人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光4日目 リカヴィトスの丘


最終日は朝9時にホテルを出て、ガイドブックの地図をたよりに、てくてく。
アテネ市内を一望できる場所へ向かいます。

朝の空気はすがすがしいね~!なんて言えていたのもつかの間。
丘が多くて、坂道ばかりのアテネ。
地図上ではそんなにかかりそうにない距離だけど、意外に…
ケーブルカーの乗り口にたどり着くまでの道のりが想像以上にハードぉ~!!
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_1532594.jpg

すごい傾斜。そして縦列駐車。振り返った先にアクロポリスがうっすら見えてまたちょっと頑張る気になる(笑)

坂道をてくてく登り、汗だくで、もう駄目だぁ~!でもあと少し!!というところで、
最後の地獄坂ならぬ、階段攻撃~(>_<) (階段の写真撮る余裕なし…^^;)

やっとやっとやっとケーブルカー乗り場が見えてきたとき、うれしかったぁ(笑)
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_1533249.jpg

このケーブルカーを使えば、あとは2分で丘の頂上へ♪
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_15333177.jpg

ケーブルカー使わずにさらに丘を登るなんて考えられない。。。
(ガイドブックには徒歩だと20分と書いてあったけど、どんだけ健脚?!)

さぁ、つきましたよ^^ 「リカヴィトスの丘」

リカヴィトスは「狼」という意味だそう。昔は狼が住んでたのかな?

360度、アテネ市内が眺め渡せます。標高277メートルの丘から見下ろす大パノラマ~。
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_1534768.jpg

                                    こうみると、街が真っ白に見える~!

アクロポリスの先に海が見える^^
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_1535117.jpg

アクロポリスをまた違った視点から見れて、うれしい^^ 
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_15354124.jpg

がんばって歩いたかいがありました(笑)

丘の上には真っ白な教会も。

さらに近くに感じる青い空に、白い壁。コントラストがとても素敵。

アテネの燦々と輝く太陽にさらに近づいて、上空の澄んだ空気に触れて、大満足❤
また来たいなぁ~!という思いを胸に、空港へ^^

今回のギリシア旅。
アクロポリスも、
エーゲ海も、
アテネ市内も、
リカヴィトスの丘も
どこへ行っても自然と心地の良いBGMが自分の中で奏でられるような
太陽と風がとっても気持ちの良い
素敵な風景が広がっていました❤

サス エフハリスト~!!!(ギリシア語で「ありがとうございました」)
観光4日目 リカヴィトスの丘_a0122532_1539368.jpg

紺碧と純白のギリシア。行けてよかった!!ありがとう~❤
by taeco0323 | 2010-08-19 22:27 | *travel ★ギリシア*