「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*home party*( 44 )

一瞬の虹☆

いいことがあった日。

この日は、外はお昼頃にも、夕方にもざざーっと激しい雨が降った
不安定な空模様の1日でしたが、
そんなこと気にせずみんなでワイワイ楽しんだ会の帰りのこと。

左の視界には真っ黒な雲が広がる一方、右側の視界には太陽が出ていたとき、
もしかして〜♡と淡い期待を胸に抱きながらそわそわ外を見ていたら
『あーーー!虹〜っ♪』
一瞬だけ現れた虹を見ることができました♡

色の濃い、はっきりとした七色の虹。きれいだったー!うれしかった〜♡

ほんの一瞬だったけど、
こころがふわっ&すっとする様な美しい瞬間をキャッチ出来て
一緒にわ〜い!!とみんなで喜んだ時、これもうれしかった〜^^

バンコクで一緒に共有した瞬間、時間、空間。とっても貴重!
この友たちはこれからも大事に大事にしよう!と妙に実感したひとときでした^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-19 20:48 | *home party* | Comments(0)

エピ会♪

またもやホスピタリティ溢れる k姉さん宅に集合〜♡
a0122532_20204024.jpg

前日の教訓を生かし、今回は携帯と一眼と両方撮りました! 携帯カメラって難しいことにも気づいたけど・笑

ベーコンエピをみんなで作ってみました^^
a0122532_20374171.jpg

最近何でも乾杯する私たち。
エピでもカンパーイ!!! 笑
a0122532_2037463.jpg

CAVAでもカンパーイ♪ 笑顔溢れる、昼の宴のスタートであります。

k姉さん、Cさんの持ち寄りで
またまたとっても素敵なプレートに〜♡
a0122532_20381978.jpg

お豆のスープに、ポロネギのマリネ、カボチャサラダに、セルクルサラダにチーズ♡
カラフルなお皿、何枚撮ってももっともっと!と撮り続けたくなる。笑

ペーコンエピは、ノーマルバージョン、全粒粉入り、準強力粉バージョンと
3種類作りました♪

今度は中身を変えてさらにパワーアップして
『エピ研』になるかも?! いいなー!参加したい!

ケーキはソイ36のcheesecake Paletteから^^
楽しく美味しい時間、こういうゆったりとしたおしゃべりが出来る時間、空間、
貴重貴重と噛み締めて。

年齢も性格もバラバラだけど、何かを作ることが好き!というところが似ていて、
それぞれにいいところがいっぱいある仲間たち。
話せば話すほど、
今まで経験してきたひとつひとつのページが、
ファイルになって、フォルダになって、本になって、
引き出しになって。。。と積み重なって、
その人のパーソナリティが出来上がっていくんだな、と実感。
この楽しいエピ会も大切な思い出の1ページであるとともに、
今後の私にもきっといい影響を与えてくれる1ページ^^
毎回撮る、みんな笑顔の集合写真はとっても大事な宝物です^^ いつかカタチにしたいな〜♪

このあとも、
この期に及んで(!)まだ行くのか!?という声も聞こえそうですが、
和装用bagのオーダーに行き、
そんなところで!?それを??!というテーブル周りのものを買いにいったり。笑

もうここまできたら、
最後の最後まで、味わい尽くす所存であります。
勢いだけでは体がついてこない今日この頃、体調管理もしっかりせねば! 
[PR]
by taeco0323 | 2013-07-11 20:10 | *home party* | Comments(0)

せっかくの感謝ランチ会^^
どうせなら〜♪とk姉さん、もう一人にも声をかけてくれました♡

先月ベビちゃんを産んだaちゃん^^
いきなり現れたaちゃんに特別ゲストもビックリ〜♡
生まれてちょうど1ヶ月のこの日、お世話になっている方に
初のお顔見せ♡

そして、そして、ただじゃ終わらないこのメンバー。笑
デザートタイムにはサプライズケーキ登場〜♡
a0122532_19361075.jpg

ちょうど生後1ヶ月の月誕生日のyちゃん♡おめでとう〜♪
a0122532_19373795.jpg

もちろん、オレンジチーズケーキも、お名前の型抜きクッキーも手作りです♡
愛情いっぱい〜♡

手作りグラススイーツも添えて^^
a0122532_19392338.jpg

みんなで幸せいっぱいの笑顔を浮かべながら
第2ラウンド開始〜♪

まだまだ小さくか細いyちゃん。抱っこさせてもらいました♡
そしたら腕の中ですやすや30分近く寝てくれました♡感動〜☆
a0122532_1958826.jpg

小さな命、癒しパワーがあります^^かわいい♡

朝早くから日が暮れるまで
居心地の良い空間で、
気の置けない仲間とにぎやかにおしゃべり。
心から楽しい時間♡
ありがとうございました〜♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-23 19:26 | *home party* | Comments(2)

感謝ランチ会^^②

ドキドキしながらお料理をみんなで仕上げてセッティング完了〜♪
a0122532_1847278.jpg

そこに特別ゲストも到着して^^
ひとしきりわぁ〜!!キャー♡ 笑
a0122532_18353351.jpg

優しいピンク色がかわいいビーツのスープ♡
a0122532_14141876.jpg

エビとアボカドの前菜^^
a0122532_1852983.jpg

サーモンのパッタイ風前菜^^
a0122532_18103497.jpg

ブロッコリーとパプリカのイタリアンサラダ^^
a0122532_18112461.jpg

パンはお手製カゴに入れておめかし♡
a0122532_1413407.jpg

チーズも♪
a0122532_14162549.jpg

ナッツも♪
a0122532_14171299.jpg

k姉さんワールドに入ると、どれも格段にランクアップしちゃうのがスゴイー!
a0122532_18153899.jpg

写真も撮ってて楽しいです♪
a0122532_18164873.jpg


そしてそして、4種のスペシャルディップにまた歓声上がる〜♡
a0122532_18182176.jpg

ドライトマト、ブラックオリーブ、ケイパー、ラム酒漬けレーズン×くるみ♡
a0122532_18184727.jpg

ウキウキ♪みんなの笑い声響く中。。。
a0122532_18203851.jpg

綺麗に泡♡も注がれました^^
a0122532_14183964.jpg

わーい♡カンパーイ♪ って一眼重くて、レンズも調節せずに撮ったらこんな写真^^;残念^^;
a0122532_18222293.jpg

お皿に取り分けるのも、ねーさんたちみんなセンスがいいので、チラ見して真似る。笑
a0122532_1823261.jpg

どれもなんてかわいいんでしょう〜♡また自画自賛^^;
a0122532_18241074.jpg

スペシャルゲスト♡を囲んで、楽しいランチタイム♡
お料理も喜んでいただけてよかったー^^!

おうちランチならでは♪
みんなリラックスして、いろんな話に花が咲いて、いい感じにほろよ〜い♪の中、
メイン登場!
a0122532_1420469.jpg

ハーブいっぱい!鶏の塩釜焼き♪
a0122532_14212317.jpg

ナイフを入れると中から湯気とともにジューシーなお肉〜♡
a0122532_14222357.jpg

ワイワイおしゃべりしながら、美味しい泡もお料理もいただきながら みんな、強い^^
至福の時間^^
a0122532_14202370.jpg


こうやってバンコクで出逢えたこと、
奇跡のようで、偶然のようだけど、きっと必然♡と信じたい^^
a0122532_18473630.jpg

それぞれに素敵なところがいーーーーっぱい!な魅力的な女性たち。
a0122532_18485883.jpg

私はいつも教えていただくことばっかりだけど、
今自分にできることは、感受性のアンテナをピンと張り巡らせて
楽しみながらひとつでも多くのことを学ばせてもらうこと^^
まわりに感謝しながら、
ちょっとずつでも成長できるように。。。
いつか恩返しができる日が来るといいな〜^^♡

おしゃべりしながら楽しい時間。
と、そこに〜♪
もう一人のサプライズスペシャルゲストを呼んであるのです♡ つづく。
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-22 14:09 | *home party* | Comments(2)

感謝ランチ会^^①

楽しみにしていた感謝ランチ会、いよいよ本番!

特別ゲストをお迎えするため3人で朝早めに集合〜♪
a0122532_14749100.jpg

作戦会議で味見し合った持ち寄りの3品に加え
当日メインを作る!
a0122532_1491176.jpg

お肉の上にハーブをモリモリとのせる♪
a0122532_150939.jpg

ハーブが豊富なタイならでは^^贅沢に数種のハーブもりもり!
オーブンに入れている間に、今度はセッティング♡
a0122532_1514177.jpg

k姉さんの準備してくださった素敵な舞台に、
Cさん&私持参の小物も仲間に入れてもらって^^
a0122532_152242.jpg

これだけでもかなりキュンとします♡
フランス旅行で手にされたプロバンスの布、素敵すぎるー!
a0122532_1533418.jpg

k姉さんの手にかかると、
すごーく素敵にまとまるのが本当にスゴイ!毎回感嘆のため息^^
小技が至る所に利いています。
フランスイメージのコーディネート、かなりツボ♡
a0122532_1554737.jpg

タイで購入されたものも上手に組み合わせてあります♪
どこで買ったか聞いてビックリなことも。笑 センスって大事。どうやって育むのか…知りたいよぅ〜
隅から隅まで抜かりなく、かわいい!
a0122532_0183029.jpg

レモングラスもくるくる巻いて♪
a0122532_020568.jpg

さーぁ、並びましたよ!
a0122532_024488.jpg

写真もまだまだ多くなりそうなので、
次の日記でお料理詳細! 
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-21 20:40 | *home party* | Comments(0)

愛情豊かで、明るく優しくみんなに慕われるL♡のお宅に集まって
タイ料理パーティ♡

本帰国直前の、引越などでお忙しい最中に
友人たちを呼んでくれてしまうその姿、お人柄から学ぶこと多し。
L♡オススメのタイ料理屋さんのデリバリーで、みんなでパーティー♪
a0122532_155487.jpg

タイ文字オンリーのお店でなんと読むのかイマイチ不明ですが、笑
在タイ歴7年のグルメのオススメだけあってどれも美味ー!

コームーヤーン(豚のど肉の炙り)
a0122532_164522.jpg

ムーピン(豚の串焼き)
a0122532_184799.jpg

ガイヤーン(鶏の炭火焼)
a0122532_173341.jpg

ふふふ、肉!肉!肉!!お肉のオンパレード♪

ラープ・ウンセン(春雨サラダ)
a0122532_192765.jpg

ソムタム・タイ(パパイヤサラダ)
a0122532_110746.jpg

と、お野菜少なめ(笑)なタイ料理に、
たこの唐揚げも加わって
a0122532_1112284.jpg

なんとも茶色い食卓。笑
ですが、どれも本当に美味しい〜〜!!!
タイ料理美味しい〜!と再確認した瞬間。

甘いものは別腹で^^
a0122532_113970.jpg


みんなでワイワイ盛りつけして、おしゃべりして
いつまでも行動的でパワフル、女性らしく、お料理上手で気配り上手なL♡を囲んで
楽しい時間。
人柄が最もあらわれるパーッと明るい笑顔のL♡に
本帰国前ギリギリだけど、出逢えてラッキー♪

残り少ないバンコクライフの中での貴重なお時間、
ご一緒できて幸せでした^^♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-19 23:05 | *home party* | Comments(0)

“とある作戦”が無事に遂行されたので^^
まずは作戦会議の集いを記しておきます♪
a0122532_2016327.jpg

毎回、訪れるたびにイメージを変えて
ハイセンスな素敵空間を快く提供してくれるk姉さん宅にて^^
a0122532_17171020.jpg

3人で集まって作戦会議♪
a0122532_1718182.jpg

せっかく集まるんだから♡と、まずはパンを2種作って♪
a0122532_17194481.jpg

マンゴーフロマージュに、セーグル・フルーツ・ヴァンルージュ♡
a0122532_17212152.jpg

あとは、みんなで持ち寄り〜♪
a0122532_1744411.jpg

それぞれの持ち寄りの品はこの3品^^
a0122532_17241016.jpg

本番に向けて、味を確かめあいます^^

サーモンのタイ風カルパッチョ (タマリンドソース)
a0122532_17261155.jpg

ブロッコリーとパプリカのサラダ(イタリアン食材いろいろソース)
a0122532_17302235.jpg

エビとアボカドの前菜(わさび醤油ソース)
a0122532_1715596.jpg

見ているだけで元気が出てくるカラフルな食卓♪写真とるのも楽しい〜♡

ずらりと並んだところで、記念撮影して、着席♪
a0122532_17331164.jpg

わーい!作戦会議の段階ですが、集まれたことに乾杯^^♪
a0122532_20171576.jpg

マンゴーフロマージュ、k姉さんのスープとともに♪
a0122532_20181898.jpg

持ち寄りの品々を並べてみたら、あら、かわいい♡自画自賛^^;
a0122532_17344126.jpg

k姉さんの素敵コーディネートや器たちが、それぞれの品をさらに引き立ててくれます^^
a0122532_17355355.jpg

作戦会議、打ち合わせの段階ですが、
途中からそれを忘れて、純粋に目の前にある美食を楽しんでました。笑
初組み合わせの3人でしたが、コンビネーションもばっちりだし、
どれもとっても美味〜♪

この調子で、本番も楽しめますように〜♡な、集いでした^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-14 23:50 | *home party* | Comments(0)

パンランチ会♡

所用での弾丸一時帰国から戻ってきた翌日^^
とある作戦会議♡を兼ねてのパンランチ会@k姉さま宅。

今回もスッテキ〜♡なコーディネートで迎えてくださって感激!
a0122532_23493435.jpg

パンは2種つくって♪

マンゴーフロマージュ♡
a0122532_2352304.jpg

セーグル・フルーツ・ヴァンルージュ♡
a0122532_23505583.jpg


持ち寄りの品々で美味しく、華やかなテーブル〜♪
a0122532_2354791.jpg


感激の度合いが新鮮なうちに
たくさん撮った写真とともに書きたいところですが、
とある作戦、のためもうしばらくの間は、公開できず。笑

気になる書き方ですが…^^;
仲良しなお友だちと気軽に集まれるバンコク生活、貴重!
一緒に何かを作ることってたのしい!
大好きなお友だちと会えること、楽しい時間を共有できることがうれしい!!
1日1日しっかりじっくり楽しみます♪

a0122532_04457.jpg

この日も朝から夕方までおじゃましちゃって、大満喫でした〜◎ ありがとうございました^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-06-14 23:47 | *home party* | Comments(2)

S研♡

企画力&おもてなし力満点のk姉さん宅に集まって^^
S研♡=Sweets研究会〜♪ カピ研に続いて、シリーズ化してきそうな予感。笑

4人で手分けして、甘く幸せ〜なスイーツ♡を作りました^^
a0122532_12243933.jpg

チームワーク抜群な仲間たち*
結構力仕事な卵の泡立てや、オーブンの熱さとも戦い、集中して頑張ったあとは
甘ーい香りが部屋中に満ちて、さらに幸せ空間♡
a0122532_1324521.jpg


タルトももちろん生地から、クリームも手作り♪
a0122532_11481933.jpg

仕上げは、造形美&色彩感覚に優れて器用なtさんさっすが♡
a0122532_11504446.jpg

最後にk姉さんの魔法がかかって、キラキラ〜♡なタルトが完成♪
a0122532_13131714.jpg


タイらしく、マンゴーをたっぷり使って
仕上げにピスタチオでおめかし☆したマンゴーロールケーキも♡
a0122532_1221592.jpg


k姉さんがささーっと作ってくれたレモンケーキも♡
a0122532_12223190.jpg

あまった素材を有効活用♪で、彩りさわやかなグラススイーツ♡
a0122532_12382929.jpg


持ち寄り品もサイドをかためます^^
Mちゃんお手製の生ハム手鞠寿司♪ 
a0122532_12281799.jpg

スイーツ会にふさわしいかわいい見た目に生ハムの塩気がきいた箸休め的存在。
ナイスアイディア♪

チョコ系がないな。。。とお嫁に出した
ショコラパウンドもご好評いただけてほっ^^♪
a0122532_1241060.jpg


★ベリーのタルト
★マンゴーロールケーキ
★レモンケーキ
★マスカットのグラススイーツ
★ショコラパウンド
★生ハム手鞠寿司

ずらーり並ぶと、壮観!華やか〜♡
a0122532_12345559.jpg

予想以上の仕上がりに、みんなでキャーキャー!!!!
a0122532_12352633.jpg

美しくかわいさ満点のスイーツたちに一同、も、悶絶。。。
スイーツの癒し効果絶大♡

何でも乾杯する傾向が出てきましたが、、、笑
おつかれさま〜♪とジェダイで♡
a0122532_1272745.jpg

セッティングもきょうもステキ♪
a0122532_12363229.jpg

次々にお皿を彩ります♡
a0122532_12375385.jpg

どれも見た目だけでなく、お味も美味ー!!幸せ幸せ〜♡
a0122532_1246183.jpg

みんなで自画自賛。笑
a0122532_12465952.jpg


お菓子づくりって、
繊細でちょっと面倒なイメージもあり、
夫婦2人暮らしだと一度に作る分を消費するのに時間がかかるし。。。と
ホールケーキを作ったりするのは尻込みしがちでしたが。。。
この感激は忘れられなーい♡
テンション&モチベーション、かなりアップ〜!
a0122532_12475897.jpg


生地はしっとり割れずに仕上がったロール、のの字に巻き込みたい!とか
盛りつけの繊細さが必要ね!とか
今回の反省点も活かしつつ、
もっとうまくなりたい!あんなのもこんなのも作ってみたいー!と
このS研のおかげで、みんなのお菓子づくり熱に火がついた?!

おうちに帰ってからも、
甘党ダンナさんが目をキラキラさせて嬉しそうにほおばる姿も見れるという
オマケ付き^^* 
a0122532_1341958.jpg


何より楽しく、美味しく、満足感を得られ、次なる目標までできちゃった
この機会と場を与えてくれたk姉さんに感謝ー!
一緒に頑張ってくれたみんなに感謝〜!

S研第1回、大成功〜◎ 次もみんなで集まって是非是非〜!!
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-27 20:02 | *home party* | Comments(0)

カピバラ研究会♪

k姉さん宅へ集合〜♡

毎回楽しみなコーディネート!
a0122532_12092.jpg

タイ食器をとってもおしゃれにまとめあげてて、またまたため息もの♡素敵すぎるるるる♪
a0122532_1351772.jpg

タイならでは!のフレッシュの蘭&レモングラスの豪華使い♡もステキ!
a0122532_1374080.jpg

本日のお子様プレートはこちら♡かわいい!
a0122532_1404853.jpg


気になるタイトルの「カピバラ研究会」ですが・・・
a0122532_1205387.jpg

カピバラはこちら(笑)※画像拝借
a0122532_1245889.jpg

ではなく、タイの調味料・蝦醤のカピを使ったアレンジを研究しちゃおう〜!という
kねえさまの飽くなき探究心に、
妹分たち5人が便乗させてもらったという(笑)会です♡
カピと検索かけるとなぜかカピバラが最初にひっかかるところから、カピバラ研究会に...

カピをメインに、挑戦料理に復習も兼ねて♪
企画力溢れるk姉さんプレゼンツの豪華なメニュー構成です^^
3チームに担当分けして、調理スタート♪
そして、スムーズに華やかなテーブルが完成!
a0122532_13934.jpg


★カオ パット カピ(カピチャーハン) rさん&mちゃん担当
a0122532_181231.jpg

a0122532_1465322.jpg

★鶏のカピ風味揚げ kさん&rさん担当
a0122532_165877.jpg

★カピの洋風ディップ kさん&aちゃん担当
a0122532_193218.jpg

★ヤム テンクワー(キュウリのサラダ) tさん&t担当
a0122532_184684.jpg

a0122532_1473698.jpg

みんなすごすぎるー!(自画自賛・笑)
a0122532_1191536.jpg

それぞれのお料理を盛ってみたら
a0122532_122534.jpg

華やかなプレートができました^^
a0122532_13887.jpg

そして、一口一口、ドキドキの試食!
研究会だから。。。♪と気軽に挑戦しましたが、
どれもとっても美味しく出来上がりました!ほっ^^

スペシャルドリンクも見目麗しく、美味!
a0122532_11347.jpg

こちらは3層♪ビジュアル◎なセンス溢れるおもてなし!
a0122532_114951.jpg


美味しいお料理を気の置けない仲間と囲むと
もれなくついてくるのが
ごきげんな笑顔、笑い声^^ 
楽しみ上手な仲間たち。話題は広がる広がる〜〜
a0122532_1392729.jpg


さてさて、デザートタイム。

ちゃんと分離せずに、しっかりかたまるか、味は薄くならないかなどなど
ドキドキしながら作った。。。
★タイティーパンナコッタ tさん&t担当
a0122532_0564084.jpg

思いのほか(?!)口溶け絶妙なとろりんパンナコッタに♡
しっかり香りもお味もタイティーらしさもしっかりでて◎。わーい!!

おかげで、続くデザートタイムも楽しく♡
a0122532_0553991.jpg

舞台が美しいとモノが映えます。勉強になるー!
a0122532_0565993.jpg

いっぱいおしゃべりも楽しんで、満腹満腹♡
a0122532_057471.jpg


カピなど、タイの調味料は、
結構においがきつかったり、味が濃かったり、
和食の材料と比べると個性が強いので
なかなか使い切れなかったりするのですが、
ちょっと使うと、想像以上にいい働き、
隠し味として存在を発揮をしてくれるということがわかりました♡

kねえさんの視点のおかげで、他にも興味が広がってきたー!
研究会大成功^^(自己満足ですけど・笑)

きょうも美味しいご飯に、楽しい会話、美しいコーディネートにかわいいうつわたち♡
ごちそうさまでした!!!
この仲間、この空間、この時間、本当にありがたい。
こころから感謝です^^
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-26 22:40 | *home party* | Comments(2)