「ほっ」と。キャンペーン

夢の時間はあっという間。
最終日の朝は、澄み渡った青空にまばゆい日差しが燦々と降り注ぐさわやかな朝。
a0122532_2381948.jpg


浜辺にはカヤックが。このままどこかへまた遊びに行きたい!
a0122532_2385590.jpg


出発の時まで、島内を深呼吸しながらてくてく歩いたり、
ダンナさんの夢!というハンモックで読書を楽しんだり^^
a0122532_2395670.jpg

木洩れ日の入る木陰で、海からのやさしい風に吹かれてゆーらゆら♪
a0122532_23102026.jpg

気持ちよかったぁ~!

そうだ!ここで一番おいしかったレストランも!とまた島の端まで行ってパチリ!
a0122532_23111441.jpg

ほぼ真っ暗闇で、どどーーん!という波の音を聞きながら渡った細長ーい橋を渡って
a0122532_23123259.jpg

モルディブに来てまで食べたタイ料理(笑)でしたが、ここのは上品な味付けでとっても美味でした!
1皿がタイの屋台の100倍以上しましたが(笑)

モルディブでは
空を見上げると
a0122532_2313441.jpg

コウモリが飛んでいたり
a0122532_2314360.jpg

カラフルなトカゲ?がちょろっと顔を出したり
a0122532_23143486.jpg

サメが他の魚の間を楽しそうに泳いでいたり
普段見ない生物にいちいちテンションが上がり、童心にかえったり。
a0122532_23152626.jpg

すべてのものにこころをほぐしてもらいました^^
a0122532_23162344.jpg


美しく澄んだ海、広く高い空、肌に心地よい風、色鮮やかな魚たち、かわいらしい生き物たち、
日常とはかけはなれた
ゆったりとした時間に満たされた
贅沢な場所。
a0122532_2322566.jpg

名残惜しいけどまたいつか!!
a0122532_23172945.jpg

総支配人まで出てきてみんなで姿が見えなくなるまで手を振ってくれていました。
素晴らしく優雅でおだやかな美しい時間をありがとう!!!
空港までの30分の水上移動も海の色が濃くなったり淡くなったり、とってもきれいだった。
a0122532_23183539.jpg


モルディブ、
美しくおだやかなブルーの世界に、思わず微笑みがこぼれるような
自然とこころが優しくなる
とっても思い出深いスペシャルな楽園でした。
a0122532_231916100.jpg

Shukuriyaa!!(お決まり♥ですが、モルディブのことばで「ありがとう」)
a0122532_2324091.jpg


モルディブ旅行記、最後までお付き合いくださった皆様もありがとうございました^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-02-03 23:21 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記⑧

年が明けて初めて迎える朝。
2012年はモルディブ^^

この美しい、美しい海が待っていてくれました^^
a0122532_0194319.jpg


お正月の雰囲気は全く感じませんが、
新年早々、またまた海へgo~!

シュノーケリングツアーに参加して、モルディブの海の中を探検~❤

写真はありませんが、
海の中は本当に別世界。

色とりどりのサンゴの“まち”があって、
形も大きさも、泳ぐスピードも様々な色鮮やかな魚たちがそこで生活していて…
海の中、とっても美しくてカラフル!!!
龍宮城、本当にありそうだもの^^

美しい青のグラデーションは、海の奥深くまで続いていて
その青の世界の中には、
繊細なデザインに、大胆な色づかい、とってーもおしゃれなお魚さんたちがいっぱい!
ニモも見れたり、珍しい魚もいっぱい教えてもらえました^^
はぁ~本当に綺麗だった!!ダイビングライセンスとりたーい(カナヅチ&怖がりですが・笑)

透き通った澄んだ海^^
a0122532_0303080.jpg

さらさらの白い砂浜
a0122532_032596.jpg

太陽の光を浴びてきらめく淡いブルー^^
a0122532_0312335.jpg


泳いだ後、レストランでのんびりイタリアンをいただきながら
a0122532_0331077.jpg

この席にいつまでも座っていたい~!とうったえてみる(笑)
a0122532_0341482.jpg

とってもとっても貴重なこころのリフレッシュ休暇。
a0122532_03576.jpg

いつまでも続けばよいのに~!と思いながら
心いっぱい深呼吸して味わってきました^^
ほのぼのとした、平和のありがたさ。幸せ♥

のーんびりのんびりとした元日。
a0122532_038316.jpg

新年初の夕陽を撮りに行くぞ~!とほんとに平和(笑)
a0122532_0385256.jpg

日はまた昇る。
日々いろんなことがあるけど、今ある自分に感謝して、前を向いて明るく生きよう^^と
何かが心に湧いてきた^^ 
a0122532_043010.jpg

太陽に一番近い?端っこの突端まで行って、自然の雄大さに感化された単純な私(笑)
a0122532_0404098.jpg


おだやかにおだやかに
夕陽に染まった空が色を変えていく。きれいだなぁ~
a0122532_0445593.jpg


とってもこころがおだやかになった
1日でした^^
a0122532_0454590.jpg

2012年1月1日^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-02-01 22:17 | *travel ★モルディブ* | Comments(4)

モルディブ旅行記⑦

大みそかの夜は、ホテル主催のカウントダウンparty♪

みんなちょっとおめかしして、日が暮れたビーチに集合。
にぎやかな音楽とともに夜のモルディブを楽しみます^^

朝からあちこち動き回ったせいか、
ウェルカムドリンクのシャンパンで
結構いい具合になってる2人、大丈夫かしら(笑)?!

全宿泊者参加のpartyの舞台は、
レストランの屋外スペース。

満天の星空の下、シェフの腕によりをかけたフュージョン料理が楽しめるとのこと^^
ですが(笑)
a0122532_043936.jpg

手元にキャンドルが一つあるだけでほとんど真っ暗です(笑)

でもまわりはほとんどが新婚さん♥
ゆらめく光に照らされて、ムードは満点^^
a0122532_075371.jpg

各テーブルに、ティアラとハットが用意されていて
プチ仮装でparty気分も盛り上がります(笑)

ほんとに暗くてちょっと闇鍋状態で(爆)
10皿ちかくあったお料理の味はあんまりわかりませんでしたが^^;
心地よい海風と、満天の星空の下でのdinnerはとっても貴重な経験^^

ワインがかなりまわってしまったため^^;
酔い良いの年越しでありました(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2012-02-01 18:50 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記⑥

モルディブには不思議な魅力があって
1日をフルで楽しみたいっ!と早起きできちゃうから1日が長い^^
a0122532_23533872.jpg


ダイビングのライセンスは持ってないけど、
やっぱり世界有数の美しさを誇るモルディブの海に来たら
海も楽しみたーい!ということで^^
2日連続でエクスカーションに参加♪

この日は、元気に朝からカヤックで遊んだ後、夕方からドルフィンウォッチングへ~❤

ホテルの高速ボートで沖合へ^^
会えるかどうかは
天候やイルカたちのゴキゲン次第。ドキドキワクワク♪

風を切るように海を進むクルーズだけでも
気持ちいい~!!
と思っていたら、すぐにイルカちゃん登場!
a0122532_23461998.jpg

まだ海の色が薄いところで会えるとは♥

もっともっと見たーい!!と
みんなで四方に目を凝らし、
モルディブの民族音楽をかけて、指笛に手拍子に♪
イルカが近づいてくるのを待ちます^^

この日はラッキー☆
何度も野生のハシナガイルカが大群で姿を見せてくれました♥
a0122532_23465474.jpg


みんなきれいに並んで、気持ち良さそ~うに悠々と泳いでる^^
時折、華麗にジャーンプ♪ 
ボートの真下、とっても近くまで来てくれて、みんなでテンションアップ~(笑)
a0122532_23474076.jpg

おりこうイルカちゃんたち。
人間が見に来ているのをわかった上で、ショーをしてくれているような(笑)

でもスタッフは
「きょうのこのイルカの群れはシャイだなぁ~^^」とちょっと苦笑い気味。

触らせてくれるイルカたちもいるそうです^^野生イルカなのにフレンドリー^^!

a0122532_2350720.jpg


ここでも右に左に現れては消え、
姿を見せては遠のくイルカたちを追いかけて
きゃーきゃー言って
かわいい姿も無事に見ることができて満足(笑)

帰りは、クルージングしながら
海上から夕陽を眺めることもできて
さらにモルディブに魅せられたわが夫婦^^
a0122532_23503794.jpg


夜はお着替えして、カウントダウンpartyです~❤
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-31 23:25 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記⑤

モルディブ3日目は、
朝から二人揃って超早起き(笑)

カーテンを開ける瞬間がいつも楽しみ♪
目の前に広がるクリアブルーが「おはよ~!」と迎えてくれます。なんて幸せなことでしょう。

一足先に起きた私。水中をぷかぷかしているあるものを発見!
『ジンベイの赤ちゃん~!!!』
a0122532_23473229.jpg

あとで夫と一緒に
よぉーく見たらそんなことあるわけもなく、フグかなにかの赤ちゃんでした(爆)
でもかわいかった♥

早起きして、デッキに二人で座って語らうこと
なんと1時間半!
心地よい朝陽と潮風、水の音を聞いていたらあっという間^^
去年は特に忙しく飛び回っていたダンナさん。久しぶりにゆっくり語り合えたひと時でした。
a0122532_2350928.jpg

この日は大みそか。
a0122532_23505613.jpg

でもまったくそんな雰囲気を感じることなく、ただただ美しい海と空があるだけ。
時間に追われて生活している日常から
まさにつかの間のエスケープ。

この日は、夕方にエクスカーションを入れていたので、
午前中は自力で楽しむ(笑)
まずもうひとつの島に渡って
a0122532_23525130.jpg

長ーく続くまばゆいばかりの白い砂浜を歩いて
a0122532_23534369.jpg

海辺に到着^^
a0122532_23544967.jpg

そう!カヤックに挑戦です^^

カヤック初挑戦だった私。
グラグラするし、泳げないからひっくり返ったらどーしよ~!とぎゃーぎゃー騒いでいましたが(笑)
献身的なダンナさまのおかげで無事調子をつかむ(笑)
水面レベルに視点がくると
また見えてくるものが違って面白い~!(と本当に気づいたのはかなり慣れた帰り道)
a0122532_23555530.jpg


目指す先は…
もう一つ先にあるホテル所有の無人島!
a0122532_23594444.jpg

だーれもいない無人島からの眺め。
写真撮ってたら、鳥さんがモデルになりに飛んできてくれました^^
a0122532_005731.jpg

白ーい砂浜が広がる島内をぐるーり一周探検♪
海の色ってこんなにバリエーションがあるんだぁ~!波の音っていろんな音があるんだ~!!
海って広い~!!!と改めて感動。
そして、今度は
足元を見てみたら、ヤドカリさんが一生懸命、移動中^^
いっちに♪いっちに♪
a0122532_021128.jpg
 
                  ヤドカリの重さでもしっかり足跡がつくきめ細やかなサラサラの砂^^

『サメー!!!』と叫ぶダンナさんの声にあわてて走って行ったら
小さなサメちゃんがいっぱい。スイスイ♪スイスイ♪楽しそう^^
a0122532_031045.jpg

よぉーく見たら、小さな黒いお魚の大群と遊んでいる模様^^
a0122532_044768.jpg

  えいえーい!どけどけ~♪ と泳いでいたらごっつんこ(笑)通った道がつながってハートになったりしてた♥

自然以外に何もない無人島。
童心にかえってあそべました(笑)
a0122532_0744100.jpg

名残惜しい気もするけれど、夕方のエクスカーションに向けてまたカヤックに乗ってすーいすい♪
無人島をあとに^^
a0122532_09542.jpg


このあとあの子たちに♥会いに行きます♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-30 21:42 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記➃

今回泊まったのは
「やっぱモルディブといったら水上コテージでしょ~!」という単純な発想から
水上ヴィラ*
a0122532_1294814.jpg

なので、足元に広がる海にダイレクトアクセス♪
a0122532_137792.jpg

シュノーケリングが楽しめます^^
生きた枝珊瑚に色とりどりのお魚が次から次に寄ってきて
a0122532_132122.jpg

部屋の周りだけでも充分楽しめる♪

時間を忘れてぷーかぷか♪
a0122532_1332371.jpg

そりゃやけるわけだ(笑)鉄壁ガード無念(苦笑)
日が傾いてくると、海面がキラキラ☆
a0122532_1352819.jpg

時間を追うごとに表情を変える景色をのーんびり眺めて
ただただ自然を味わう贅沢。
ぐるんぐるんに振り回された1年間の何かが解きほぐされていくのがわかります。
美しい自然ってすごい。
a0122532_1381031.jpg

夕陽が沈むのを見届けた後は、
同じホテルの違う島に渡ってディナー♪
a0122532_139314.jpg


泊まったホテル、ボートで5分のところにもうひとつの島を持っていて、
宿泊者は自由に行き来ができるので倍楽しめてお得な感じ^^
a0122532_1522685.jpg


お隣の島もお散歩がてら探検見学して、
ディナーが終わって外に出たらほぼ真っ暗!

この日の夜は月があまり明るくなくて、
真っ暗な海で見上げた星空。本当に本当に美しかった。

星降る夜なんて最初に表現した人、誰だったんだろう。素敵すぎ♥
ただぼーっと見上げているだけで
今まで見たことがないくらいの無数の星がきらめいていて
星座も流れ星もいっぱい見れて、
本当に光が降ってきそうなロマンチックな夜空でした^^

モルディブに来てどんどん心が洗われている感じ。
ここにはきっと何かがあるね(笑)

思い出をひも解きながら、写真を整理しながら(笑)綴っているモルディブ日記、
まだまだつづきまーす^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-29 22:55 | *travel ★モルディブ* | Comments(2)

モルディブ旅行記③

目の前には青く澄んだ海。
上空もすっきりと晴れ渡って気持ちの良い朝^^

白い砂の上をサクサク音を立てて歩きながら
朝食会場へ。
a0122532_221699.jpg

明るい緑の葉っぱからの木洩れ日がやさしく、
風もよく通って心地の良い場所。
a0122532_2224891.jpg

フルーツもいっぱい^^ メニューも豊富。
a0122532_2245931.jpg

モルディブの地元食らしきカレーが一品あるのみで後はインターナショナルメニュー。
どれも美味◎
a0122532_22617.jpg

おなかが満たされたら、島内見学へ^^
a0122532_227215.jpg

昨日迎えてくれた大きなツリー。
a0122532_2274632.jpg

ココナッツの実を積み上げたものでした!
a0122532_2282712.jpg

島って1周するとどれくらい時間かかるんだろ~?なーんておしゃべりしながら探検探検♪
a0122532_2292373.jpg

細ーい道や人のいないところも通ってた気がするけど(笑)
a0122532_2211127.jpg

海の色がちがーう!広ーーーい!波強~い!なーんて
子どもに返ったようにきゃーきゃー言ってたら
スタート地点に戻りました(笑) はい、軽々一周^^
a0122532_2212499.jpg

青い海、白い砂浜…
というか足元の白い砂浜から、透き通った海、ブルーのグラデーションが
水平線の彼方を越えて、空まで続いているような
本当に素晴らしい光景。
a0122532_22243293.jpg

白い砂は粒子がとっても細かくて、ほんとにお粉のようにサラサラです^^
a0122532_22144082.jpg

                 去年はエジプトの砂を触って、今年はモルディブ…感慨深いものがあります。

どこを見ても美しいものばかり。
心がほぐれます^^

さぁ、今度はお部屋に戻って
海の中を偵察^^♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-29 19:58 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記②

モルディブ2日目★
初めての朝^^
なぜかとっても早起き♥ 6時前に起床(笑)

遮光カーテンを開けてみるとそこに現れたのは…
a0122532_21432592.jpg


息をのむような・・・
ため息が出るような…
いやいや、その美しい空気を全部吸い込みたーいっ!というくらいの
美しすぎる絶景。夢のようなブルー♥
a0122532_21453699.jpg


スリランカ南西のインド洋に浮かぶ26の環礁と
1200の島々からなるモルディブ共和国。

ベストシーズンは乾季の12月から4月。
この美しい海をこの目で見れるなんて…
幸せすぎる~(>ω<)*と朝から飛び上がりそうなテンションを落ち着かせるため
デッキで瞑想&かじりたてのヨガ(笑) 
頬をなでる風の心地よいこと♥
a0122532_21514487.jpg
 
                                 ひとめぼれ♥のマンタくんたち^^

今思い出すだけでも
体の力がふっと抜けるような
美しい海。

いつも朝寝坊なダンナさんもちゃんとおめめパッチリ☆
島内探検も兼ねて、朝食へ~^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-29 19:39 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブ旅行記①

のびのーびになっていた日記書き…
月日が経つのは本当に早いもので、モルディブに飛び立ってからちょうど1カ月が経ちました^^;
記憶が薄れないうちに記しておきたいと思います^^

年末のこと。
世界各地でいろんなことが起きて世界中を飛び回っていたダンナさん。
最後の最後まで出張が入って、
モルディブ旅行も出発直前までドキドキハラハラ。

こちらに来てからというものの、旅行と言えば、キャンセルがつきもの。。。な我が家ですが、
今回ばっかりはちゃんと飛びたいっ!キャンセル料100%ですしね(>_<)
そんな妻の願いとは裏腹に、
旅行会社から前日にフライト2時間ディレイのお知らせ。
おぅ、その2時間の間に呼び出されたらどうするんだっ?!と気が気ではありません(笑)

だーいぶ鍛えられて、図太くなりましたが、やっぱりドキドキハラハラ。
しかも空港に着いてからも、機材の不具合でさらに2時間の遅れ。

もぅやめてぇ~(*_*)とドキドキ限界な私。
おいおい4時間も到着遅れたら夕日も見れなくなっちゃうじゃーん!と余裕な夫(笑)

運転席にいる夫と、助手席にいる妻の
視覚、感覚、判断領域の違いと言えばわかりやすいでしょうか(笑)

とにかく、飛行機が飛び立つその瞬間、
「もう携帯の電源落とすね~」と画面が真っ暗になる瞬間までわたしはドキドキ・・・でした(苦笑)

でも無事に飛行機は離陸♥
バンコクからモルディブまでは直行便でなんと4時間ちょっと♪
飛行機に乗ってしまえば、憧れの地まではあっという間^^
a0122532_17402735.jpg


こころはやっとリリース(^-^)

定刻よりも4時間遅れのフライトだったので
到着したのは現地時刻8時過ぎ。
満天の星がお出迎え*

美しい月明かりに照らされた海を眺めながら
ホテルのある島までの30分ほどのスピードボートでの移動から
とっても素敵な時間の始まりでした^^

島に着くと、民族音楽?で迎えられ、お庭には大きなツリーも^^
a0122532_17465512.jpg


静かな海。ゆるやかな波音を聞きながら
頭上に広がる星空を
ごろーんと寝転がって見上げるだけでも大満足^^
ほんっと~に美しいっ♥

夜が明けたらどんな景色が待っているのでしょう。
明日の朝が楽しみ♥ なんて思ったの初めてかも?!

続きます。
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-29 15:26 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)

モルディブから^^

最近スコールが降るようになってきたバンコク。
まだ1月なのに、もう雨が降るなんて早すぎる…異常気象。。。
朝はピーカンだったからと言って、うかつに洗濯物を干したままにして外出できません^^;

そんな季節の移り変わりを感じ始めたころのこと。
モルディブから1通のはがきが届きました^^
a0122532_2193350.jpg


2日のチェックアウトの時にホテルに頼んで
25日にバンコクのわが家に到着^^
ずいぶんのんびりとどこを渡ってきたんだ~い(笑)

旅行先や出張先からハガキを出すのは
わが夫婦の習慣の一つですが、
思い出深いモルディブからも無事に届いてよかった*

というか。。。
モルディブに飛び立ってからもう1カ月が経とうとしているっ・・・!!
はーやーく書かねばぁ~(汗) あす、必ず書きますp(^^)q
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-28 21:13 | *travel ★モルディブ* | Comments(2)