蚤の市へ*

雨の合間に
護国神社の蚤の市へ*

a0122532_16373086.jpg
当初一緒に行く予定だったダンナさんは、
いつ雨が降り出すかもわからないし、
モモじろうとごはんを食べに行く!というので
おまかせして、
いきなりできた貴重なひとり時間〜♪
わーい♡

おかげさまで、いつもよりゆったりとお店を見て回ることが出来ました^^
お天気がお天気だけにいつもよりは歩きやすくて、
見ている間は雨も降らなかったし、ありがたや〜!
a0122532_17494525.jpg
紅葉するアイビーと、
たまごを抱えたうさぎちゃんを
わが家へ^^

一番の目的だった
cさんのパンもなんとかちゃんと買えて満足!
モモ太の健康おやつもgetできたし◎

モモじろうもパパと一緒にランチして、
くるまもたくさん見て楽しそうにしていたようでよ〜かった^^!

ありがとう自由時間☆


[PR]
# by taeco0323 | 2017-02-05 17:57 | Comments(0)

砂場で*

ここ数日、一応、病み上がりだし、外は寒いしで
家の中で大人しくしていたモモじろう。
おかげで、全快!

あたたかな日に、公園に行ったら
駆け回ったり、滑り台したり、とっても嬉しそう!!

お砂場のある公園だったので、
最初は砂を触って何やらしゃべっていましたが、
なんか叫んだ!と思ったら、お砂にダーイブ!
そのままとっても楽しそうに転がる!
しまいには、ザッザザー!!!!といいながら自分がブルドーザーになって
這いつくばって遊んでいました^^
砂まみれになったコートを母がパタパタはたいているあいだに、
またまたダーイブ!ブルドーザーモモじろう。

a0122532_18231441.jpg
久しぶりのお外あそびで
なにかが開放、解放?されたんでしょうね〜。

ポケットからも靴の中からも砂がいーっぱい!!!
でも、本当に楽しそう!
わたしにはもうできないけど、なんだかうらやましい!!と思ってしまった^^


[PR]
# by taeco0323 | 2017-02-03 18:20 | Comments(0)

発熱

珍しく発熱したモモじろう。

ありがたいことに、
生まれてこのかた、風邪もあまりひかないし、
熱もあまり出したことがないため これで2回目かな?!
親の私の免疫ができてなくて 笑
どう判断していいのかわからなくてドキドキハラハラな夜でしたが、
朝には熱も下がり、病院でも診てもらって
なんとなくほっ。

楽しみにしていたパン教室は
泣く泣くキャンセルしましたが、
仕込み生地を焼き上げてcさんが届けてくださいました(感涙)
a0122532_18142354.jpg
ほうれん草ベーグルと、プレッツェルベーグル。
ほうれん草の香りがしっかりとして、言うまでもなく美味しい!
どういう考えに基づいて、どんな工程を経てこうなったんだろう〜〜!!!?
あーーーーーーーー、しっかり習いたかった〜〜〜!

けど、何より、家族の健康第一。
モモじろうが元気になったからよしとしよう。うむ。

cさんがお裾分けしてくれたオーストラリアからやってきたグラノーラ*
a0122532_18183118.jpg
わたしのはハチミツ入り。
モモじろうのはお薬入り。^^

美味しいものは、こころを穏やかにしてくれる。
ありがとう!!

[PR]
# by taeco0323 | 2017-01-31 22:08 | Comments(0)

いちご狩りへ*

晴天に恵まれた週末。
うきは市の観光農園へ
いちご狩りへ♪
a0122532_15283290.jpg
たーくさん実ったいちご^^
a0122532_15295993.jpg
真っ赤なイチゴ、あまい〜!
こちらでは4種のイチゴを食べ比べできました。

白いイチゴ”淡雪”もありました^^
a0122532_15312517.jpg
フルーツ大好きモモじろう、
いちごも大好物!
なので、大粒の真っ赤なイチゴをいくつもいくつも
ほおばっていました^^
a0122532_15332080.jpg
「イチ!イチ!(イチゴのこと)
おぉ〜!きゃー!おいしぃ!あまーい!」
を連発しながら
口のまわりを真っ赤にしながらパクパク。

後半では自分でこれ!と真っ赤なものを選んで、
イチゴのヘタも上手にとれるようになっていました 笑

30分はあっという間〜!!

こんなにたらふくいちごを食べたのはいつぶりだろう?!というくらい
家族で大満喫^^

お昼は、再訪・和さ田のもりそば*
a0122532_15391866.jpg
いちごでふくれたおなかには、
美味しいおそばがあれば充分!
a0122532_15401579.jpg
で、翌朝もいちご♡
a0122532_15371582.jpg
モモじろう、のけぞってよろこんでいました^^

まだまだ寒いけれど、
甘くて真っ赤なイチゴを見ていたら
なんだかあたたかな春に触れたような幸せ気分*

大粒のイチゴから小さな幸せいただきました^^ありがとう♡


[PR]
# by taeco0323 | 2017-01-29 15:27 | Comments(0)

薬膳*

バンコクにいる時も実はちょっとかじっていた
薬膳。

興味のある分野で、気になりつつも、
本帰国後も日々の忙しさをイイワケにずーっと後回しになっていたのですが、
ふっと、学びたいスイッチが入った瞬間に即行動 笑

セミナーを受けてきました^^
やっぱり面白い!
そして、私の場合、人から直接教えてもらう方が、通信教育よりもずっとずっと頭に入ってくる!笑

モモじろうは、泣かずにおりこうさんで遊んでいたそうです。
お友だちと電車や車で遊んだり、
うんち!と保育士さんに自らお知らせに行ったりもしたんだそう。
すごーい!嬉しい〜♡

帰りの電車でレジュメを読み返して、
おうちに帰ってから、ひとりお茶を淹れて復習。
a0122532_15524223.jpg
集中して、何かに取り組める時間。
今のわたしには、10分でも20分でも
とってもとっても貴重な自分時間。
あ、わたしってこうだった!と自分自身を見つめられる時間、すごく貴重。

春からは未就園クラスも始まることだし、
少しずつ少しずつ、時間の使い方も上手になれるといいな〜。
次回も楽しみです^^


[PR]
# by taeco0323 | 2017-01-27 21:44 | Comments(0)