チェンマイでパンダ❤

今回のチェンマイ旅のその他の記録を少し。

ダンナさんがどうしても行きたいっ!と言っていた
ドイステープのふもとにあるチェンマイ動物園。
ここの目玉はなんといってもパンダ^^!

2009年の5月に、タイで初めて生まれたパンダの赤ちゃん1頭とそのパパママの
合わせて3頭が暮らしています。
1頭ずつ別のエリアにいますが、
どこもお客さんでいっぱい^^

寝ているのに、お客さんが見ているのわかったのかしら?
サービス精神旺盛なのか、ただの偶然なのか!?
たれぱんだ~(笑)
a0122532_21213180.jpg

横から見ると…
おいおーい、足落ちてるよぅ~!
a0122532_21233889.jpg

のへーっと力の抜けた姿が何ともいえずかわいい^^
a0122532_21222855.jpg

どの角度から見てもまるまるとした容姿は愛嬌があります^^
a0122532_21255724.jpg


一番人気のパンダ以外にも、コアラやホワイトタイガーなどもいます!
そして例によって、トロッコみたいなのに乗って園内一周もできます^^

その他は、タクシーをチャーターして、ニマンヘミン通りを散策したり、
セラドン焼の工房でちょっと(本当です!)買ったり
なぜかチェンマイローヤルゼリーを買っちゃったり(汗)
フィガロに載ったという北タイ料理『Huen Phen』でディナーして、
a0122532_2129137.jpg

北タイ名物サイウア(チェンマイソーセージ)などなどもしっかり食べました^^
a0122532_2129254.jpg


かなりコンパクトな旅でしたが、好きなもののみいいとこどり^^
静かで穏やかな空気が心地よかったチェンマイ。
ダンナさんもリフレッシュできたようでよかったです^^

タイの中でも行ったことないところ、まだまだいっぱい!
せっかくタイにいるので、時間を見つけてその土地ごとのよさを感じたいと思います^^(願望・笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-05-12 23:13 | *travel Thai❤チェンマイ* | Comments(2)

チェンマイ癒し旅^^
宿泊先に選んだのは、在タイ中に泊ってみたいホテルのひとつ
『マンダリンオリエンタル ダラ デヴィ チェンマイ』!
a0122532_11265491.jpg

ランナー王朝時代を再現したというホテル。
a0122532_11273983.jpg

敷地に一歩踏み入れた瞬間から、タイムスリップしたみたい^^
a0122532_11281923.jpg

タイの中でも別格のオリエンタルホテルならでは!
ホスピタリティあふれるスマイルで迎えられました^^
a0122532_1331513.jpg

東京ドーム5個分!(242,200㎡)の広大な敷地。
a0122532_11291128.jpg

この広々とした土地に客室は123室。

わたしたちはコロニアルスイートに宿泊^^ (他にヴィラスイート・スパスイートもあり)
a0122532_11331243.jpg

広々とした品の良いお部屋にダンナさんと二人できゃー(笑)!!
a0122532_1134967.jpg

ベッドリネンもさすが!オリエンタル仕様^^
a0122532_13313821.jpg

プールや豊かな緑、宮殿のような風景を眺めながらくつろげます。
a0122532_113579.jpg

広々としたジャグジーバス♪
a0122532_11361724.jpg

a0122532_13331388.jpg

a0122532_11365062.jpg

調度品類もとっても素敵で、うっとり。
a0122532_11412878.jpg

そして、バンコクのオリエンタルホテルと同じく、生花の香りに包まれて幸せ❤
a0122532_13333399.jpg


すごいね~!すごいお部屋だね~!とダンナさんと二人でテンションアップ^^
帰ってきてからもうわごとのように言い続けるくらい(笑)
在住者プランさまさまです(笑)
a0122532_13335790.jpg

お部屋の中を堪能したら、敷地内見学!
a0122532_11464999.jpg

あまりに広いので、自転車を借りました^^
a0122532_11435752.jpg

自転車に乗ったの1年8カ月ぶり~!!
風をきりながら(笑)すいすい~♪すでにもう"懐かしい”感覚です(笑)
a0122532_11455928.jpg


遥か昔、古き良き時代にタイムスリップしたみたい。
a0122532_11485295.jpg

ホテルの敷地内とは思えない風景が続きます。
a0122532_11495317.jpg

田園風景が広がっていたり。
a0122532_11481013.jpg

緑で覆われた土地は、いろんな花木が育てられていて発見もあって楽しい。
a0122532_11515546.jpg

a0122532_11542245.jpg

畑も水田も、木も花も…なんだか癒されます^^
a0122532_11535589.jpg

ゆったりとした贅沢な時間に満たされたとっても豪華な休日。
a0122532_11545167.jpg

ホテル側のご厚意で1泊でしたが、inからoutまで、まるまる1日ステイできました^^
ホスピタリティあふれるホテルライフを満喫。
ダンナさんもリフレッシュできたみたい♪
ぜひまた訪れたい場所です。
[PR]
by taeco0323 | 2011-05-11 22:17 | *travel Thai❤チェンマイ* | Comments(4)

期間限定の貴重なバンコクライフ、
しかも国外出張の多いダンナさんとの生活、
今この瞬間を大切に!!
いつ何が起こるかわからない人生、行きたい所へは行けるときに行っておこうっ!ということで、
突如、1泊2日でタイ北部最大の都市、チェンマイに行ってきました^^

バンコクから北へ約700キロ。空路で約1時間。
「北方のバラ」とも呼ばれる古都・チェンマイに到着^^
今から約700年前のラーンナータイ王国時代には首都だった、歴史ある都市です。
寺院もたくさんあるのですが、
まずはチェンマイ名物の美味しいもの!

暑季に街を彩るゴールデンシャワーのトンネル並木をくぐりぬけ、
a0122532_23122138.jpg

空港から直でカオソイの老舗人気店『セモーチャイ』へ^^

外観は普通のローカル~なタイの食堂と変わらないのですが、
大人気!お客さんでいっぱいです^^
a0122532_23143022.jpg

食券を買って、カオソイコーナーへ。トッピングのお肉が選べます^^
a0122532_23152274.jpg

カオソイ(ココナッツ風味のタイ風カレーラーメン)
a0122532_23154572.jpg

ココナッツミルクが効いていてかなり濃厚なカオソイ。
ダンナさんはか~なりお気に召したようで、即おかわり~!!2杯ぺろりとたいらげました^^

ムーサテも^^
a0122532_23164791.jpg

1杯100円くらいのとってもお手軽で美味しい本場の味^^
満足満足♪

今回のチェンマイ旅の目的は、
癒しとパンダとせっかくだからセラドン焼(笑) そう、寺院と首長族などは今回はスルー^^;

ダンナさんの日頃の疲れを癒しに、ホテルライフを満喫しに行きます^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-05-10 19:28 | *travel Thai❤チェンマイ* | Comments(4)