<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春は柑橘*

サプライズ来福のばぁばも帰ってしまってさみしいな〜と思う
気持ちのすきまを埋めるかのように、
モモじろうと私のお誕生日月間、
いろんな贈りものが食卓に彩りを添えてくれています。

両家の実家や、ママ友からお福わけいただいた柑橘たち。
a0122532_20550128.jpg
おみかんにもいろんな種類があるんだな〜^^

特段教えたわけでもないのに、
モモじろうは、皮を鼻に近づけて「くんんくん!」
「いーにょい!」

季節の変わり目、柑橘の爽やかな香りで気の巡りを良くしてもらおう^^

[PR]
by taeco0323 | 2017-03-15 20:50 | Comments(0)

動物園へ*

モモじろう、2歳にして動物園デビュー*

福岡市動物園は、とってもアップダウンが激しいので、
ベビーカーを押して、ビデオを回して写真も撮りながら、、、動物を見て回るのは
結構、いや、かなり大変。。。

なので、行きたいな〜と思ってもなかなか重い腰が上がりませんでしたが、
今ならばぁばがいる!笑 ということで
行ってきました♪動物園♡

a0122532_20430519.jpg
お天気にも恵まれて、寒すぎず暑すぎずな気候の中、行けてよかった^^
おぉ〜!キャッキャ!と動物を見て喜んでいる姿や
パパとおててをつないで歩けるのが嬉しくて、
何度も見上げて話しかけているモモじろうの姿が
愛らしくて、それだけでも私は満足!

ただ、2歳になったばかりのモモじろうの集中力継続時間は
せいぜい動物4種類くらい。
意外と一番楽しんでいたのは、ばぁばでした 笑

みんなで一緒に行けてよかった^^


[PR]
by taeco0323 | 2017-03-11 20:40 | Comments(0)

サプライズ来福*

3月9日、サンキューの日に、
モモじろう、無事に2歳のお誕生日を元気に迎えることが出来ました◎

あの出産から2年、わが家にとってのかけがえのない生命が誕生した記念日。
といっても、平日なのでパパはお仕事。
朝は早いし夜は遅いから、
いつも通りのふつーの日だな〜と思っていましたが、
鹿児島から実母がサプライズ来福!

前日の夜に「明日行こうかな!モモじろうちゃんには黙っててね!」 と一通のメール。
母よ、もう少し前に言っておくれ^^;

モモじろうは、突然のばぁばの登場に、
ベビーカーから飛び出しそうなくらい大はしゃぎで大喜び!!!
ばぁばも涙目で大感激!笑
a0122532_20332033.jpg
この姿を見れてよかった^^

このあと、お誕生日プレゼントをたんまりと買ってもらって わたしニンマリ
お祝いランチに行って、
少しでもばぁばの姿が見えなくなると「ばぁばは?どこいったー?」というくらい
1日中ばぁばと遊んでもらって
大満足のモモじろう。

もちろん帰宅後は、モモ太もしっぽフリフリ大歓迎^^
長めのお散歩にもみんなで出かけて
ハッピーハッピー!

来客続きの
お誕生日月間、はじまりはじまり〜!となりました^^




[PR]
by taeco0323 | 2017-03-09 21:27 | Comments(0)

3月生まれの会^^

モモじろうのリトミックで仲良くなった
3月生まれのお友だちと合同お誕生日会♡

持ち寄りランチは
打ち合わせをしたわけでもないのにバッチリな組み合わせ^^
a0122532_20123595.jpg
持ち寄りランチ、勉強になる〜!
そうか、子どもが喜ぶメニューはこれか〜とか、
大人も子どもも楽しめる工夫に
持ち寄りならではの見せ方に、運ぶのがスムーズなもの、
後片付けまで考えると〜などなど
メモメモ!なことばかり^^

ケーキは人気のラクレさんにオーダーしてつくってもらえました♡
a0122532_20132653.jpg
子どもに安心なこだわり食材でつくられた
ふんわりとしたやさしい優しい味^^

この他にもちゃーんと子ども用のデザートを作ってきてくれたり
プチプレゼントを準備したり
気遣い具合の上手な友の姿からまた学んだり^^

子どもたちの集合写真を撮ったり
ごはんを食べさせたり、
わちゃわちゃしながらも
賑やかで楽しい時間。

一緒に遊んでいる間も、それぞれに個性豊か、いいところがいっぱいで
親も子もいい刺激がいっぱい!
穏やかに見守って、一緒に悩みや喜びを分かち合える友が出来たことが
とってもとっても嬉しい^^

子どもたちも互いに刺激を与え合っていたようで
翌日から○○出来るようになった〜!ことがそれぞれに増えていて
微笑ましいし頼もしい。
こういう機会はどんどんつくってあげたらいいんだな〜と
声をかけてもらえたことに感謝感謝^^

今度はお花見企画♪
ありがとう*ありがとう*

[PR]
by taeco0323 | 2017-03-08 20:07 | Comments(0)

3月*

気づけばはやいものでもう
桃の節句*

窓を開ければ薫ってくる沈丁花の香り、
少しずつ開花している花々、
満開を迎えているミモザの鮮やかな黄色などなど
近づく春を感じられて
ちいさな幸せがいっぱい^^

ただ、三寒四温で気温変化が大きく体調も崩しやすい時期。
こういうときは、なぜか生花に、しかも好きな色のお花に手が伸びます。
無意識に助けを求めているんでしょうか 笑
a0122532_16592675.jpg
キッチンに立ちながら
目の前にあるかわいい花々を見てはほっこり^^

お花のチカラはすごいなぁ♡


[PR]
by taeco0323 | 2017-03-03 16:56 | Comments(0)

ビストロでお祝い^^

tさん&mちゃんと久しぶりの集合♡
1月はいく、2月は逃げる、3月は去るといいますが、
あっという間に時間が経っていて、今回がなんと年明け初の3人集合です^^
しかも高校卒業式やら日程が重なったこともあり
いつもの一時預かりは定員に達していて
モモじろうも一緒に
ビストロミツでランチ^^
a0122532_16071824.jpg
かなり活動量が増えているモモじろう。
大丈夫かなぁとドキドキでしたが、
子連れのお客さんも多く、とてもあたたかな接客をしていただいて
ありがたいひととき。
お隣席のおにいちゃんが食べていた、
お子様ランチもとっても美味しそうでした^^

和やかおしゃべりタイム、
そして、mちゃんのお誕生日お祝いもできました♡
やっぱり、目の前でお祝いできるのが何より嬉しい^^

ランチのあとは、ラルフのセールにもまたまたつき合ってもらって
2人のナイスアシストによりお気に入りも手に入れニンマリ^^
モモじろうもお買い物中はお昼寝してくれて◎

みんなのおかげで
たのしい時間^^ありがとう!ありがとう♡

[PR]
by taeco0323 | 2017-03-01 20:03 | Comments(0)