人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍♪

人とのご縁はありがたいもの…
いつもいつも思っていることですが、
今回は、紅茶のご縁が広がって、刺繍を教えていただけることになりました❤

お留守番の時間も長いし、暑季や雨季などあまり外に出たくない時間帯があるとき、
無駄にぼーっと過ごすよりは
何か作ったりしたい!と思っていたので、とってもうれしい~ヽ(^o^)丿

暑季に備えて、手芸が習いたいなぁと思ってから、
編み物は、
英語かタイ語でなら教えてくれる!とわかった近所の編み物屋さんが移転しちゃったり、
マクラメは、先生がお忙しくて難しかったり…
ふられ、ふられ続けて数カ月。。。
やっと~❤念願が叶いました♪ 
しかもとっても素敵な方に教えてもらえるなんてうれしすぎ~(●^o^●) わ~い☆ 

まずはお友達と一緒に
手芸コーナーが充実しているお店、タンフアセンへ^^

刺繍糸と言っても、グリーンひとつとっても色の濃淡で何種類もあるので悩む~!
そして、手芸コーナーには刺繍以外にも
編み物や洋裁などいろんな作品が並べてあってこれまた目移り(笑)
「あれかわいい~!これも~!」「どうしよう?こっちかなぁ?」なんてワイワイ言いながら、
基本の道具をそろえて、
おうちに移動して、いざ実践☆

布地のこまかーい目を一目一目数えながら、針を入れていくので
超・集中!
余裕がまーったくないので、無言(笑)だったりもしましたが、
不器用な私にも広ーい心で、わかりやすく教えてくださったので、
なんとか頑張れそう^^!

基本のステッチを教えてもらって、
たくさん宿題も出たことだし、がんばるぞ~!と、
大満足での帰り道。
なんだか、とっても道路が混んでる~!
と思ったら…
非常事態宣言、ついに発令。。。

赤シャツ隊vs軍隊…本当に激しく衝突したら…こわい。。。

どうなってしまうんでしょうかぁぁぁ。
早く平穏な日々がきますように。

危なそうな日は、おうちで、チクチク刺繍をがんばることにします^^
タイミング良くご縁に恵まれて、
教えていただけて、ほんとによかったぁ~❤
刺繍♪_a0122532_13321534.jpg

         さて、これで何が出来るでしょう~? 一緒に穏やかな時を刻めますように^^
by taeco0323 | 2010-04-07 22:34 | *ハーダンガー刺繍*