「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

スランプ脱出法(笑)

9月最終週はいつになくどよーーーんとした週でした。。。
体調もすぐれない上、「タイミング」ということばに振り回されてげっそりー(>_<)
まさに気分はこんな感じ(笑)
a0122532_13113563.jpg

夕立前の雨雲襲来のダーク~な空!@バンコク

ま、こういう時もありますよね。。。 

気分をなんとか持ち直そうと、
アロマの香りに癒されたり
美しい色合いの花を眺めたり
フレーバーティーをゆっくり飲んだり
ヨガでゆーっくりからだを伸ばしてみたり
フラやボサノバの音楽をBGMにぼーっとしてみたり。

そうだ!手を動かそう!と
またまた用途も決めず見切り発車で、フランスの図案からイニシャル刺繍。
a0122532_131728100.jpg

糸を引いているうちに気持ちは無になるし、太い糸でぬってみたらぷっくりしてかわいくなった^^ 
はい、自己満足=作戦成功♪
つぎはモモ太のMだな^^

他には、
ころころパンを焼いたり、マドレーヌをまた焼いたり^^ 
甘党のダンナさんのおやつ作りにいそしんだり(笑)

ちょっと心配そうに私の後をついてきていたモモ太ですが、
なんだかテーブルの下で騒がしい。
a0122532_1322499.jpg

には~っと笑っている彼が狙っているのは
a0122532_13225630.jpg

部屋中に甘い香りを満たしている大元。
a0122532_13235512.jpg

ジャンプしたら腰に悪いからダメ―!と怒られるのも気にせず、獲物を狙いクンクン。

こんなところまで背伸びしちゃったっ!
a0122532_13244495.jpg


とまぁ、かわいいモモ太が一緒にいてくれるおかげで、復活^^
10月は気分一新、またマイペースで楽しみたいと思います。
いいことありますように~!!!! (笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-30 13:06 | *バンコクライフ* | Comments(4)

癒しの時間^^

この日はヨガに行った後、sちゃん&nちゃん親子に会いに^^
nちゃんもう5カ月~♪
毎月のように会っていますが、会うたびに成長していて微笑ましい❤
どんどん細かい動作もできるようになって、すごいぞ!nちゃん^^

にゃは~^^という笑顔に癒されながら
ここでもパチリパチリ(笑)
当たり前ですが、赤ちゃんはレンズじゃなくて顔を見ている…ので
一眼持ちながら、いないいないばー!・・・は、
非力&未熟な私にはちょっとハード(笑)またもやひと様のお子で発見^^;
練習が必要です^^ 

お仕立て談議に、情報交換に
いろいろ話せるsちゃん^^
a0122532_1327537.jpg

美味しい杏仁豆腐♡とともに時間を忘れて楽しい作戦会議。
いろいろとじっくり話せる時間がとれるのも、バンコク生活ならでは。
きっと振り返ったら、あの時間は貴重だったな~と思うんだろうな。

1日1日大事に!でも力みすぎずに^^
年末に向けてイベント盛りだくさんなバンコクライフ、
楽しみましょ~♪

sちゃん&nちゃん、きょうもありがとう~❤
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-27 13:17 | *バンコクライフ* | Comments(2)

アロマ教室の後のランチで今後の作戦会議^^の中でのひとコマ。

『4人で行ったら2人分がFreeになるシーフードビュッフェがあるんだって~!
今度2夫婦で行かない^^?』
とmちゃんからうれしいお誘い❤

『じゃぁきょう行こ~!』と即決(笑)

というわけで、夜はダンナさまーズも一緒に4人で
Seafood&Grill Buffet@Grand Millennium Sukhumvit Bangkokホテルへ^^
目指すはこちら^^
a0122532_1335559.jpg


ここの2階にある『ATELIER』で〝COME 4 PAY 2”開催中^^
しかーもボトルワインも付いてきます☆ わーい!

シーフードやお肉などなどいろいろ並ぶ店内。
中でも目を引いたのは牡蠣~❤
タスマニア産、フランス産、アメリカ産の3種類が出ていたので早速食べ比べ♪
a0122532_137560.jpg

「タスマニアがクリーミーで美味しい気がする~!」と言って、
もう一度取りに行って気づいた…

『身が大きい方が美味しい~!!』 
え?産地の食べ比べはどこへ?!(笑)

日本の冬に食べられる大きな大きな牡蠣も大好きだけれど、
こちらのカキも美味しかった♪

他にも色々ちょこちょこいただきました^^
a0122532_1385267.jpg


結構すぐにおなかいっぱいになってしまいましたが、
おしゃべりは盛り上がる盛り上がる。
本当によく笑いました~^^

最初は妻同士がカービングで知り合って仲良くなったのですが、
私がカービングを辞めた後も、いろんな好みが似ていて仲は深まり、
ダンナさん同士も仲良くなって一緒にゴルフに行ったり、ご飯食べに行ったりと
本当にありがたいご縁。
夫婦同士、家族ぐるみでお付き合いしやすいのって
みんなが近くに住んでいるバンコクならでは^^
4人で撮った集合写真の上機嫌っぷりをみてありがたいなーと思いました^^

忙しいダンナさんもバンコクにいるときはいますので、
ぜひぜひお声がけくださいませ(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-26 00:56 | *BKK food(other)* | Comments(0)

Rose body powder*

日曜日はダンナさんがお仕事している間に(お疲れ様です…)
アロマ教室へ^^

今回は『ローズボディパウダー』♥

精油の中でもとっても高価、でも大~好きな香りの
Roseオイルを使ってボディーパウダー作りです^^
しかも香りだけではなく、バラの花びら入り♥

a0122532_21172297.jpg


ローズの歴史や効能について学んだあとは、
ほんのりピンク色のパウダー目指して、みんなで実習~。

まずは黙々と
バラの花びらと、がく&種を分ける作業。
みんな真剣、かさっかさっと取り分ける音しか聞こえてきません(笑)

花びらを細かく粉砕し、そのあと材料と混ぜていくだけ^^

きめ細やかなお化粧用のコーンスターチなど
タルクフリーの材料を使うのでお肌も安心。

完成した時には、お部屋中が優雅な香りでいっぱいでした^^

驚きの発表もありましたが、
アロマに包まれ
とっても有意義な日曜日の朝でした。
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-25 20:47 | *習い事 (アロマテラピー)* | Comments(0)

ヨガ^^

アテンド週間も終わり、久しぶりのヨガへ^^

もともとかったーーーいからだが
ますますカチンコチン^^;
見るのも憚られる無残な姿でしたが(汗)
行ってよかった~(^^♪

ゼロ、いやマイナスからのスタートなので(笑)伸び率は感じ放題^^
前屈しても指先も届かないほど(涙)最初はぜーんぜん遠かった床が、
一緒に動いているうちに手のひらをぺとっとつけるくらいまで(!)
体が曲がる~!不思議~!

からだの中が動いているのがわかるので面白いです^^
ヨガのこと、からだのこと、自分のこと。
ちょっとずつですが、知れば知るほど興味がわいてたのしい♪

からだの内面に目を向けるようになるという、新しい変化がもたらされると
同時にいろんなことに好奇心が刺激されて
またまた新たなものに手を出したくなっている自分に苦笑^^;

日本はもう秋♪
バンコクは年中夏ではありますが、気分は日本モードで行きたいと思います^^
どうか食欲の秋だけになりませんように~(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-24 20:18 | *バンコクライフ* | Comments(0)

鮨忠別館^^

語学学校時代からのお友だちkさんと、aちゃん&aくん親子と一緒に
久しぶりの美味しいお寿司~♡

トンローにある『鮨忠別館』へ^^

4か月になるaくんと一緒なので個室で♪
aくんが畳の上でごろーん^^と寝ている間に
みんなで舌鼓(笑)

おまかせ寿司に♪
a0122532_217275.jpg

新鮮でちゃんと美味しい~(嬉)!!

完全個室なので、周りを気にせず
わいわい近況報告やら、情報交換やら出産話やら
もう2年の付き合いになる友たちとは気兼ねなく話せて◎。
クラスメイトみんなが仲が良く、みんな自由でキャラが立ってて(笑)
このクラスで本当にラッキーでした^^

aくんが起きたら写真撮影大会~(笑)
最近、いろんなbabyをモデルに撮りまくり~^^ みんなかわいいなぁ~♡
パパ&ママによく似て、おめめまんまる!ぱーーーっちりのaくん^^
a0122532_218424.jpg
  
                         ※ご了解を得て載せています

落ち着いていて、とってもママ思い^^
これからも元気にすくすく育つのだよ~♪

かわいくbabyを撮るためにも
もっとカメラの勉強をちゃんとせねば!と思ったり^^

連日バンコクの友だちに会って
バンコク生活、もっともっと充実させるぞ~♪とエンジンがかかった1週間でした❤
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-23 22:08 | *BKK food(Japanese)* | Comments(2)

久しぶりの素敵マダムのお宅でのお茶会^^

今回は『デンマークの至宝・ロイヤルコペンハーゲン』のお話♥
a0122532_1163578.jpg


大好きな洋食器
ロイヤルコペンハーゲンの歴史背景に、美しい品々のみどころなどなど
マダムの素晴らしいコレクションをたくさん見せていただきました。
本物を手にとりながら間近で見れるなんて幸せすぎ♡
a0122532_1181046.jpg

今までとは違った視点、作品をしっかりと味わうポイントを学ぶことができて大満足。
至福の時間でした*

ご一緒した方々も素敵な方々ばかりで^^
女性として学ぶところも多く
とても有意義な時間でした*
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-22 22:13 | *習い事(紅茶)* | Comments(4)

いとこということもあり、たーくさんの荷物を運んでもらいましたが(感謝)
その一部を記録のためにメモメモ。

ネットでポチっとして運んでもらった
ロイヤルコペンハーゲンのムック本^^

今や付録人気で
いろんな会社がムック本を出していますが、ついにロイヤルコペンハーゲンまで出しちゃうとは!
a0122532_192959.jpg

薄い本ですが、
ロイヤルコペンハーゲン大好き&初心者の私には面白かったです^^
イヤープレートが全部載ってたり、歴史も書いてあったり、
紅茶教室の後に読み返したらさらに面白かった~♪

お隣は、今年2月のmちゃん来タイの際に買ってきてもらった
マリアージュフレールのもの。こちらも大好きな紅茶♥

ムック本ついでに(笑)
タイは本の種類も少ないし、日本で買うのの1.5倍以上するの~!!と言って
いろいろと重い本を運んでもらいましたが、
日本の書店の店頭などでは完売のため取り扱いなしになっていた
キルティングで有名なイギリスの「LAVENHAM」のムック本は、
タイの紀伊国屋には置いてありました(こういうこと結構あります・笑)
迷わず一眼カメラくん用bagとして連れて帰ってきました^^

日頃買わないのに、一気にムック本の増えた我が本棚です(笑)
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-18 19:21 | *バンコクライフ* | Comments(2)

※しばらくこの日記が一番上に表示されますが、この下に随時更新していきまーす!
留守番だった17日になんと12件アップしてます^^;よろしければまとめてどうぞ~。

9月前半、立て続けに入った
日本の友たちの来タイ❤

本日4組めを送り出して
無事に終了~^^ 
みんな体調崩さず元気で、日本へ帰国!

雨季の終盤で雨の多い時期にもかかわらず、
行くところ行くところお天気にも恵まれて観光日和♪
とってもラッキー! お天気の神様ありがと~!!

うちのダンナさんが出張中なのを忘れちゃうくらい
毎日毎日が新鮮で
いっぱい笑ったとっても楽しい期間でした^^❤

部屋にモモ太とぽつーんとなって
ちょっとさみしい~(笑)BKKの皆様、あそんでね~!!

たーくさん撮った写真を整理しがてら
にぎやかで盛りだくさんだった2週間を
ぼちぼち日記に書いていきまーす^^♪ 

※日付順に書いていくのでこの日記の下に表示されると思います^^

タイにあそびに来て
私に会う時間も作ってくれたみんな^^
ありがとう~!!! 
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-15 23:53 | *バンコクライフ* | Comments(6)

この日はお天気のゴキゲンもよさそうだったので
バンコクも意外と大都会なんだよ~^^ということをお伝えすべく(笑)
夜景の見えるBARへ^^

目指すはsirocco@Lebua at State Tower^^
バニヤンツリーホテルの「Vertigo」と並び、夜景の美しい人気のBARです^^

エレベーターで64階へ^^
照明も暗めでムーディ&オトナな雰囲気の『distil』の方へ通されたのでそのままオーダー。
すぐにソファー席が空いてゆっくり夜景観賞~♥

眼前に広がる大パノラマ。
a0122532_1983933.jpg

日頃煩わしい大渋滞を示す車のライトもここにくると、一役買っているかのよう。

この光の海を
遮るものの何もない屋外で堪能できるのは、バンコクならでは(笑) 日本では危険すぎてNGでしょうね^^;
a0122532_19124443.jpg


まわりは白人さんばっかり!
ささやき合いながら寄り添ったカップルのシルエットも絵になる~(笑)!
しばしバンコクにいるのを忘れます(笑)
a0122532_1995845.jpg


ソファーでまーったりいろいろおしゃべりも写真撮影も楽しめて大満足^^
帰りにdistilと反対側にあるsiroccoのMOONBARもちょっとのぞいてまた感動♥

たくさんのお客さんで賑っているSirocco。ギューギュー詰め状態(笑)
久しぶりの再会にはまったりできるソファーのあるdistilの方でよかったです^^

sirocco側は撮影制限がものすごく厳しくてイイ写真がとれませんでしたが
また次こよ~!

ちなみに「Sirocco」はイタリア語で、
初夏に地中海の上をアフリカに向けて吹き抜ける季節風のことだそう。
高層階を吹き抜ける風は特別?! お天気の良い時ならムード満点^^
カップルでも友だち同士でも楽しめる素敵スポットです♡
一緒に行けてよかった♥

久しぶりの再会で、いっぱいおしゃべりもできたし
バンコクを違う視点からまた見ることができて
とっても楽しい1日でした^^ ありがと~!
[PR]
by taeco0323 | 2011-09-14 18:50 | *バンコクライフ 観光* | Comments(0)