人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます^^

まだまだ情勢不安定のバンコク。
日本でもニュースで大々的に報じられているようで、
たくさんの皆さまから安否を気遣うメールを頂戴しました。
本当にありがとうございます!

夫も無事。わたしはおうちでおとなしくしています。ご安心ください。

これからも引き続き、十分気をつけないといけませんが、
赤シャツ隊が集まっているいくつかのエリアに近づかない限り、
大丈夫です。
運休になっていたBTSも運転再開したようです。

タイは、現在、ソンクラーンというタイ正月の期間なので、
駐在員家庭の多くは各地に旅行へ出ていることもあり、(空港は大丈夫みたい)
日本人街はいつもより静かなくらいです。

とはいえ、バンコクにいる人たちは、安易に外出もままならない状態。
あまりに時間がありすぎて、手持無沙汰。
刺繍はもっと気持ちが穏やかな時に一針一針丁寧にさしていった方が良いと思い、
クローゼットをごそごそ。

刺繍で、図面を見るのに慣れてきたことだし、
いっちょやってみますか…と
やってみました。

ありがとうございます^^_a0122532_13541339.jpg


初めてのレース編み

かぎ編みとかの記憶をたどりながらやったから
へんてこな出来上がりですが、
なんとなく思い出した(笑)!

実は、山ほど、買って満足してしまった後、
手つかずのまま持ってきた糸がいっぱいあるので^^;
今年のソンクラーンの大型連休は
これだな(笑)

集中して作れるものがあるといいですね^^

爪をけがして、エリマキトカゲになっていたモモ太も元気です^^

ありがとうございます^^_a0122532_13543522.jpg

                  彼の最近のお気に入りポジション。 フカフカの触感がいいのかな?

みんな、心配してくれてありがとう^^
心もたくましく、生きてます!
by taeco0323 | 2010-04-12 11:38 | *バンコクライフ*