「ほっ」と。キャンペーン

ハワイ旅行記 ラスト*

最終日の早朝。ラストは朝イチでモアナのダイニングへ。
a0122532_10123253.jpg

まだ暗いですが、海が見える席へ^^
a0122532_1013998.jpg

お客さんもまだ少なくてゆったり、朝のひんやりした空気を満喫。
次第に夜が明けていく中、思い出を振り返りつつ朝ご飯。
アサイーシェイクで目を覚まし、
a0122532_1024367.jpg

有名なモアナのエッグベネディクト。
モアナのものは豚肉がコンビーフ状になった自家製。
a0122532_10142158.jpg

ホテルメイドの上品なパンケーキ♡ やっぱり朝食からヘビー^^;
a0122532_10151316.jpg

やっぱり老舗有名ホテルなだけに美味しいね^^といただいているうちに
太陽が昇って明るくなってきました。

ジョギングしたり、新聞読んだり、思い思いの姿がまた絵になること。
a0122532_101805.jpg

まだいたいー!もう一泊したい〜!といいながら
ごちそうさまでした。
何事も腹八分目が一番、かな^^

樹齢100年を越えるバニヤンツリーを最後にもう一度、目に焼き付けて
a0122532_2394797.jpg

昨晩のピアノの生演奏を思い出し、
a0122532_10233930.jpg

たくさんの花嫁さんをみた白亜のロビー、
a0122532_10231422.jpg

現実世界に戻る前に
優雅な空気をいーっぱい吸い込んで 笑
a0122532_10225476.jpg


久しぶりのホノルル、大満喫♡
あたたかく明るい太陽の光の恵みとともに
たくさんの楽しい思い出をありがとう〜♪

Mahalo(マハロ)〜!! ハワイ語で「ありがとう」
[PR]
by taeco0323 | 2014-05-10 23:58 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

ハワイ4日目^^

オアフ島1周ドライブのあとは、最後の駆け込みshopping!笑
日が長いので、夕方涼しくなってから
てくてく歩いてはお店に入り、
あっちも見てみようこっちも気になる・・・と、だいぶ歩き回りました^^

最後の晩餐はイタリアン♡これが一番美味しかった 爆
a0122532_21481852.jpg

お店は国際色豊かなお客さんで大盛況^^
a0122532_21501140.jpg

いろいろおしゃべりしながら堪能♪
a0122532_2151271.jpg

旅先でもごはんは大事!
美味しくてよかった〜☆
a0122532_21515466.jpg

高橋果実店でフルーツ盛りもgetして、るんるんしてたら
ドドーン!バーン!と
花火が始まって〜猛ダッシュ!
そしたら思いがけず、ワイキキビーチで上がる花火をじっくり鑑賞♡
a0122532_21553940.jpg

今年初花火☆とっても綺麗でした〜^^!

翌朝は早起き。
寝坊しないように〜!といいつつ、ホテルのラウンジで
宿泊者フリーのワイン片手にピアノの生演奏まで堪能。
今までの思い出を振り返ったり、
国際色豊かなお客さんの人間観察まで楽しんで大満足*
まだ帰りたくないー! 笑
[PR]
by taeco0323 | 2014-05-10 08:03 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

もう記憶の彼方に^^;ですが、まだ終わってなかった!ハワイ旅行記。
a0122532_10313756.jpg


今回の宿泊は、モアナサーフライダー ウエスティンリゾート&スパ。
a0122532_10303772.jpg

1901年創業のワイキキ最古のホテル。
“ワイキキのファーストレディ(貴婦人)”と称されるホテルとあって、
伝統を感じる上品で立派な佇まい*
a0122532_10321891.jpg

立地もとても便利な場所にあってよかったです^^
a0122532_1032502.jpg

ヴィクトリア調のエントランスが何とも優雅でオシャレ。
a0122532_10364571.jpg

大通りを向いているのだけど、
風を感じながらゆったりできる貴婦人の名にふさわしい雰囲気でした^^
a0122532_10375778.jpg

何人もの花嫁さんが写真を撮っていた階段。由緒ある歴史を感じます。
a0122532_10403584.jpg

のぼっていくと。。。
a0122532_10354165.jpg

ミュージアムになっています。

サーフボードやハワイの歴史を物語る写真なども。
a0122532_10385150.jpg

a0122532_10395178.jpg


目の前に広がるビーチは
何度歩いても気持ちが良くて^^
a0122532_015396.jpg

夕日もとっても美しかったです◎
a0122532_081499.jpg

期間中ずっと晴天に恵まれた今回の旅。
旅行記もあとちょっとで結びです!
[PR]
by taeco0323 | 2014-05-09 07:57 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

オアフ島1周ツアー*

リムジンでオアフ島1周ツアーへ^^ なぜか4日目に 笑

長ーーいリムジンでツアー同乗の方達をピックしたあとは
韓国人で日本語しゃべれるドライバーさんの説明のもと
まずは、火山から出来た湾、ハナウマベイ。 
a0122532_20475673.jpg

まだ朝9時前^^
a0122532_20481795.jpg

ここには、野生の鶏がいます!
a0122532_20484659.jpg

ダイヤモンドヘッドを通過し、え?と思っていたら
a0122532_20492869.jpg

パワースポットはまさかの車窓から^^; 一生懸命念は飛ばしてみた 笑

潮吹き岩みて
a0122532_2050506.jpg

今からショーを見まーすと、連れてこられた場所。
そのショーにでる登場人物と思しきかなりワイルドな格好のお方、
バナナの木の影で、帳簿をつけてました 笑
a0122532_20521421.jpg

マカデミアナッツを実際に割って食べてみたり 生で食べ過ぎてダンナさんはおなか壊しました 笑
a0122532_20531117.jpg

おみやげを買ったあとは、
コーヒーの木を見たりしながら、緑がいっぱいな園の中を歩いていって
a0122532_2054235.jpg

いろんな木々の下でしばし待機。
a0122532_2055683.jpg

涼やかな風が気持ちいい〜とほのぼのしていると、ショーがスタート。
a0122532_2055548.jpg

木と木をすり合わせるだけで、発火!
a0122532_20561599.jpg

すごーい〜!
a0122532_20564159.jpg

トーク上手なたのしいショー。
この日1歳になるというお嬢ちゃまがお隣さんでした^^かわいい♡
a0122532_2058193.jpg

ここまできてやっとお昼を食べて、まだまだ続く1周ツアー。 長い^^;

カイルアやハレイワは車窓スルーして 
サーファーさんたちの多いノースショア。
a0122532_20595862.jpg

大きな波が次々に。ワンちゃんもたのしそうに戯れていました。
a0122532_2102381.jpg


DOLEのパイナップル園では
a0122532_2105176.jpg

ギラギラの陽射しのもと
a0122532_21163461.jpg

パイナップルソフト♡
a0122532_2113756.jpg


この木何の木のモンキーポット*へも
a0122532_2121417.jpg

とっても大きくて、太い幹。
a0122532_213969.jpg

実はたくさんあるモンキーポット。
a0122532_2133756.jpg

でもやっぱり木のパワーがあって清々しい気持ちになりました^^
a0122532_2135648.jpg


はぁ〜、なんだか1日かけて色々見ておなかいっぱい!
でもチャーターかレンタカーで
行きたいところをちゃんと回った方がよかったかもね〜なんて言ってたら
帰り道に大きな虹が出現〜♡
a0122532_2174532.jpg

若干ぐったりしていた皆さんもおめめパッチリ。
疲れも吹き飛びました 笑

朝8時から夕方4時頃までかかったけど
振り返ってみればどれもいい思い出^^
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-14 07:55 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

夕方からは
サンセットディナークルーズとフラショーを一気に〜^^
a0122532_22351713.jpg

新婚さんもいっぱいいる中、出港〜♪
a0122532_2237107.jpg

まずは、潮風に吹かれながらディナースタート。
a0122532_22364214.jpg

わが家は翌日が結婚式記念日〜でカンパーイ 笑
a0122532_22382366.jpg

生演奏をバックミュージックに宴は進みます。
a0122532_2244419.jpg

リッパー!なロブスター☆
a0122532_22391982.jpg

お肉が美味でした!
a0122532_2240868.jpg

美味しいお料理を堪能している間に、いつの間にか日は暮れて・・・
a0122532_22405663.jpg

夜景に徐々にシフト^^
a0122532_22414782.jpg

デザートの頃には、over50くらいの方々がノリノリで場を盛り上げてくださって 爆
a0122532_22425743.jpg

船内の温度がかなり上がった頃にダンサーさんたち登場☆
a0122532_2057328.jpg

いろんな種類の曲に踊り^^
a0122532_20563216.jpg

ラッキーなことに舞台正面中央の席だったので迫力満点で堪能しました^^
a0122532_20575371.jpg

a0122532_2132624.jpg

フラ、やっぱりたのしい〜!
フラレッスン、復活させようかなぁ...と本気で考えた〜!笑
a0122532_2144658.jpg

充実度の高い時間でした◎
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-09 17:56 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

ハワイ3日目^^

朝6時からオープンのeggs'n Thingsは早くから長い列。
a0122532_21372742.jpg

マカダミアナッツ入りの生地に、ちょっと今川焼の皮っぽい味な気が致しました。
高さのあるくるくるクリーム〜!
はい、ひとり一皿はムリデス 笑
a0122532_21395749.jpg

ロコモコ*
a0122532_2141236.jpg

朝からは、、、厳しかった。。汗 ははは。

てくてくお散歩しながら朝の空気を満喫^^
a0122532_20423348.jpg

立派な樹木やお花があちこちにあって気持ちよし♪
a0122532_20434848.jpg

なによりお天気がよいので
a0122532_20461069.jpg

ホテルのビーチでのんびりしてみたり☆ 私はパラソルの下で完全防備 笑
a0122532_20451336.jpg

サンオイルのにおいはすごいけど、波の音が心地よい!
a0122532_024018.jpg

一面に太陽の光が溢れて、どこを歩いても楽しい〜^^
a0122532_0245686.jpg

潮風にさざなみに身を預けてま〜ったり♪
a0122532_20464820.jpg

さ〜て、のんびりしたら夕方からは移動して
もう一つのお楽しみ〜^^
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-08 20:38 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

ハワイ2日目^^

翌朝、朝日を浴びながら
a0122532_21431689.jpg

海岸沿いを歩いていった
a0122532_21423584.jpg

ピンクパレスでの朝ご飯は
a0122532_21415367.jpg

エッグベネディクト
a0122532_21412634.jpg

フレンチトースト
a0122532_21454367.jpg

アサイー&バナナジュース美味
a0122532_21461222.jpg

でも朝食だけでビーックリするお値段でおめめパッチリ!苦笑

2日目はトロリーに乗ってカハラ方面へ^^
a0122532_7504075.jpg

明るいドライバーさんの説明を聞きながら車窓からの眺めを楽しんで♪
a0122532_7511336.jpg

あちこちにある菩提樹の木、どれもとっても大きくて存在感があります^^
a0122532_7522559.jpg

ダイヤモンドヘッドにどんどん近づいていきます。
a0122532_753691.jpg

山もいいけど海もいい^^丘の上で停車して写真撮影タイムをくれます。 
a0122532_7535274.jpg

高級住宅街カハラ。大きなお宅がいっぱいでうらやましかった〜!笑
a0122532_756219.jpg

カハラモールでは、
ホールフーズマーケットのごはんをテイクアウトしてみたり^^
a0122532_21474922.jpg

フランク&アイリーンのシャツもありましたが、サイズが大きく断念。
半額近かったのにざんねーん!

このあとホテル内を探検したり、ワイキキ界隈をプラプラしたり。
あたたかな中、のんびりできる幸せ。
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-07 07:57 | *travel ☆ハワイ* | Comments(0)

ハワイ1日目^^

福岡からは直行便で約7時間。
追い風に乗ってあっという間についちゃいます^^(帰りは約10時間^^;)

旅行記どう書こうかな、カテゴリー別にした方がいいかな〜とか悩みましたが、
「ホノルルごはんあれこれ」とか一気にごはんだけになると胸焼けしそうなので 笑
日記でいきます。


時差マイナス19時間なので、日本を夜でて、朝8時に到着♪
お天気いい〜♡ 
a0122532_813590.jpg

1週間ほど前までは珍しく1日中雨の日が続いたそうなのですが、
ここ数日晴れているとのこと。
青空が広がっているとそれだけでうれしい^^

チェックイン時間前のホテルに荷物を預けて、ワイキキビーチをテクテク歩いて
ごはんだごはん〜!
a0122532_824130.jpg

南国ならではの陽気な空気。
まだ海水に入るには寒そうな気もしますが、
ビーチにはたくさんの人。
a0122532_8132730.jpg

太陽の明るい光はやっぱりいい〜!!ハワイ気分満点^^
で、近くにあった『Cheeseburger In Paradise』へ。

ハンバーガーを頼みましたが、このボリューム。
a0122532_8162952.jpg

わ、忘れてたよ、アメリカンサイズ。。。^^; 
a0122532_8172468.jpg

ハワイに着いて最初の食事で、しっかり目が覚めました。

このあと、トロリーに乗って
DFSやアラモアナショッピングセンターへ足を伸ばして
プラプラしながらお買い物〜^^
1日目は気温変化や時差もあるからゆったりペースに。

2日目は早起きして朝ご飯から楽しむぞー! 笑
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-06 07:57 | *travel ☆ハワイ* | Comments(2)

ハワイへ^^

a0122532_2125259.jpg

2月の下旬、ホノルルに行ってきました♡ 
私は9年ぶり2回目、
ダンナさんは16年ぶり2回目、とまあ随分久しぶりのハワイです 笑

4年ぶりの寒い冬だったので、あったかい場所に行けるのが楽しみで楽しみで(!!)
ちょうど雨季があけたようで、連日お天気にも恵まれて
青空広がる明るい光をたーっぷりと堪能してきました^^
忘れないうちに少しずつ綴っていきます。
[PR]
by taeco0323 | 2014-03-05 07:53 | *travel ☆ハワイ* | Comments(2)