい〜! 今回は適当すぎる写真で残念^^;

語学学校時代からの3人で
この4年でもだいぶ変わったよね〜!という話もしていましたが。。。
チョンノンシー駅、ちょっとこないうちにものすごく変わっていました!
Wホテルの敷地に隣接している建物、
BTSの駅の方角だし。。。と何気なく入りましたが、
リッツの入っているビル!
いつのまにかビルからBTSへの直結通路もできているしビックリ〜!

本帰国したeさんと一緒にバンコク探検。
行ってみたいところに行けちゃいました♪
さすが行動力No1なねーさまなだけある!きっと引き寄せる何かがあるでしょう^^
eさんありがとうございます♪

プレゼントもとってもいい香り♡
a0122532_115711.jpg

大好きなローズに、ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットなどの
アロマが香るスプレー「woman」。
しゅっしゅして、くんくん♡いい香りに心和む〜♪
お気に入りです〜!コップンマーカ!
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-29 23:25 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

ペニンシュラへ♪

この3ヶ月間ほど、国外出張続きで
家にいる時間はほとんどなかったダンナさん。
『ペニンシュラがプロモーションやってる〜♪』とうれしそうに帰ってきました^^

在住者プロモーションも、バンコク生活ならでは!。。。と勝手に理由づけしまして、
リフレッシュすべく行ってきました。
a0122532_0371374.jpg

家から車で30分ほどですが、川沿いに来るとやっぱり気分転換になりますね^^
お天気にも恵まれて気持ちのよい景色〜♪
a0122532_0382361.jpg

甘党ダンナさんはさっそくペニンシュラブティックのアイスクリームをもぐもぐ...
a0122532_0392697.jpg

                        今回はピスタチオ味なかった。。。

夜は中華『メイジャン』にて。
a0122532_0403961.jpg

久しぶりにゆっくり会話の時間を持ててよかった^^

肌触りサイコー!のベッドで朝まで快適快眠。こんなにぐっすり眠れたの久しぶりかも!
レイトチェックアウトにしてもらって、
本をのんびり読んだり、『ティファニーで朝食を』を観たり
のーんびり♪

遠出はできないけれど、リフレッシュになってよかったです^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-28 23:08 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

私の記憶にとどめておきたいので、最後はオリエンタルのお花たちを。
川沿いで朝食をゆっくりと頂いたあとに
まだ人気の少ないロビーを歩きながら撮らせていただきました^^

見事な正面玄関の生花の大オブジェ。
a0122532_0334718.jpg

近くに寄ってみてさらに感激!
a0122532_0344489.jpg

小さな花々がひとつひとつ丁寧につなげられています。
a0122532_0352092.jpg

素敵すぎです。
水のこぼれ落ちる音もなんとも心地よく、こころをしずめてくれます。
a0122532_0355641.jpg

蓮の花も美しい^^
ロビーにはいろーんなお花が。
a0122532_0384671.jpg

朝はまだお客さんが少ないのでパチリパチリ、
a0122532_0392599.jpg

たたたーっと歩み寄っては、目で味わいながら話しかけるように^^
a0122532_0374669.jpg

アレンジも多種多様、ほほーぅとため息ばかり^^
a0122532_0402181.jpg

人生の中でも貴重な、タイで迎える結婚記念日。
a0122532_0411917.jpg

オリエンタルホテルでお祝いできてよかったです^^ ありがとう♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-01-29 22:45 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

a0122532_1030684.jpg

結婚記念日♡のお祝いがまだだったので
週末は、マンダリンオリエンタルホテルにお泊まり^^
急に決まって(仕事の関係上、わが家はいつもそう・笑)
前日夕方に手配したせいか行き違いがあり、
結果アップアップグレード^^していただけて、 (在住者プロモーション中です^^)
ガーデンウィングのプレミアルームへ*
a0122532_1027138.jpg

来タイ1周年記念以来、2年半ぶりのオリエンタル泊。
違う棟に泊まれてラッキー♪
a0122532_10274948.jpg

長い歴史のあるオリエンタルホテル。
ここに、本当に住むように長期滞在している人もいるんだろうな〜。なんて贅沢!
a0122532_10293312.jpg

あちこちにちりばめられたフレッシュな生花たちが
さらに優雅な気持ちにさせてくれます^^
a0122532_19544657.jpg

超一流ホテルならでは、
シルクに、リネンの肌触りが極上なのは言うまでもなく、
堅さが絶妙でとても心地の良ーーーーい睡眠を約束してくれるベッド。
a0122532_1028263.jpg

安眠のもとはまずは周辺環境からだな^^なーんて
お部屋の各所をあちこち見て回っていたら
ピンポーン♪
まずはウェルカムドリンクの登場。
a0122532_19505326.jpg

ロビーではなくお部屋でゆっくり頂けるのも◎。
ウェルカムフルーツもマンゴーにマンゴスチンに豪華^^
a0122532_19515095.jpg

セッティングも素敵^^
a0122532_19571288.jpg

ナプキンをのけたあともパチリ♡
a0122532_1958684.jpg

なーんて、2人でテンション上がり、写真撮影大会をしていると
またまたピンポーン!

ん?バトラーさん、なにか忘れ物?
と思ってドアを開けてみたら満面の笑顔〜(笑)

「ご結婚記念日おめでとうございまーす!」とサプライズプレゼント♡
ワインとケーキと一輪のバラ♡
a0122532_20044100.jpg

す、素敵すぎる♡
またしてもオリエンタルマジックにく、くらり・・・
ありがとうございまーす^^!
a0122532_20163950.jpg

すっかりごきげんで、大はしゃぎなダンナさんと
珍しくじっとソファに座って
『ローマの休日』を鑑賞♪ オードリーヘップバーン美しすぎる〜♡

日常から脱して
ゆったりとした時間、優雅で豪華なひとときを楽しませてもらいました^^

とっても思い出深いオリエンタル泊、
ディナーなどなどまだ続きます^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-01-27 22:55 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

のりちゃん来タイ 実質4日目。この日も綺麗に晴れ♡
a0122532_20474243.jpg

ペニンシュラホテルを午前中たーっぷり満喫したあとは
a0122532_20463034.jpg

ジムトンなどでお買い物をして、わが家で態勢を立て直したあと
またまたオリエンタルホテルへ^^

めざすはいつも素敵なオーサーズラウンジ♡
a0122532_18163491.jpg

日曜日でウェディングが入っていたり、人気なので順番待ちもたくさんでしたが、
やっぱりのりちゃん、日頃の行いがいいのね^^
ここでも限られた時間内でも順番はしっかり回ってきてちゃーんと楽しめました♡
a0122532_181798.jpg

生花が美しい〜♡
a0122532_18173921.jpg

3段トレーとマリアージュフレールの紅茶で優雅time♪
a0122532_1821479.jpg

この空間、やっぱり好き〜♡おしゃべりにも花が咲き、贅沢なひととき^^
a0122532_18183590.jpg

それでも時間はやってくる〜!
このあと、とりあえずどんなものか食べておきたい(笑)
ソンブーンのプーパッポンカレーを味わってもらって
シンデレラターイム!

楽しい時間はあっという間。。。名残惜しいけど、空港へー!
[PR]
by taeco0323 | 2012-10-18 09:37 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

ペニンシュラstay♡
a0122532_1363517.jpg

                 ペニンシュラベアのタイスタイルバージョン^^

ですが、ちょっとのんびりしたあとは、
せっかく川沿いに来たし、
ご希望の“お買い物♡”をさらに充実させるべく、
シャトルボートを乗り継いで、
a0122532_20121479.jpg

今年できたばかりの新しいナイトマーケット「ASIATIQUE」へ^^
a0122532_20192536.jpg

そしてディナーは中華!のリクエスト^^
候補の中から、今回は「CHINA HOUSE」@オリエンタルホテル
a0122532_20301671.jpg

いつも素敵なロビーで生演奏を鑑賞してから
独特のオーラを放つ異空間”チャイナハウス“へ^^
a0122532_20324065.jpg

a0122532_20332958.jpg

そこから歩いて、チャイナハウスのスタッフが一緒に歩いて連れて行ってくれました♡
siroccoのスカイバーへ^^
a0122532_20341715.jpg

気持ちのよい夜風と、キラキラにきらめく夜景を
バンコクならではの開放感(笑)とともに味わって^^
a0122532_20354655.jpg

うーん、盛りだくさん♡
夜はペニンシュラの極上ベッドでぐっすりー♡
[PR]
by taeco0323 | 2012-10-18 07:32 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

思い思いにのんびりしたホテルstay。
のんびりした時間はゆったりと過ぎ。。。
a0122532_046423.jpg

夜。
a0122532_0465911.jpg

川沿いでディナーにしよ~!とてくてく。
ん?明るくないか??
a0122532_0472855.jpg

そう、この日の月は前日に引き続き、スーパームーン*
スクンビットのおうちから見上げたスーパームーンも大きかったけど、
チャオプラヤ川から眺めるスーパームーンはより明るく感じる!!
a0122532_048454.jpg

本当に、月?! 太陽のような明るさ☆
a0122532_04912100.jpg

川面にできる光の道の煌めきが美しい。
ディナー中、まばゆい月を見上げて、2人でキャーキャー(笑)
a0122532_0501297.jpg

甘党のダンナさん、ここでもしっかりデザート食べてました^^;

いつもより明るい月に照らされながら、おだやかな風を感じながら^^
珍しくダンナさんの携帯も鳴らずにゆったり♪

翌朝のお目覚めも良く^^
a0122532_0522798.jpg

お天気にも恵まれてリフレッシュできたご近所stay。
a0122532_0531511.jpg

近場でリゾート気分を味わうには◎ 
a0122532_054749.jpg

ばっちり気分転換できました^^ 
[PR]
by taeco0323 | 2012-06-14 22:54 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

5月初めの3連休のときのこと。

タイ正月の連休のお休みもなかったし、
日本のGWも関係ないし…でも気分転換が必要だー!!!ということで(笑)
おうちから車で30分以内でついちゃうお手軽リゾート
アナンタラバンコクに泊まりに行ってきました^^

チャオプラヤ川に面しているお部屋^^
a0122532_0335762.jpg

これだけでだいぶ気分が変わります♪
a0122532_033730.jpg

チェックインしたらすぐに館内探検。
a0122532_0345770.jpg

みどりがいっぱい^^
a0122532_0351269.jpg

リゾート感満載。
a0122532_0353814.jpg

そして、歩いていて気付いたけれど
a0122532_03611.jpg

敷地内あちこちに
a0122532_0362368.jpg

ゾウさんがいっぱい!
a0122532_036398.jpg

マリオットの時からそうだったっけ?!アナンタラは去年マリオットリゾートから名称変更。
a0122532_0372669.jpg

ゾウさん好きにはたまりませんね^^
a0122532_0375178.jpg

さっそくカフェでお茶^^
a0122532_0381368.jpg

ちょっと軽く・・・のつもりがだいぶボリュームのあるハンバーガーでした(笑)
a0122532_0384520.jpg

のんびりな1泊ホテルステイはじまりはじまり~♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-06-14 22:31 | *BKK?Hotel * | Comments(0)

アナンタラホテル

5月最初の週末は、タイは3連休。
遠出はできないけれど、せっかくのお休み、
気分転換したーい!ということで、
チャオプラヤ川沿いにあるアナンタラホテルへ^^

こちらのホテル、去年まではマリオットだったところ。
広い敷地は、緑豊かで、リゾート感満載。
自宅から車で30分ほどのところですが(笑)、
川沿いで景色も違うこともあり
リゾート気分をお手軽に感じることができてなかなかgood♪

館内散策をしたあとは、思い思いにの〜んびりと過ごし、
久しぶりに携帯電話の着信音から解放されました(珍しい・笑)

どうやら雨季に入った気配のバンコクですが、
この日は、雨も降ることなく
川沿いディナーも楽しめました^^

チャオプラヤ川から見上げる、スーパームーン、
本当に煌煌と光っていて、
なんだか色が変わった太陽みたい(笑)。
水面にキラキラと映る光、これって夕陽とかの時(=太陽)の写真みたい。。。

食事中も何度も何度も見上げて、明るい月夜を楽しみました^^

ほんの少しの距離でも
ダンナさんもリフレッシュ出来た模様。
近場のホテルで、気軽にリゾートの雰囲気を味わって気分転換♪
バンコク市内もいろんなタイプのホテルがありますが、これはこれでよし☆

写真はのちほどー(たぶん1ヶ月後くらいにまとめて^^;)
[PR]
by taeco0323 | 2012-05-07 01:02 | *BKK?Hotel * | Comments(2)

2011Christmas@Oriental Hotel

クリスマスイブイブの夜。
優しいダンナさまーsと一緒に向かったのは、オリエンタルホテル^^
a0122532_1154968.jpg

いつも生花で彩られているロビー。
クリスマスverになっているかなぁ~?見てみたかったのです^^
a0122532_11543061.jpg

真っ赤な生花で満ち溢れた館内*
a0122532_11544839.jpg

素敵~!素敵~!素敵すぎ~!!!と興奮気味の妻たち。
a0122532_1155375.jpg

あちこちパチリパチリ(笑)
a0122532_11563684.jpg

こういうときは自由に放っておくに限る…と心得顔のダンナ様たちは座って談笑。
a0122532_11552829.jpg

サービスに演出に…
a0122532_1221471.jpg

すみずみまで行き届いたオリエンタルはやっぱり素敵~♥
a0122532_11554289.jpg


夫婦同士で仲良くなれるお友達ができてありがたいなぁとしみじみ^^*
a0122532_1156826.jpg

いっぱい笑ったイブイブの夜でした。
[PR]
by taeco0323 | 2011-12-24 00:11 | *BKK?Hotel * | Comments(0)