カテゴリ:*travel Thai?チャアム*( 4 )

チャアムの朝陽^^

チャアムの朝陽^^
a0122532_11514213.jpg

いつもはお寝坊さんですが、この日はパチリと目が覚めて
窓の外を見たらピカー!!!朝陽、出始め?昇り始めてる~♪
久しぶりに海から昇る朝日を見ました^^

すがすがしい朝、海もキラキラして美しい~♪
a0122532_11534710.jpg


お昼のチェックアウトぎりぎりまで館内を散策したりのんびりしたりして満喫。

お花とか海とかいろんな写真を撮っていたら、
「お二人で撮りましょうか~?」の声。
何の気なしにお願いしまーすと頼んだら、
『はい、アクション!笑って~!ポーズ替えて~♪いいよぉ~』×∞。
なぜか撮影会が始まりました(笑)
a0122532_11565349.jpg

タイ人って、自撮りも好きだけど、人とるのも好きなのね(笑)
たくさん撮っていただきました。そしてうまかった!
ひょんなことから思い出が一つ増えました(笑)

楽しかったチャアム姉妹旅。のんびりゆったりできました^^

a0122532_1159435.jpg

                        帰る間際に曇ってきた!濡れる前に帰るゾウ~♪

お次はバンコクで4組目の友が待っている~!!
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-13 11:50 | *travel Thai❤チャアム* | Comments(0)

ナイトマーケットへ♪

ホテルについてみたら最初は曇り空だったのに、
衣装替え(笑)して外に出たら晴れてた~❤
a0122532_0461213.jpg

上の階の角部屋だったので270度のパノラマ♪
a0122532_0465534.jpg

晴れた~!わー!!きゃ~!!言いながら 小さいことだけど幸せ(笑)
気持ちの良い青空のもと、館内見学をして 
a0122532_0474980.jpg

ちょっとお部屋でまーったりしたあとは、
シャトルバスサービスを使って
車で約30分のホアヒンナイトマーケットへ♪
a0122532_0494222.jpg


この日は、満月~!
うまくキレイに撮れなかったけど、輪郭もはっきり!まんまるお月さまをホアヒンで^^
a0122532_151583.jpg

十五夜だったのね^^
夜空を照らす月明かりの下、
楽しげな声と音楽でにぎわう夜店をのぞきながらパチリパチリ。
a0122532_0512434.jpg

お祭り気分を味わえます^^
a0122532_0515597.jpg

yちゃんは日本では天然記念物のカブトガニが
普通に食べ物として?売られているのを見たくて探していましたが、
今回は見つけられず^^; 見なくて良かったかも・・・
まっすぐにのびる屋台街を練り歩いて
晩御飯の場所を偵察^^ 
白人さんを中心に一番賑っていたお店に入りました♪
a0122532_0542685.jpg

店先にもりもりと積まれた大きなシーフードの中から好きなものを選んで
目の前でファイヤ~!!! 調理してくれます^^
a0122532_0552216.jpg

写真じゃわかりにくいけど、とても大きなエビを焼いてもらいました^^ ぷりっぷり♪
a0122532_0562310.jpg

グリーンカレーまだ食べてなかった~!ということでオーダー。
a0122532_0565761.jpg

あとはカクテル~♪ 
頼んだら、こんな恰好でお出まし^^
a0122532_0573631.jpg

いやーん!トイレットペーパーでビキニ^^;
ちなみに後ろ姿はもっとせくしぃ。
a0122532_0581754.jpg

胃袋に余裕はあまりなく(笑)ごはんはあまり食べられませんでしたが、
yちゃん飲むっ!飲むっ!飲むーーーー!!
ビキニちゃん4人分(笑) かわいい顔して、強いんです^^;
そして、トローンとした目で語るっ(爆) 
真剣そのもの!の恋バナをいろいろと聞いていて、
確かに私もハタチの頃はこうだったなぁ~、こんなことも考えてたなぁ~!と
かーなーり、懐かしくなりました。みんな元気だろうか?(笑)
若いっていいなぁ^^ 

『酔っちゃった(ぽっ❤)』とか言ってる若娘を引っ張り出して(笑)
またナイトマーケット散策。
ここに来たら、ロティーも食べなきゃね~♪
a0122532_132071.jpg

売れっ子おじさんの流れるようなパフォーマンスにパチパチ拍手して
甘いものget^^
a0122532_14626.jpg


涼しい夜風を頬で感じながらナイトマーケット散策も満喫^^
a0122532_155927.jpg


ホテルに帰ってからも、
アロマの香りを楽しみながら足湯して
フットマッサージしながら美白パックして
そしてまた飲み直し~(笑)
a0122532_17105.jpg

女子トーク満載の夜は楽しく長いのでした^^ 
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-13 00:42 | *travel Thai❤チャアム* | Comments(4)

coco51@ホアヒン

チャアムから車で20分ほどでホアヒンの街中に到着♪
目指すは、お友だちのsちゃんオススメ『coco51』❤ 
a0122532_12215895.jpg

ホアヒンの街のsoi51、海岸沿いにある雰囲気の良いお店です^^
a0122532_1226099.jpg

席は室内外選べますが、もちろん外!
だけど、到着時の天候は、こんな感じ~!
a0122532_12241570.jpg

頭の上はまだ晴れているけど、沖の方ではもう雨降ってる~! 
どんよりと曇った今にも泣き出しそうな空。
a0122532_12251097.jpg

「雨雲さん待ってー待ってー!まだ来ないでぇ~!」とわめきながら^^;
あちこちパチリパチリ♪
a0122532_1227850.jpg

オレンジシェイクに、ライチシェイク♪
a0122532_1228769.jpg

なんでも思い出作り~♪とキャーキャー言いながら撮っていると・・・
a0122532_12285810.jpg

海辺に野良犬4兄弟?!軽やかに登場^^ 1匹は斜に構えて一匹狼系だった(笑)
a0122532_12301727.jpg

ひゃっほぅ~!!海だ海だ~♪気持ちいいなぁ~!と言ってそうな
とても楽しそうな雰囲気のワンコーs^^
a0122532_12312289.jpg

ぴょんぴょん駆け回ってほんとに仲良しで楽しそうでほほえましぃ~❤
と思っていたら上空に異変あり。
a0122532_12323436.jpg

お天気、急速回復~!!!!青空が広がりましたっ!太陽の神様ありがと~^^!!

晴れてると潮風も余計に気持ちいいねぇ~♪とるんるんの晴れ女s。
シーフードが美味しいホアヒン♪ ごはんもモリモリいただきます^^

タイ料理と西洋料理から選べるメニューから
カニのクリームペンネ sちゃんオススメメニューのとおりオーダーしてみました(笑) sちゃんありがと~!
a0122532_12352980.jpg

カオパット タレー(海鮮チャーハン)
a0122532_12365632.jpg

ヤム クン フー(小エビのサラダ)
a0122532_12381379.jpg

おいおい野菜は??!ですが、ヤムクンフーに添えられた
ソムタム(青パパイヤのサラダ)のソースがとってもさっぱりして美味しかった~!!

バンコク市内とは一味違うリゾート気分を味わいながら
海を眺めて潮風を感じながらしばしまーったり♪
a0122532_12403774.jpg

オススメどおり、素敵なお店でした❤大満足♪

お会計を済ませて車に戻った瞬間、また小雨がパラリ!
つくづくラッキー!
またまた車内で念じます。「ホテルについたら晴れて―晴れて―」(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-12 15:18 | *travel Thai❤チャアム* | Comments(0)

チャアムへ^^

長期滞在のyちゃんと一緒にリゾート気分を味わおう♪と
チャアムへ1泊ショートトリップ❤

バンコクから西南におよそ170キロ、ホアヒンのちょっと手前にあるチャアム。

かつては小さな漁村だったそうですが、いまやリゾート地のひとつ。
しかも車で20分ほどのホアヒンのホテルよりもリーズナブルに泊まれるのも◎。
大きな繁華街などもないとても静かで穏やかなビーチです^^

a0122532_2351382.jpg


プラチナムで買ってきた(笑)リゾートワンピに身を包み、気分だけはノリノリなのに
この日は空模様が不安定。
雲の動きとにらめっこ。

むむむぅ、ここまできて後悔はしたくない。
明日は晴れるかどうかわからないし~!ということで(?!)
車の中で『降らないで~!もうちょっと待ってぇ~!』と念じながら
ホテルのあるチャアムをスルーし、
ランチはお友だちオススメのお店@ホアヒンへ^^

さて、自称・晴れ女sの真価やいかに?!
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-12 13:41 | *travel Thai❤チャアム* | Comments(0)