記録のために、リフレッシュできたチェンライの
『プーチャイサイ マウンテン リゾート&スパ』の風景を。

とっても広大な敷地に、いろんなタイプのお部屋が連なっています。
a0122532_23515824.jpg


敷地の突端に建つ1bed pool villaへ続く道。
a0122532_23455983.jpg

ロビースペース。とても心地の良い風が吹きます^^
a0122532_234754.jpg

真っ白な看板犬^^
a0122532_23492462.jpg

ロビーからの眺め。
a0122532_23504747.jpg

見渡す限り、やまー!
a0122532_0223261.jpg

とても緑豊か。
a0122532_23531792.jpg

敷地内を散策しているだけで、どこか別世界に彷徨い込んだ気分になります。
a0122532_23552830.jpg

花々の手入れも行き届いていて気持ちが良い^^
a0122532_23573137.jpg

蘭の花
a0122532_2359936.jpg

プルメリア
a0122532_001761.jpg

鉢の中のちいさなバラもちゃんと息づいている^^
a0122532_05185.jpg

ロビー前には
a0122532_02104.jpg

池もあって
a0122532_023311.jpg

なんだか和みます。
a0122532_044740.jpg

オーナーさんの車も風景に溶け込んでいます。
a0122532_0125698.jpg

オープンカフェからの眺め。
a0122532_2353169.jpg

山の夕暮れ時も美しい。蚊はたくさん出るけど。笑
a0122532_0102789.jpg

タイ北部名物。ソーセージも美味しかったです^^
a0122532_0104583.jpg


パパッと決めて、さっと飛行機で1時間ちょっとで着いた山のリゾート。
a0122532_06277.jpg

大自然に、1泊させてもらう、仲間に入れてもらうという感覚。
野趣溢れる、秘境のようなリゾートでした^^ 
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-21 23:21 | *travel Thai♥チェンライ* | Comments(0)

チェンライで泊まってみたかったリゾート。
『Phu Chaisai Mountain Resort & Spa』
a0122532_1352312.jpg

空港から車を走らせること約50分。
山の中をくねくねのぼってたどり着いた場所は、
緑広がる別世界でした^^

チチチチチー、ピヨピヨピヨ。ジージー。
一面に広がる山の緑。
a0122532_1364462.jpg

今回は1Bed Pool Villaに宿泊。
a0122532_13133448.jpg

鳥たちの高くかわいらしい声に、蝉や虫の声。
a0122532_13151957.jpg

そよ風がゆらす木々の葉の音、
蝶たちが楽しそうに飛び回る様子を
こころ穏やかにぼーっと眺められる場所。
a0122532_13162391.jpg

ナチュラルなものに囲まれたリゾート。
a0122532_1319227.jpg

お部屋は竹がふんだんに使われています。
a0122532_13201673.jpg

オーナーのこだわりを感じます。
a0122532_1321329.jpg

蚊帳付きの竹のベッド。
a0122532_13214573.jpg

野趣溢れる空間なので。。。
虫さんたちがこんにちは〜〜
チンチョがたまに話しかけるように鳴いたりもします。 室内にいるんだろうけど目は合わず
a0122532_13225356.jpg

最初はぎょぎょぎょっ!!! としたけれど、
慣れるものですね〜。笑
a0122532_13254744.jpg

一晩、一緒に泊まらせてね〜^^な気分。 この4年で随分と強くなったものです。笑
a0122532_13372538.jpg

夜は星空を見上げて
a0122532_1327298.jpg

「ゴールデンスランバー」 堺雅人かっこよかった〜♡
「ステキな金縛り」をDVDで鑑賞。笑 

建設ラッシュのバンコクの喧噪を離れて、
つかの間のリフレッシュ。
a0122532_13244342.jpg

緑豊かな大自然の中で深呼吸。
夫婦共々体調もよくなったみたい^^

お次は外に出て山に抱かれた大自然満喫〜!
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-19 19:07 | *travel Thai♥チェンライ* | Comments(0)

チェンライへ♪

週末は、サクっといきなりチェンライへ^^ またもや直前手配です。笑
バンコクのドンムアン空港から空路で約1時間20分。

今回は初めて乗ってみました、格安航空・ノックエア。
ドンムアン空港に行くのも初めてです♪
たぶん。10年前のプーケット旅行の時ってもしかしてドンムアン?!

寝ぼけ眼で、前夜の色設定のまま撮ってしまってヘンテコな色ですが。。。
a0122532_174118.jpg

ノックとはタイ語で「鳥」。 こちら↓が本当の色。
a0122532_1762184.jpg

鳥さんの描かれた機体で飛び立つとあっという間にタイ北部の街・チェンライです^^
a0122532_1773352.jpg

緑豊かな山深いまち。

今回は特に観光はせず、
ダンナさんが前から行ってみたいー!と言っていたリゾートへ直行♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-18 10:58 | *travel Thai♥チェンライ* | Comments(0)