カテゴリ:*習い事 (フラワーアレンジ)*( 2 )

flower lesson*

前回のクリスマスリースでもとっても癒された生花アレンジ^^
またまた姉さまマダムのお宅に集まって、お花と戯れる時間♥
a0122532_17503098.jpg


花材の包まれた紙を開くときのワクワク感♪好きです^^
a0122532_1748419.jpg


今回は、sweet&paleなイメージ、色合いのお花たち♪
a0122532_17493875.jpg

トルコキキョウがメインです^^

色とりどりのトルコキキョウに、バラ、
ゾウの鼻という名前の小さな蘭に
a0122532_1750348.jpg

Heart leafed moon seedというグリーンの実が付いた枝も使います^^
a0122532_17505199.jpg


対角線上に挿して、ふんわりまるく放射線状になるように。。。
枝をのびのびと~!とかいろいろ思うものの
やっぱり最後は
先生のセンスが光るお花の力に頼りました(笑)

前回よりも少し早いペースで、出来上がり♪
a0122532_183156.jpg

先生に見ていただいて、それぞれ記念撮影^^ 
a0122532_1832178.jpg

もともと美しくてかわいらしいお花たち、そして、自分で作ったものだから
愛着もわくわく(笑)
a0122532_1835416.jpg

同じお花を使っても、やっぱり十人十色。
それぞれの個性がアレンジにも表れていておもしろい^^
a0122532_1822529.jpg


トルコキキョウの花言葉は、
「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」♥
a0122532_1841553.jpg

原産地は名前についているトルコではなく、北アメリカだそう。
a0122532_185485.jpg

柔らかな花びらが優しい雰囲気、淡く甘~い色合いも
生命力を感じる花本来のみずみずしさも
触れ合うたびに、こころがなごみ、
気持ちを穏やかにしてくれます^^
a0122532_184346.jpg

生きているものが部屋にあるだけで、生活が潤う感じ。
a0122532_1853345.jpg

日常の中にも、華やかな美しいものがあるだけで、こころが豊かになります^^ (単純・笑)

こんなお花と触れ合う場を提供しくださるだけでもありがたいのに、
マダムMさん、
sweet&paleなお花のイメージに合わせて、
素敵なテーブルコーディネート&お料理を準備してくださいました☆
a0122532_1862340.jpg

このあとの予定もあったので、無理なくデリバリーで~と話していたランチが
こんなに華やかで美味しい幸せの時間に!
a0122532_1864339.jpg

前回に続き、すごーいすごーいすごすぎる…!(>ω<)!
a0122532_1810512.jpg

いったい何十種類の材料を?!というくらいバラエティ豊かなお皿たち。
a0122532_18102263.jpg

目にも美味しいカラフルなお野菜^^
a0122532_18103691.jpg

ベジフルビューティーならでは!のヘルシーな調理法に興味津々♪
a0122532_18105210.jpg

日々のご努力の賜物以外の何物でもないけど、
a0122532_189302.jpg

忙しい生活の中でも、さらっとできちゃう大人な女性!素敵過ぎーる~!
a0122532_189462.jpg

食事中の会話もとっても有意義!勉強になります!!
a0122532_18111544.jpg

私も頑張ろう!と元気までもらえる美味しいお料理♥
ごちそうさまでした♥

このあと本帰国前ラストスパートならでは(笑)のオーダー会も始まり、
とっても盛りだくさんな1日^^

たくさんのお花でみんな笑顔いっぱい。
美しいものに囲まれて、女性らしさを刺激された1日でした!
Mさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました~♥^^♥
a0122532_187141.jpg

     みんなの作品を並べたら、壮観!ふわふわのお花畑、もしくは花雲のような光景♥
[PR]
by taeco0323 | 2012-02-05 15:24 | *習い事 (フラワーアレンジ)* | Comments(0)

flower wreath*

クリスマスイブイブの朝は
Mさん宅におじゃまして、
クリスマスを前に生花でテーブルリース作り^^

N先生のセンス抜群のお花選びで大人っぽいアレンジ♥にチャレンジです!
a0122532_23545470.jpg

みんなでおしゃべりしながら、いや途中から必死で(笑)
お花と向き合ってあっという間に過ぎた2時間半。集中、夢中!

最初は、ひとつひとつの花のお顔を見て
「きれいねぇ~^^」と心の中でバラと交信してほわーっと癒されていた私ですが、
みんなの進み具合に気付いて、
途中くじけそうになると、
先生助けてぇービームを出したりしながら
なんとか無事に出来上がりました^^

a0122532_23551095.jpg

立体的に、テーブルに置いたときの完成図をイメージしながら・・・ですが、
やっぱり最後は美しいお花たちに助けてもらいました(笑)
材料のお花や葉の一つ一つがキレイだから♥許しておくれ~(笑)

同じ材料で作ったのに、5人5色。(という言葉はないけど・笑)
a0122532_23553390.jpg

ナチュラル・ゴージャス・可憐・規則正しく・大胆!
とまぁ個性豊かな作り手のカラーがしっかり出たクリスマスリース。
a0122532_2424436.jpg

どの作品もすべてとっても素敵~♥ どれもこれもいいところがいっぱい!愛着がわきます。
しっかりお花のパワーに癒してもらった後は…

お花に囲まれたゴージャスなテーブルにて★
Mさんお手製の豪華クリスマスメニュー!!!
大ごちそうです~♥
二人のお子さんのママで毎日とってもお忙しいのに、このお料理でのおもてなし!!!
脱帽っ!です。
a0122532_23521129.jpg

あこがれの食卓につけて幸せ~♥
a0122532_23514573.jpg

プロセッコでカンパーイ!メリークリスマース♥(Hちゃんも一緒に^^行動一つ一つがかわいかった~!)
a0122532_2351298.jpg

パセリのタブレ
a0122532_23505978.jpg

カプレーゼ
a0122532_23522820.jpg

カリフラワーのポタージュ
a0122532_23501725.jpg

赤米と黒米のピラフ
a0122532_23524238.jpg

そして、ローストチキン♥
a0122532_23525816.jpg

デザートにはクリスマスプディングのアレンジverまで♥
a0122532_23573926.jpg

どれもとっても美味しくて、美しくて、味わい深い!幸せすぎる~…(>ω<)♥

このほか、部屋中がクリスマス一色で、どの飾り付けもとっても素敵なMさん宅♥
本気で「ここのおうちの子になりた~い(♥ω♥)♪」と思ったのは言うまでもありません。

おもてなしの心に、技に…すみからすみまで勉強になる素敵な時間♥ 
素敵なお手本♥お姉さまに囲まれてラッキーです。
Mさん、皆様、どうもありがとうございました~!!!
[PR]
by taeco0323 | 2011-12-23 17:02 | *習い事 (フラワーアレンジ)* | Comments(4)