「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*travel Thai?ホアヒン*( 3 )

ホアヒン2日目は...

1日目はホテル内を探検したり、夜はナイトマーケットに行ったりしましたが、
2日目はのーんびり^^

朝からシャンパン飲んじゃったり(笑)
a0122532_19444317.jpg


朝食後は、
ライブラリでゆっくり雑誌を眺めたり(英語とタイ語の雑誌ばっかりだったので・笑)
a0122532_1945204.jpg

潮風にあたってみたり(ホアヒンの海は残念ながらあまり透明度は高くありません)
a0122532_19461739.jpg

ホテル内を散策したりしてました。
a0122532_19483636.jpg

ジャングルが広がる中に、1戸建てのヴィラがたくさんあります。
a0122532_19485912.jpg


夜、持ちこんだ(笑)お気に入りのワインをベランダで飲みながら
ほろ酔い気分で、ふと見上げると
バンコクでは、見えない
星空が広がっていました~☆

なんだか、久しぶりにキラキラな星をみて、ほっとしました(笑)

大都会バンコクから少し離れると、
少し涼しく感じるし、星も見れる。
空気もちょっときれいな気が・・・

こころなしか、道ばたに咲いているフランジパニも
ほこりまみれで黒ずんでしまったバンコクのお花よりも
生き生きしているような^^
a0122532_19472170.jpg


王宮があることもあり、
タイ国内の他の観光地よりも静かで、のんびりした雰囲気のホアヒン^^
ホテルでゆっくりプランでよかった☆
リフレッシュできました~!

さぁ、
来週はタイ語のテスト
そろそろテスト勉強頑張らねばぁ~!!
(え?現実逃避で、
日記5件も一気にアップしたわけじゃないよ。ひひひ)

以上、プチリフレッシュ報告でした!
[PR]
by taeco0323 | 2009-10-15 19:54 | *travel Thai❤ホアヒン* | Comments(0)

ホアヒンの夜は・・・

さぁ、ご当地のものを食べましょ~♪と
夜、向かった先は・・・

やっぱり

ナイトマーケット!

a0122532_1956088.jpg


バンコク市内と比べると、そんなに大きなマーケットではありませんが、
かごバッグに、サンダルに、
a0122532_19573889.jpg

雑貨にタイシルク、パシュミナなどなどいろんなお店が軒を連ねています。
a0122532_1958296.jpg


ホアヒンのオススメは、
海産物が美味しい!とのこと(*^^)v
a0122532_19593997.jpg


あちこちで、獲れたての海の恵みが山盛り~♪
a0122532_19595978.jpg


とってもお手頃価格で、新鮮な海の幸をおなかいっぱいいただけます^^
(写真はしばしお待ちを~!)

甘いものは別腹(笑)ということで、
タクシーの運転手さんオススメのロティ屋さんへも^^
a0122532_2023563.jpg


インド系の男性が、見事な手さばきで、
次から次に生地をのばして、てきぱきと作っていました~!

さすが、地元人オススメとあって、
ロティ屋さんの周りに黒山の人だかり。
私が待っている間に、たぶん20枚くらい1人で焼いてました(笑)
大人気!

普通のオリジナル生地に、卵とバナナをトッピングして、約100円くらいのロティ(観光地価格・笑)

甘ーいコンデンスミルクもたーっぷり!!

でも、あつあつできたてをハフハフ言いながら、美味しいねぇ~と言っていると、
まわりの国際色豊かな観光客の皆さんも同じ様子^^
甘いものはみんな好きなのね(笑)

王宮が近くにあるせいか、夜もそんなに大騒ぎすることなく
“大人な雰囲気”なホアヒン^^

しっかりプチッと観光地気分も味わって、家路につきました^^
[PR]
by taeco0323 | 2009-10-15 19:50 | *travel Thai❤ホアヒン* | Comments(2)

プチ・リフレッシュ^^

どこの花でしょう~?
なんて思わせぶりな発言をしておいて、のびのびになっていた
プチ・リフレッシュの行き先は・・・




バンコクから車で約2時間



王室の避暑地でもある

ホアヒン
でした^^

今回泊まったのは
『アリサヴィラ&スイート』
2泊してきました。

a0122532_1934142.jpg

大きなリゾートホテル!ではなくてヴィラ形式のホテルです^^
a0122532_19333819.jpg

a0122532_19342757.jpg

a0122532_1934519.jpg


ホアヒンは、日本人はあまりいなくて、
現地の高級タイ人や白人さんたちがバカンスを楽しみに来る場所のようです^^

なので、観光!!というより、のーんびりとしてきました^^

でも、やっぱりご当地のものは食べてみないとね♪
夜は出かけましたよ~★
続きます。
[PR]
by taeco0323 | 2009-10-15 19:37 | *travel Thai❤ホアヒン* | Comments(0)