人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチアン♪

先月からタイでも通い始めたフラ^^
すでにみんなが習っている4曲
・・・一気に覚えるには多すぎてなかなか振付けが覚えられませーん!
しかも、タヒチアンもある~!!

タヒチアンはこちらに来てから初挑戦。
フラよりも動きが速くて、
顔は笑顔で、腰は高速くるくる!!
テンポの速い曲に合わせて下半身はくるくるしながらひざの曲げ伸ばしも入り、
上半身は優雅にシャキシャキいろんな意味の振付け!
むずかしぃ~(笑)けど、曲が頭から離れない~^^!なんだか楽しいです♪

フラとタヒチアンダンス、
掛け声のことばが違ったり、ベースになる振りがちょっとずつ違ったり
おもしろい^^
かなり足腰の筋肉が鍛えられるというか、筋肉がないと上手に高低を表現できません。
腹筋も背筋も太ももも、ふくらはぎも二の腕もかなりしっかりつかうので、
1時間踊った後は、汗びっしょり&あごのラインすっきり(笑)

今度はビデオ持っていって、せめて振付けだけでも頭に入れなきゃ~!
技術的にはまだまだだけど、楽しいから頑張れます!(^^)!
by taeco0323 | 2010-10-07 20:51 | *習い事(フラ)*