新しい習いごと^^

もう、ブログを何ヶ月放置してるんでしょう^^;
毎日どうしてるかな〜と思って見に来てくれているみなさま、ありがとうございます!

モモじろうの幼稚園の未就園児クラスが始まったこともあり、
しかも、決めきらなくて2つの幼稚園に通っているため 笑 前期だけね
1週間があっという間です。

ひとつの幼稚園は、午前中の3時間ですが、お弁当を持たせて親子分離で預けるので
園まで連れて行った後はつかの間の自由時間!
久しぶりの感覚です。

せっかくなので、
一人で動きやすい場所へのお買い物だったり、歯医者に行ったり、、
いざ、自分モードに脳内を切り替えてみたら、やりたいことは驚くくらいいっぱいあるのですが 笑
どうどう、落ち着け わたし。
今は今しかないし、
できることから、目的がはっきりしていることから少しずつ!

で、ひとつ習いごとをはじめました^^
a0122532_11101874.jpg
編み物〜♪

手先を使って、老後まで長く続けられる趣味だし、
なにか無心になることがしたいな〜と思っていたので嬉しい^^

棒針編みのお教室*
棒針は20年以上ぶりくらい!!

は、果たして出来るんだろうか?!と思っていましたが、
毛糸と針を持ったら
意外と勝手に手が動いてすんなりと編み進めている自分がいた!!

久しぶりすぎてまだまだおぼつかない手元ではあるけれど、
先生の的確なアドバイスのおかげで
楽しさを思い出しました♡

編み物って、
からだで覚えていることって、すごいな〜と思いました。
また楽しさを思い出させてくれた先生やお友だちにも感謝だし、
なにより、手取り足取り根気よく教えてくれた母に感謝だな〜としみじみ思いました。

少しでも知っている、経験があることって、
大事だな。
気づくこともいっぱい。

かわいい毛糸の色見本を目の前にしてワクワク♪
まずは、初心者。
ちょっとだけ背伸びをして帽子を編むことにします^^

パンに、薬膳(中医学)に、アロマに、編み物。
結局バンコク時代に楽しんでいたことにもどっている 笑

[PR]
by taeco0323 | 2017-06-13 11:21 | Comments(0)