カテゴリ:*travel Thai?カオヤイ*( 1 )

週末はカオヤイへ*

週末は、またまた突然!直前手配で Wツアーの在住者プラン(笑)
カオヤイに行ってきました^^ 

在タイ4年目にして初めて(!)のカオヤイへのプチ旅。
ビーチリゾートの多いタイですが、
バンコクから車で約2時間半、緑豊かな山の避暑地カオヤイ。
a0122532_010144.jpg

ここ2、3年はパリオカオヤイなど
新しい観光スポットもできて
どんどん様変わりしているようです。
a0122532_23561971.jpg

こちらはSMOKE HOUSE

確かにカオヤイ国立公園方面に向かう道中
ヨーロッパを意識したのかな?!という
お店や集合施設、新しいものがたくさんありました^^
a0122532_23585344.jpg

こちらはパリオカオヤイ、
a0122532_23595627.jpg

タイに居ながらにしてヨーロッパへの旅行記分を味わえる感じだからか
タイ人がたーっくさん!
a0122532_005035.jpg

そしてみーんな持っている一眼レフやipadなどで、
それぞれに思い思いのポーズ(みんなプロモデル並み・笑)をとって
あちこちでぱしゃぱしゃ撮影会(笑)
a0122532_01443.jpg

その光景が面白かったです^^
お店もバラエティ豊か。
a0122532_022372.jpg

illyのオシャレカフェがあったかと思えば
a0122532_034599.jpg

フィギュアのお店があったり
a0122532_043623.jpg

こちらのイタリアン、
a0122532_045873.jpg

入った瞬間、ん?どうかなーと思いましたが(笑)
a0122532_062821.jpg

お料理はどれも普通に美味しい!
a0122532_07973.jpg

ホタテのサラダがおいしかったー^^
a0122532_074375.jpg


初めてのカオヤイなので、
パリオカオヤイに
THE SMOKE HOUSE
カオヤイ国立公園に、
チョクチャイ牧場と
王道を一通り見てきました^^

泊まったキリマヤでは夜、ホタルも見れてうれしかったー♡
a0122532_083667.jpg

   気持ちのよい風の入る木陰テラスでのーんびり^^おしゃべりしてたらいつの間にか昼寝してた(笑)

タイにいるから行けるところ、行きたいところ、行っておかなきゃー!と思っていたので
カオヤイ、行けてよかったです^^
[PR]
by taeco0323 | 2012-11-12 00:15 | *travel Thai?カオヤイ* | Comments(0)