最近のモモ太さん^^

最近のモモ太さん。
相変わらず、ボールがお友だちで、モモ太島も破壊せずにお気に入りの模様。

夜、眠くなってくると必ず、、、

モモ太島にボール2つをくわえてもってきて、一緒にin。
a0122532_19332175.jpg

卵を温める親鳥のようになっています。
a0122532_19344780.jpg

安心するのか、一緒にねんね。
a0122532_19352192.jpg

8歳ですが、かわいいヤツです。(飼い主バカ・笑)
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-28 17:29 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(0)

モモ太@病院

年に一回の狂犬病注射のため病院にやってきたモモ太さん。
a0122532_20532892.jpg

これからチクリとされるのに
抱っこされているお膝の上から、他のワンちゃんたちが気になる気になる!!
しっぽブンブン♪ 前のめりになって左右をチェック。
a0122532_20545610.jpg

お行儀よくしつけられたワンちゃんたち。
その中で、ぅワンっ!と吠えると、こうなります。
a0122532_2054761.jpg

むぎゅー。変な顔^^;  オリコウさんにしててくださーい!

毛が長くて足が短いモモ太くん。常夏の国で一緒に頑張ってくれています^^
元気が一番!
[PR]
by taeco0323 | 2013-05-06 20:51 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(0)

モモ太8歳^^♡

モモちゃん、お誕生日おめでとう〜♡
わが家の愛犬モモ太くん、8歳になりました^^

シニアの域に入ってきましたが、
年中暑い暑い環境の中ですが、
元気いっぱいでお誕生日を迎えることができました。

ベッドをプレゼント^^
a0122532_0482475.jpg

さっそく大喜びのモモ太さん。
ぼくのだよー!取らないでね〜!
a0122532_0503214.jpg

しっぽをぱたぱた振りつつも、背中に目があるような警戒感もあるような...
誰も取らないからゆっくりなさい^^

年末年始に去勢手術をしたせいか、今までよりも落ち着いてきたような。。
子犬の時は、ベッドを与えると一緒に遊ぶ相手のようにこねくり回して
しまいには噛みちぎっていましたが^^;
今はちゃんと自分の安全基地のひとつとして認識しているようです^^

私たち夫婦にとって、大切な大切な家族の一員モモ太^^
ペットだけど、小さな命だけど、
いつもいつも彼に支えてもらっている気がします。
大好きなモモ太、いつもありがとうね♡
これからも元気で、仲良く、長生きしようね♡
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-28 23:17 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(2)

のりちゃんのわが家滞在中、毎日毎日、モモ太もいーっぱい遊んでもらいました^^

朝起きたらすぐにのりちゃんのいるお部屋にダッシュ!
そして、甘える(笑)
a0122532_151142.jpg

東京の女子校時代、
高2桃組での1年間を一緒に過ごしただけなのに、
わたしが引っ越したあとも、
東京⇒鹿児島⇒東京⇒福岡⇒バンコクと小刻みに移動している中でも
折にふれ会う機会があってありがたい限り♡
モモ太はのりちゃんが福岡に遊びにきてくれた時以来の再会、5年ぶり^^
a0122532_15113962.jpg

私も渡タイ前の東京での再会以来、3年ぶりでしたが、
とーっても濃密な時間を過ごせました^^
a0122532_15121626.jpg

恋バナ♡たのしかったなー♪
幸せそうに満たされたのりちゃんの表情を見ることができて
私もうれしかった〜!
a0122532_15175526.jpg

日々のお仕事に加え、フラも頑張っているのりちゃん^^
厳しいレッスンで鍛え上げられたスリムなからだ&
ますます美しさに磨きをかけている姿に
いい刺激いっぱい♡
顔を合わせているからこそ、昔からお互いを知っているからこそ
素直に心を開いて思う存分、語らって^^
5日間、ずーっと一緒にいて、いろーーーーんなことを話せました^^
大人になってからこんなにじっくりと語り合える時間、とっても貴重。
私自身も、日々の生活で忘れかけている自分と向き合えて気づくところも多く
本当に感謝感謝です^^
a0122532_15101274.jpg

つながり続けるご縁に感謝!
いいご縁は、場所が離れても時間を経ても環境が変わっても、必ず続く♡
のりちゃん、はるばる会いにきてくれてありがとう〜!!!
お互いに幸せ笑顔で♡また会おうね^^♡     
[PR]
by taeco0323 | 2012-10-18 22:46 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(0)

モモと桃^^

ダンナさんがタイのデパートで日本の桃と目が合ったらしく(笑)
買ってきてくれました♡

バッグから出した途端に広がる
桃の芳醇な香り♡

わが家のモモ太くんもしっぽをぶんぶんふって登場&スタンバイ。
なので、一緒にパチリ(笑)
a0122532_1913213.jpg

モモと桃^^

フルーツ大好き♡その中でも桃はトップ3に入るくらい好き♡あと苺と梨♡
タイで買う桃は輸入品なこともあり、高級品!(1個で240バーツ=約630円くらい?)
大事にカップに入れられて売られています。
甘〜い幸せの味♡ごちそうさまでした〜♪
[PR]
by taeco0323 | 2012-09-16 08:07 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(0)

困ったもんだ…

胃腸の調子が原因の体調不良がやっとよくなってきたかなぁと思ったら、
きのうはいきなり激しい頭痛。

すごしやすいシーズン、乾季到来のこの時期に…
いったいどーなっちゃっているのぉ~!!わたしのからだっ!!

頭痛いのは薬飲んだら治ったのでよかったですが、
昔っから風邪すらあまりひかない健康優良児だった私は
病院も、薬も極力関わりたくない…
そのくせ病に慣れていなくて、ちょっと不調になると
死ぬんじゃないかっ!?と極端に不安になります(汗)
そんなことってありませんか?。。。ないか、ないよねぇ…

ありがたいことに予定もいっぱい入っているので、
極力無理しないようにセーブ×セーブ。

うちにいるのに、いっぱい遊んでもらえないから
このお方はつまらないみたい。ごめんね~!!

a0122532_23435187.jpg

ぶぅっ!!

ちょっと目を離したすきに
部屋の隅から「ひょーんひょーん」
a0122532_23431624.jpg


決して、すねてるんじゃないのです。

とれないの!!
a0122532_23443762.jpg


キングサイズのベッドの下に転がっていってしまった
彼の友だち、ボールくん2つ。

私の代わりにボール2つと常に一緒に遊んでいます。
ボールくん2つともと一緒に移動したいのに、
口は一つ。
=くわえられるのもひとつだけ。
ひとつくわえると、もう一個はポトリ。

「えっ?!あれっ!?」と、きょろきょろする姿がかわいいです(親バカ^^;)

ひとつのボールと一生懸命遊んでいると、
もう一個が知らないうちにベッドやソファーの下に。。。なんていうことは
よくあるケース。
でも、モモ太くんよ、
いくら鼻(というかマズル)が長いからと言って、
力いっぱい隙間に突っ込むのはやめてください…

こんな感じで、
更新はちょっと滞っていますが、のんびりな毎日です。

あ、新しい習い事始めました^^
昔から大好きな写真❤
カメラ教室の成果は…元気全開p(^^)qになったらちょこちょこ練習してみたいと思います^^

モデルは…もちろんモモ太くん、きみだっ(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2010-11-16 07:33 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(4)

ちょこちょこ日記にも登場している
わが家の王子・モモ太くん。

心細いお留守番の夜の、心強ーい存在です。

そんな彼も、
日中、私がいるときは、思う存分走り回って遊んでいるため、
夜になると…

私の後ろから「ふぉん!」と言ったかと思って、振り返ると・・・

a0122532_23364745.jpg


クッションの中からこんばんは。

よく見ると…

目が赤い。
a0122532_23372788.jpg

眠いのね。

そして、夜になると必ず、甘えた声を出して、なでてもらいたがるモモ太くん。5歳。
なでなでしてたら…

a0122532_23383873.jpg


もうねむーい~。

なのに、まだパソコンいじってる私に気づき…

かまってくれよぅ~と
よじのぼってきたかとおもったら、
こってり。

ひじまくら(笑)
a0122532_23393923.jpg


いくつになってもかわいいもんです^^

モモ太くん、暑いバンコクまで一緒についてきてくれて本当にありがとう❤
明日も、これからもいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね~(^^♪
[PR]
by taeco0323 | 2010-08-31 23:41 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(6)

5歳❤

4月27日は
わが家の王子^^ モモ太くんのお誕生日~❤

モモ太くん、5歳になりました。
a0122532_22451036.jpg

おめでとう~!

モモ太よ~
無事に、元気で、一緒に
お誕生日を迎えられてよかったよぅ。

タイへの赴任が決まった時、
暑い国に一緒に連れていって大丈夫かとか、
数年間、実家に預けるかとか
いろいろ悩んだけど、
一緒に来てもらって本当に良かった^^と毎日、感謝です。

相変わらず、
毎朝ご飯を食べながら、必ずつぶやく
『モモ太はかわいいねぇ~^^』という、私の親ばかっぷリも健在です^^;

そして、ダンナさんは、
モモ太のおうちをいつもきれいにしてくれたり
モモ太のお世話は文句ひとつ言わずにしてくれます^^ 

仲良しの友だちでもあり、愛する息子のようでもある、
大切な家族のモモ太^^
大好きだよ~❤

これからも
病気やけが、事件や事故に巻き込まれることなく
元気で、一緒に長生きしようね^^

a0122532_22522482.jpg

              ボールくんがお気に入り^^ 相変わらずわんぱくです!
[PR]
by taeco0323 | 2010-04-27 22:41 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(4)

モモ太がぁ~!

お誕生日週間で、書きたいことはいっぱいあるのですが、
ご無沙汰しております。。。

毎日チェックしに来て下さる方にも申し訳ない~!せっかく見に来てくれたのにごめんなさい。。


実は・・・


わが家の王子❤モモ太が数日前から調子が悪そうで(>_<)
2、3日前から片足びっこを引くようになってしまって(:_;)
病院に行ったりしていました。

お医者さんに診てもらった結果、
モモ太くん。。。

爪の根元からひびが入って、とれるか取れないかの状態(>_<)
それで、痛くて、地面に手をつけない状態だったようです。

シャンプーをお願いしたときに1本だけ切り忘れたのか、爪が長かったみたい。
すぐに気づいてあげればよかった。。。
いつもどおり、遊んでいるときに何らかの衝撃があってひびが入ったようです。

普段楽しそうに走り回ったりしているのに、
ここ数日、のろのろ歩いて、つまらなそう。
a0122532_1502387.jpg

                    塗った薬をなめないように、カラーをしてまたライオン丸。。。

ごめんね~!!モモ太!

おしゃべりできない分、私たちがくみ取ってあげないといけないのに。。。
爪のチェックとか、もっと気をつけてあげていれば、痛い思いしなくてよかったのにね。。。
爪が根元からもげそうになるなんて、考えただけでも痛いし、こわい~!!
と、
わが子同然のモモ太にケガをさせてしまって、
若干ブルーになったりしていましたが、
モモ太は普段どおり元気♪だし、
爪も治るものなので、よかったです。骨折とか手術とか、おおごとにならなくて。

つめが自然にとれて、もとの長さになるまで2か月かかるそうですが、
根気よくケアをしてあげよう^^
カラーをしているからわずらわしいだろうけど、それ以外、生活は不自由なくできるので
ご心配なく^^


楽しいこともたーくさんあったので、
これから
またちょっとずつ書いていきまーす^^
[PR]
by taeco0323 | 2010-03-26 01:04 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(2)

モモ太のお気に入り^^

5日の土曜日が国王誕生日だったため、土・日・月と3連休のタイです。

最近涼しい(と感じる)バンコク。
モモ太も元気いっぱい(^o^)丿
a0122532_1245223.jpg


最近のモモ太くんの一番のお気に入り♪がこちら。
a0122532_1252339.jpg


涼しくなってきたので、新しいベッドを買ってみたのですが、
さすがは、我が家のわんぱくぼうず。
おとなしく座ってるだけじゃものたりないようで・・・

鼻の先でぬぃぃーーっと押したり、
両手で犬かきするみたいに引き寄せて、とてとてっとバックで進んだり。。。

自分の納得する場所に到着すると、
よいしょっと短い脚をあげてベッドの中に座って、ご満悦顔(^-^)

部屋のいろーんなところに『モモ太島』を持って行って、くつろいでいます(^_^;)

a0122532_125474.jpg
ぼくのベッド~(*^^)v いつもぼくといっしょ♪
[PR]
by taeco0323 | 2009-12-07 12:02 | *バンコクライフ モモ太* | Comments(0)