カテゴリ:*travel Thai?パタヤ*( 3 )

週末はパタヤへ^^

きょうはおばあちゃんのお誕生日^^
9月9日にめでたく90歳に〜♡

お祝い食事会をしているであろう時間帯に電話してみたら
最後に「ブログちゃんと更新してくださーい!」と言われました(笑)

それもそのはず。。。pcが使えるようになったのはいいけれど、
取り込む写真のあまりの膨大さに愕然^^;
しばしやる気を失っておりました。。。(苦笑)
どこから手を付けてよいのやら。。。ですが、こつこつアップしていくしかありません!

ひゃー!ずいぶんと遠い昔。8月第1週のこと。
a0122532_1951113.jpg

タイは8月2日が三宝節で連休。
ちょうど来タイ3周年でもあったので、
直前すぎる直前にいっちゃおー!と決めて
バンコク市内から車で約2時間のパタヤへ^^

パタヤへ行くのは洪水騒動以来。
道中。なんだかあのときの不安な気持ちを思い出しました。
いつ戻れるのかわからない不透明な状況下で、
ほぼ1ヶ月間、モモ太とホテルに缶詰状態。
ダンナさんもいないし、ひとりぼっちで
英語にタイ語に駆使してホテルスタッフと仲良くなったっけ(笑)

連休なのにめちゃくちゃ直前に取ったので
空いているところも限られていましたが
大型リゾート『ロイヤルクリフリゾート&スパ』の予約が取れました^^
a0122532_19512725.jpg

大型ホテルで、新しくはないですが、
背が高くて、オーシャンビューなのは◎!
a0122532_19513878.jpg

夕陽を海越しでのーんびりながめるだけでも贅沢〜^^
a0122532_19522615.jpg

我が夫婦、どうやら夕陽が好きみたいですね(笑)
a0122532_19523120.jpg

夜は街には出ずにホテルでのんびりディナー。
翌日もリゾートっぽさを味わいながらチェックアウト。
a0122532_19542866.jpg

そのままお隣のシェラトンへ♪
あのbarに行きたくて〜♡
『INFINITY』^^
a0122532_19545984.jpg

こちらは高層ではないですが、このバーがあるから好き(笑)

カメラを構えたらまたまた鳥さん、モデルになりに飛んできてくれました^^
蝶のように舞い降りる瞬間☆
a0122532_2003081.jpg

去年との違いは、紅茶がTWGになってたこと♡かな^^
a0122532_2022557.jpg


心地よい海風を肌に受けながらのーんびり!

空をさくように進んでいく飛行機雲の直線に、
海を勢いよく飛ぶように島との間を行き来する船からのびる航行跡の線、
遠ーくに見える水平線の線、
ぼーっと眺めていたら
普段使っていない心の目が開いた感じ。なんだかリフレッシュ(笑)
a0122532_2004675.jpg


つかの間の休暇でしたが、行けてよかった♡
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-09 18:04 | *travel Thai❤パタヤ* | Comments(0)

パタヤの夜

日が暮れたらサウスパタヤのウォーキングストリートへ。
a0122532_19544989.jpg

晩御飯は、コンシェルジュオススメの『NANG NUAL』^^
a0122532_19551639.jpg

パタヤはシーフードも美味しいそう。
a0122532_19555666.jpg

近郊で獲れた魚介が選び放題です^^
a0122532_19562636.jpg

種類がいっぱいあってどうしようか迷いますが
a0122532_1957632.jpg

おにいさん?ん?おねえさん? 店員さんが親切にアドバイスしてくれます^^
a0122532_19575598.jpg


おなかいっぱいになったら、パタヤ名物ウォーキングストリートへ^^
a0122532_1959649.jpg

1960年代、ベトナム戦争の米軍人の保養地・娯楽地として発展したパタヤ。
a0122532_20593556.jpg

ウォーキングストリートはとってもにぎやか…見学、見学(笑)
a0122532_19595580.jpg

右も左もあやしげなピンクぴんくぴんくネオン。
a0122532_2003299.jpg

うぅーん。お子様はお連れにならない方が…
主に白人、中国などからの観光客で賑わっていました。
a0122532_2025915.jpg


社会科見学が終わったら、
ソンテウに乗ってホテルへ戻って、飲み直し^^ またまた「INFINITY」へ。
ミントいっぱいで美味しいモヒート^^
a0122532_20515.jpg

かわいいネコちゃんと一緒に
夜風に吹かれながら気分よーくほろ酔い^^
a0122532_2163417.jpg

気軽に来れるビーチで、リフレッシュ♪
今度は、パタヤ全体を見おろせるお店に行ってみたいと思います^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-08-14 19:43 | *travel Thai❤パタヤ* | Comments(0)

パタヤへ^^

週末は3連休。
来タイ2周年のお祝いもかねて、急きょパタヤに行ってきました!
a0122532_19152377.jpg

バンコクから東南へ約165キロ。
車で約2時間で着く、気軽に行きやすいビーチです。
a0122532_1916040.jpg


宿泊はシェラトンパタヤ^^
a0122532_19134757.jpg

直前に予約したのでお目当てのお部屋はとれませんでしたが、
雨季にもかかわらず、ピーカンに晴れたので海風に誘われるようにホテル内をお散歩。
a0122532_19175387.jpg

パタヤの海は、そんなに美しいわけではないのですが…
a0122532_19165547.jpg

散策中にうれしい発見アリ♪

ホテル内にある「INFINITY」というバー^^
海からの風がとっても心地よくて、斜面に建っているので、遠いキラキラな海面が臨めます。
a0122532_19194422.jpg

視界いっぱいに広がるブルーの大パノラマ^^
a0122532_19233087.jpg

きらめきがまばゆい海を眺めながら、ゆーったり深呼吸。
a0122532_19205233.jpg

海風も心地よくて、絶えず行き来する船の様子もなんだかのどかで

とーっても居心地の良い空間。

時間を忘れてビーチ気分満喫。
a0122532_19242799.jpg


ダンナさん、よっぽどこの場所が気に入ったようで、夕暮れ時も
「夕陽を見に行くぞ~!」とまた出陣(笑)
a0122532_1925219.jpg

夕陽も美しかった~^^

ベトナム戦争時に米軍の保養地として開発されたパタヤ。
サウスパタヤにある夜の歓楽街ものぞきにいってみないとね。
続きます^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-08-13 22:02 | *travel Thai❤パタヤ* | Comments(0)