<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日曜のお昼にみんなでカンパーイ!!
a0122532_21244976.jpg


いつものゴキゲン酒豪(笑)メンバーと一緒に
サンデーブランチ❤@フォーシーズンズホテル♪
a0122532_11432591.jpg
 
よぉーく冷えたスパークリングワイン、赤白ワインが飲み放題^^
a0122532_11334148.jpg


前菜コーナーも充実♪ チーズも生ハムも種類豊富~❤
a0122532_1135575.jpg

フォーシーズンズに入る各レストランが腕をふるったお料理たちも
会場のあちこちにずらり。
a0122532_11371319.jpg

もちろんスイーツも、とってもカラフル~♪♪♪
a0122532_11351052.jpg

フォアグラも~!カキも~♪ 胃袋がいくつあっても足りませ~ん!!!
a0122532_11385139.jpg


陽気なお酒とともに会話もヒートアップ、
変顔大会となった写真撮影も盛り上がり
時折、オトナな集まりの枠をはみ出し^^; 大笑い!大はしゃぎ!

cさん、aちゃんのお誕生日お祝いもして^^ おめでと~❤
a0122532_21302067.jpg

時間いっぱい、こころゆくまでみんなで堪能~!!どのグラスも空っぽ~^^
a0122532_2132443.jpg


半年前のインターコンチの時より
さらにパワーアップしてる気がします^^; 
え?何がって、
みんなの勢いというか、個々の濃さが(笑)

連日の外食続きで、ついに唇の内側まで一緒に噛んでた私^^;
セーブする予定だったんだけどなぁ~、いろいろ(笑)

おうちに帰ってから
みんなで撮った写真を見てちと反省(汗)しましたが、
愉快な仲間と一緒に
いっぱい笑った
バンコク生活2年生 最終日のお昼でした^^ 
スペシャルSUNDAY! みなさま、ありがとう~❤
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-31 23:08 | *BKK?Hotel * | Comments(4)

幸せのおすそわけ♡

ありがたいことにバンコクライフ、
たくさんのバラエティ豊かなお友だちとのご縁に恵まれていますが、
この夏は、たくさんの
お友だちや先輩が次々に本帰国していく夏。。。

さみしいなぁ~と思っていたら、
ポストにきれいなカード^^
a0122532_1745099.jpg

新婚旅行でタヒチに行っている東京のeちゃんから♡
ボラボラ島~♪美しい~❤いいな~^^

大好きなダーリンと結ばれて
幸せいっぱいの時に、私のこと、思い出してくれてありがとう~❤タヒチからお手紙来たの初めてだわ~❤

同級生としての出会いから、20年来の友^^
そうだ!こうやって長く続いていくのも
私のお友だちの特徴だった(笑)
なんだか元気が出たぞっ!

明日は、福岡の仲良しピンク組のmちゃんがいよいよ結婚式♡
mちゃーん、hくーん、おめでとう~!!!!
幸せオーラ、バンコクまで飛ばしてね~^^

たくさんの友とのいいご縁に感謝です^^
みんなの幸せの波、続きますように♪
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-30 17:42 | *バンコクライフ* | Comments(0)

送別ランチ@BACCO

タイ語学校のクラスメイトkちゃんが本帰国することになり
送別ランチへ^^

ソイ53のイタリアンの『BACCO』。意外と初訪問でした。

アラカルトで^^
深く濃厚な味わいがうれしいビスク
a0122532_17322547.jpg

甘みが増して美味しいお野菜グリル
a0122532_17325729.jpg

これ好きだった!カニとズッキーニのフリッジ
a0122532_17332599.jpg


私がバリに行っていてタイ語メンバーとの会には参加できなかったけど
kちゃんわざわざ電話をくれて、時間を作ってくれました^^
ありがと~♪

ちょうど出逢ったあの日から約2年。
月日が経つのはほんとに速いねぇ~!
いろいろあったバンコク生活、最後にじっくりいろいろと話ができて良かったです^^

人生の中でもとっても貴重なバンコクライフ、
2年はちょっと短かったかな?! 腹8分目くらいがちょうどいいか^^
お友だちや先輩がどんどん帰っていく~バンコクライフ2年生。さみしいなぁ~。

スタイル抜群で明るく元気なkちゃん。
新天地でもギャップを生かして(笑)お友だちいっぱいできますように!
また、バンコクで、日本で会える日を楽しみにしてまーす!
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-29 20:28 | *BKK food(Itarian)* | Comments(4)

4 Garcons

おうちのネットの調子がすこぶる悪くて苦戦中^^;
日記はたまりにたまっていくので、忘れないうちに書いていきまーす!!

この日は、バレトンの翌日。
体中がビキビキ筋肉痛の中、いつものフラレッスン^^ 
筋肉痛がひど過ぎてぜーんぜんひざ腰が使えませんでした(笑)

ボロボロの体を引きずって(汗)
jちゃん親子と久々ランチ~♪@『4Garcons』
a0122532_16562364.jpg

トンローソイ13にあるフレンチ。
a0122532_16572782.jpg

広々とした店内。
a0122532_16553090.jpg

ソファもいっぱいあって、5か月のbabyちゃんと一緒でも安心^^
a0122532_1711256.jpg

3コースメニューより、
まずはクレソンのスープ。
a0122532_171514100.jpg

ほろほろのポーク^^ 
a0122532_17154954.jpg

クレームブリュレ^^
a0122532_17164966.jpg

どれも美味♪ 
特にメインはかなりボリュームがあった(のに食べちゃった)ので、晩御飯食べられず(笑)
調整が必要というか、自分の食欲のコントロール能力がほしいです(笑)

すくすくともう5か月になったbabyちゃんとjちゃん。
毎日を丁寧に生活して
楽しみながら子育てをしている様子がとっても癒されました^^
kちゃんかわいかった~❤
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-28 21:08 | *BKK food(French)* | Comments(0)

ソイ31のフレンチ『ル・ヴァンドーム』で
お世話になったmちゃんの送別会ランチ。

もうすぐ来タイ2年になりますが、少しずつ送別会も増えてきて、さみしい限りです。。。

この日は、かわいい10カ月のbabyも一緒だったので、あらかじめ個室を予約。

写真を撮り忘れちゃったのが何とも残念ですが、
この個室がとっても良かった~^^
大人3人だったので、小さな方の個室へ。(個室、大・小あるの初めて知りました・笑)
ベビーカーは2階の個室までスタッフさんが運んでくれるし、
大きなソファにクッションもいっぱい。
インテリアは1階と同じようにシャンデリアをはじめ、とっても華やかだけど落ち着く装飾。
個室にお化粧室も付いているのでなにかと安心。
大きなテレビで、すぐに子ども用のDVDをつけてくれて、至れり尽くせり。

おかげでゆっくり、
美味しいフレンチを味わい、
たのしい思い出話に、ラストスパート話に、おめでたい報告もあったりと
いろいろと盛り上がり、
本帰国前の貴重な時間を堪能できました^^

小さな子ども連れ&個室ありのところって、
どうしても和食屋さんとかワンパターンな発想しかなくて、
お友だちともお店選びにちょっと苦戦したけど、
ここならおしゃれに、ゆったり楽しめてよい気がします~^^ ちなみに個室使用料はナシ☆

来タイ当初からお世話になっていたmちゃん。
いろいろと教えていただいたり、
目を見張る美しさ、白さ、
そして、細かい気配りの素晴らしさに毎回はっ!とさせられたり
同業者の妻同士、いろいろと語り合ったり、
なにかと頼りになる心強い先輩が帰ってしまうと
とってもさみしいけれど…
また会える日を楽しみに、バンコクライフがんばります^^
mちゃん、日本での生活も幸せいっぱいのものになりますように^^!
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-26 20:41 | *BKK food(French)* | Comments(0)

もう半年以上前のことになりますが。。。^^;(現在2012年1月)
消えた!と思っていた写真が生きていたので(喜!)
バリの思い出、次回の買い物のためにも書いておきます^^

到着して2日目には
早速車をチャーターしてお買い物ツアー★6Hで3200円の会社を発見♪

まずはジェンガラのアウトレットへ~!と思ったけど、
ちょっと離れているところから行ったほうが良いとのことで、
バリで有名なアタ製品を作る『アシタバ』の工房へ^^
a0122532_13213826.jpg

バリに自生するシダの一種で、茎の部分を割いて編んだものがアタ製品。
ココナッツの皮で薫製することで独特のにおいが付きますが、
光沢あるアメ色に仕上がり、防虫防かび効果があるんだとか!
a0122532_1322462.jpg

工房なだけに、街中のお店よりも種類が豊富。
バッグに、マットに、小物にいろいろ。色も茶・こげ茶・黒などそろっていました。
一点ものも多いようなので、お気に入りを見つけたらすぐgetするのがいいみたい?!
日本からのお客さんも途切れることなく来ていていました^^

お次はクロボカンにある
『ジェネバ・ハンディクラフト・センター』へ。
a0122532_13265991.jpg

広ーい倉庫のような店内に、お土産になりそうな雑貨がずらーーーっと並びます。
a0122532_13264365.jpg

品揃え、タイと似ている気がして(笑)戦利品なし。

そのあとは、カラフル布バッグの『sisi』へ^^
ここのコロンとした形のbag、肌触りも良く丈夫で柄もおしゃれ♥
1回目か2回目にバリに来た時に買って以来お気に入りなので、追加で購入。
日本人オーナーのお店だけあってセンス◎。
今考えるとお値段も現地価格でお手頃なのでもっと買ってくればよかった・・・(笑)

続いて、(やっと!!)クタにある『ジェンガラ ファクトリーアウトレット』へ^^
a0122532_1333340.jpg

店内に白・黒・緑・青・赤・黄色・ピンク…カラフルでかわいいジェンガラ製品が並びます。
a0122532_1334026.jpg

しかし。。。SALEが終わった後だったからか、昼前後になっていたからか、
お目当てのものは見つからず…
前回はここでガラスのフランジパニも買えたのになぁ~
a0122532_13342176.jpg

やっぱり朝イチでいけばよかったかなぁとちょっと後悔。
本店に賭けましょう(笑)

気を取り直して、雑貨屋さんや地元のスーパーも覗いて、
貝殻などを使ったアクセサリーや、
前回も大量に買ったクリーム状のボディスクラブも物色^^

・・・もっといろいろ見たかったけれども、
まだ一番の目的のジェンガラを手にしてなーい!ということで、
急いでジンバランにある『ジェンガラ・ケラミック』本店へ。
a0122532_13551316.jpg

・・・やっぱりここに一番時間を割くべきでした(笑)
時間を忘れて、大量のジェンガラたちとにらめっこ~!どれにしようかなぁ♥
残念ながらガラスのフランジパニ柄はありませんでしたが、いろいろ買えました^^
グリーン&茶縁の丸皿に
a0122532_1345792.jpg

グリーンの大皿
a0122532_1347612.jpg

フレシュグリーンのお皿も
a0122532_1346225.jpg

ピンクの箸置きもcute!
a0122532_13473869.jpg

あわいピンクもきれいだったので、白と一緒に連れて帰ってきました^^
a0122532_1348207.jpg

一番のお気に入りはフランジパニのアロマポット^^
a0122532_1350822.jpg

ただでさえ、重いジェンガラ陶器。
閉店ギリギリまで吟味して、フラフラ。写真もブレブレ^^;
a0122532_13563434.jpg

腕がもげそうでしたが、運転手さんに笑われながらも無事帰宅!(^^)! 
帰ってから灯りをともして自己満足(笑)
a0122532_13523690.jpg

頂きものなどで少しずつ増えているバリ猫ちゃんも追加して、
なんだか家族みたいになってきました(笑)
a0122532_13543825.jpg


ビーチに、観光に、食に、お買い物に、スパ!
タイと似ているところも多いけど、やっぱりバリ雑貨かわいい♥

最近は日本人観光客が減っていて、日本語学校がつぶれたりしている代わりに、
今はロシア語が人気だとか!確かにいっぱい見かけました^^
日々進化して変化していくバリですが、
3回目でも、大満足の弾丸バリ旅行でありました^^

テレマカシー♥ (るるぶにはトゥリマ カスィヒ パニャックと書いてありました・ありがとう~!の意)
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-25 16:13 | *travel ★バリ島* | Comments(2)

南半球★バリ島へ^^

バンコクから飛行機で約4時間^^
赤道を飛び越えて、南半球へ~♪
行ってきました!インドネシア・バリ島^^

a0122532_21135596.jpg


実は、意外と3度目のバリ(笑)
でもベストシーズン(バリは4月~9月が乾季)に行ったのは初めて♪
曇りがちな雨季のバンコクと違って、
ピーカンに晴れ渡った青空、ガンガン照りつける日差しがまばゆかった~!!
赤道が近い!太陽が近い!光が多い~!!!!感覚でした(笑)

3回目だから観光はほとんどせず、目的は・・・
ふふふ、ひとつ♡デス^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-24 20:47 | *travel ★バリ島* | Comments(2)

あたらしい事始め^^

あっという間に時が経ち過ぎて^^;
忘れかけていましたが、
日本から持って帰ってきたもの。

こちら❤
a0122532_17562062.jpg

EOS KISS X5❤

10代の頃からファインダーをのぞく側の視点にも興味があって
カメラマンの方のカメラを借りては感激し、
ずーっと欲しいなぁ、どうしようかなぁを繰り返し、
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが(笑)
やっとやっと!一眼でびゅーです♪ カメラ教室通ってたけど、x5出るのを待ってたのです^^

小心者で、意外と過保護な私はなかなか外に持ち出せず(笑)
家の中でパチリパチリ練習中です^^

日本から持って帰ってきたものといえば、
tちゃんから受けた刺激♡により♪
こちらも
やーっとやっと!!!
先週からヨガを始めました~^^

ものすごく体が硬くなっているので、かなり滑稽な姿ですが^^;
気持ちいい~!面白い~!!
からだの声を聞く、というか、変化を感じられて、毎回新鮮です♪

どちらもやっていてとっても楽しい!
日本から持ち帰ったスパイスによる、あたらしい事始め。
しっかり続けていきたいと思います^^
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-23 15:53 | *バンコクライフ* | Comments(6)

Nadimos

アロマ教室の後は、
ソイ24のレバノン料理『Nadimos』へ^^
各国料理が食べられるバンコク、レバノン料理も本格派のお味です♪
a0122532_16435571.jpg


ケバブにスブラキによぉーく漬かったピクルスに…
鼻腔をくすぐる美味しそうな香りとともに運ばれてきたお料理、
一口ぱくり、目と目がぱちり^^
声をそろえて、
「ビールくださーい❤」

はい、不良主婦(笑)お昼からハイネケンいただきました。
a0122532_16481854.jpg

                      汗水たらして働いてくれているダンナ様よ、ごめんね~!

ビールも相性バツグンですが、
もりもりでついてくる付け合わせのパセリも美味^^
いつも添え物イメージのパセリ、見直しました!

お昼間から贅沢にアルコールも入って、ゴキゲンな2人。
いつも明るいですが、さらに饒舌になって
性格的に犬派か、猫派か
兄妹(mちゃん)と姉弟(私)でこんなに性格が違うものか…などなど
とにかくよぉーくしゃべり、
時にまじめな話もしつつ、これでもかっ!というくらいおなかを抱えて笑いました(笑)

アロマ教室の直後におビールってなんだか矛盾しているような気もしますが…^^;
たのしい昼下がりでございました。
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-22 07:40 | *BKK food(other)* | Comments(0)

久しぶりのアロマ教室へ^^

今回は『シアバターのマッサージキャンドル』を作りました。
a0122532_1203993.jpg


実習は、4人一組での作業。
シアバターに、アロマオイルに材料を
「1杯、2杯。。。」「1滴、2滴・・・」
ビーカーに計量しながら入れていって、
お鍋でぐつぐつ^^

どうもお鍋をかき回す時は
毎回、魔女になった気分になる…私だけ!?(別に毒は入れてませんよ^^;)

材料が全部溶けたら、容器に流し込んで、固めるだけ❤
a0122532_1255892.jpg


マッサージキャンドルなので、
火をつけて香りを楽しむだけではなく、
溶けた部分を、直接肌に塗ってマッサージに使えるのです^^
a0122532_130958.jpg


溶けた部分・・・イコール、火がついたキャンドルの中に指を突っ込む!(笑)
のですが、
融点が、お風呂の湯温くらいなのでヤケドはしません^^

ダンナ様よ、『何やってるのぉぉぉ~(怖)どうしちゃったんだぁぁぁ・・・?!』と叫ばないようにね(笑)
アロマの香りで癒されて、シアバターでお肌潤ってツルツルすべすべ❤

自分オリジナルの香りで復習するのも楽しみです^^ 
[PR]
by taeco0323 | 2011-07-21 20:18 | *習い事 (アロマテラピー)* | Comments(4)