帰路のマニラでは^^

アマンプロとのお別れは名残惜しいけど、
まだまだ楽しみはあるのです!
帰路のマニラでも嬉しい約束が♡

マニラと言えば、
バンコクで仲良くなった飲み仲間であり、アクセサリーデザイナーのyuccaちゃんが
スライド駐在している地。
なので、会う機会を設けてもらうことに♪
a0122532_1521897.jpg

通常、宿泊者以外は入れない専用飛行場なのに、
しれっとアマンラウンジからお迎えしてくれたあたり
さすがyuccaちゃんです^^ そしてカメラ構えて待っててくれた 笑
a0122532_16373499.jpg


私はyuccaちゃんとマニラ市街地へおデートに、
ダンナさんはマニラ駐在の同僚と飲みに^^

マニラ駐在2回目のyuccaちゃんと歩く、初マニラ〜♪
yuccaちゃんと一緒だからなんでもうれしい♡
a0122532_15253917.jpg

スーパーを見に行ったり、有名なチェーン店のハチ?をパチりとしたり 笑

おしゃれなショッピングモール?だけど、
銃を持って警戒している人がいたり、バンコクとはまたちがう雰囲気。
a0122532_15275959.jpg

この時期、湿気も多い感じだった気が。

3ヶ月ぶりくらいのyuccaちゃん〜♡
a0122532_15231937.jpg

会えてとっても嬉しい〜♡
a0122532_1529495.jpg


軽く食事を済ませたら、
渋滞にはまる前に空港に移動しながら車内でおしゃべり〜!
a0122532_15402817.jpg

いろんな種類の乗り物がごちゃごちゃー!
a0122532_15454655.jpg

あれ何〜?これ何て言うの〜?ジプニー?!
暗くてはっきり撮れませんでしたが、アジアっぽい雰囲気を感じるいろんな乗り物。
a0122532_1544445.jpg

段取り上手なyuccaちゃんのおかげで、待ち合わせ時間前にしっかりついた私たち。
真っ赤な顔で遅れて登場&yuccaちゃんにご挨拶した酔っぱらいダンナはん^^;

つかの間の再会だったけど、
バンコクで出逢った私たちがマニラでまた再会できていることが
嬉しくて^^きっとまた会える〜♡
3時間ほどだったけど、
密度の濃いおしゃべり&yuccaちゃんが頑張っているマニラの風景も見れて
楽しかった!
お車出してアテンドしてくれてありがとう〜^^
福岡にもぜひぜひ来てね♡
[PR]
by taeco0323 | 2015-03-04 15:17 | *travel ★フィリピン* | Comments(1)

専用機でマニラへ。
出発〜♪
a0122532_15562219.jpg

またまた1時間半のフライト。一番前の席^^
a0122532_15581159.jpg

南シナ海の上空を飛びながらマニラへ^^
a0122532_1559782.jpg

空の旅、たのしい〜♪
a0122532_162529.jpg

a0122532_1625620.jpg

a0122532_163208.jpg

a0122532_1644085.jpg

マニラのビル群が見えてきました^^
a0122532_1612695.jpg

専用飛行場に無事到着。
贅沢なアマンプロでの旅。思い出がまたひとつ増えました^^
ベストシーズンにできたらまた来た〜い!!!

そして、バンコク卒業旅行、これで終わりではないのです♡つづく。
[PR]
by taeco0323 | 2015-03-04 15:12 | *travel ★フィリピン* | Comments(0)

アマンプロでも虹*

ここまで、ひとつのカメラの画像だけなので、また追加しますが。。。

透き通るような澄んだ海水。
a0122532_2374633.jpg

晴れ間が出ると海の色の美しいこと。
a0122532_22445896.jpg

太陽の光はありがたいなぁ。
a0122532_2246326.jpg

島内を一周して島の反対側へも^^
a0122532_2391631.jpg

二人で話しながら
いろいろあった4年間のバンコク生活をしみじみと振り返って
次々に思い出とともに
いろんな感情が涌き上がってきて・・・
砂浜に書いちゃったね 笑
a0122532_22495870.jpg

虹も出た〜♡
a0122532_22572145.jpg

わーい!ありがとう〜♡
a0122532_23121042.jpg

表側でも虹〜♡ ちょっとだけど、わかるかな?
a0122532_1913897.jpg


アマンプロ!4年間のバンコク生活!!出逢えた人・もの・瞬間。
a0122532_2251432.jpg

[PR]
by taeco0323 | 2015-03-04 15:11 | *travel ★フィリピン* | Comments(0)

アマンプロでの食*

a0122532_18535170.jpg

旅にお天気は重要。
そして、美味しいご飯も重要^^
a0122532_18541523.jpg

各国料理のレストランがありますが、
どれも美しく
a0122532_1901085.jpg

a0122532_1904219.jpg

a0122532_191571.jpg

a0122532_1912996.jpg

a0122532_191577.jpg

a0122532_18574630.jpg

美味しくて
a0122532_1859935.jpg

a0122532_18593948.jpg

満足^^ 夜ごはんがどこのレストランでもブレブレになっちゃったので掲載なし!
a0122532_1972524.jpg

次は海!
[PR]
by taeco0323 | 2015-03-04 15:10 | *travel ★フィリピン* | Comments(0)

アマンプロでの日々*

フィリピンのパラワン諸島に浮かぶパマリカン島。
アマンプロでののーんびりとした日々。

そもそもなぜバンコク卒業旅行先をフィリピンのアマンプロにしたかと言うと…
ダンナさんが1ヶ月ほど
フィリピン沖の南シナ海に出張に出ていたときに
とても景色が美しくて、
それを私にも見せてあげたい!もう一度自分も見たい!!ということだったのです。
が!ダンナさんが出張に出ていたのは、
2月から3月で、ベストシーズンまっ只中の海。
しかし、バンコク卒業旅行の8月は雨季^^;

なので、1日のうち数時間スコールがあるわけです。。。
a0122532_16253584.jpg

結構本格的な量の雨がどばーっと降りました^^;
a0122532_1513249.jpg

自分の目に焼き付けた美しい海を忘れられない&
もともと繊細なダンナさんはテンションだだ下がり。。。苦笑
写真でしか見たことのない&単純な私は
雨でも結構たのしい 笑
a0122532_16261619.jpg

緑がイキイキしてて綺麗だよ〜!って言ってもダメか^^;
a0122532_15115294.jpg

ではでは。。ゴソゴソ。。。
a0122532_1838204.jpg

いでよ!シャンパン!
a0122532_16123668.jpg

持ち込んでよかった〜ご機嫌取りになったー!
a0122532_15165276.jpg

フルーツいただいたり、本をのんびり読んだり
a0122532_18401844.jpg

思い思いにお部屋でくつろいだあとは、
晩ご飯食べたり、照明が雰囲気満点で全部ブレブレ^^;
広いライブラリーでまったりしたり。
a0122532_18432253.jpg

a0122532_18443683.jpg

お部屋に帰ったらまた素敵なプレゼント。甘党喜ぶ 笑
a0122532_18474990.jpg

雨も降ったけど、晴れた日ももちろんありました!
続きます。
[PR]
by taeco0323 | 2015-03-04 15:08 | *travel ★フィリピン* | Comments(0)

パマリカン島へ^^

出産前にできることを。というか、気になることを片付けておこう 笑
ということで、やっとやっと!
バンコク卒業旅行で行った
フィリピンのアマンプロ旅行を記憶と記録に残しておこうと思います^^ 20130806
写真が多かったりバタバタしていて書きそびれていて、
もう1年半前のことですが^^;
書けるところまで書きます!よろしかったらおつきあいください^^

バンコクからフィリピンの首都マニラに移動したあと
さらに専用飛行場からパマリカン島へ。
まるまるひとつの島がリゾートホテル!のアマンプロ♪ワクワク♡
a0122532_22304571.jpg

20人乗りの専用小型機。赤絨毯がひかれて、いざ搭乗♪
a0122532_22321894.jpg


操縦席が目の前ー!
a0122532_22331151.jpg

専用飛行場からものすごーく大きな轟音をたててテイクオフ!
a0122532_22342080.jpg

マニラ市内を眺めながら空の旅〜♪
a0122532_22345672.jpg

約1時間半のフライト。

雲の上。
a0122532_22354270.jpg

海上に山が見えてきた!
a0122532_2236330.jpg

あらー!?透き通ってる!!
a0122532_23211617.jpg

着陸寸前。淡い水色の海水に珊瑚。
a0122532_23215896.jpg

無事到着!
a0122532_2323575.jpg

花輪で迎えられて、
a0122532_23234649.jpg

アマンプロでの贅沢な休日。
a0122532_23265176.jpg

はじまりはじまり〜♪
a0122532_23244540.jpg

[PR]
by taeco0323 | 2015-03-03 21:06 | *travel ★フィリピン* | Comments(0)