人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ地図途中経過 モチーフ*

きょうは朝からついてない~!

あるモノが入っていることに気づかず、
洗濯してしまった…

洗濯機を開けてみてビックリ~!

タオルに、私のお仕立てワンピに、お高めの下着まで…
真っ黒なしみが~!!あぁぁぁぁぁ。。。。
ショック…

この真っ黒の原因となったあるモノとは、
ダンナさんのゴルフのグローブ!!
黒くて、新品の皮

オーマイガぁぁぁぁ!!!

洗濯の仕分けを寝ぼけながらした私が悪いんだけど^^;
軽く凹みました(T_T)

さてさて、タイ地図
なんと、こともあろうか(笑)
1週間以上放置!しておりました…忙しかったの(笑)

が、無事にかえってきました(笑)
だいぶブランクが開きましたが、モチーフに入りました。

どこから縫いこんでいってもいい、そうなのですが、
これまた悩む~!

どこから始めるかもだけど、色選びが!!
色だけでもだいぶ印象が変わるし、
刺繍糸は各色きれいなグラデーションになっているくらいとても色が豊富なので、
かなり悩みます…

そして、いざ色のイメージを決めて縫いこんでいこうと思ったら、
今度は、場所(笑)
「アンコールワットのあるシェムリアップの場所ってどこだっけ?」と気になってしまって、
ガイドブックを広げてみたり、
自分が行ったことのある場所だと、その時の写真を見なおしてみて、
色のイメージをつかんだり…
写真を見なおしているうちに他のことをしだしたり(何かの片付けみたいだ・笑)

場所も決まって、いざ図案のモチーフを縫いこんでいこうと思ったら
今度は、
「これは、アンコールワットだというのはわかるけど、この部分は一体何を表現してるんだ?!」
なーんて、細かい疑問が浮かんでしまったり(笑)

とまぁ、意外と、モチーフは時間がかかっています^^;
せっかくやるならちゃんと作りたい!と、欲張りな性格なので
すべて納得できるまでモチーフを入れきるまでどれくらいかかることやら…
でも、縫いこみながら、その土地土地の特徴をつかんでいくこともできるので
楽しいです。

小さな修正の後、
方位磁針、ろうそく、ゾウちゃん、温泉(こんなにあるのね!)
アンコールワット(木の緑が片方まだないけど・笑)まで
できました^^

タイ地図途中経過 モチーフ*_a0122532_2464298.jpg

                 タイ地図、写真で全景入れるのって難しいです…

縫いこんでいる間中、モモ太がなんども私のまわりをぴょんぴょん飛んで
「かまって~」とうるるんな瞳でアピールしておりましたが…
飼い主のこころ、タイ地図にあり…ごめーんモモ太!!いまはひざの上で寝てます(笑)

引き続き、
空いた時間に、楽しみながらちくちくしようと思います^^
by taeco0323 | 2010-10-11 23:07 | *クロスステッチ&タイ地図*