人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンティへドライブ♪

イタリア2日目★
見事に晴れました~♪ 晴れ女パワー全開(笑)
キャンティへドライブ♪_a0122532_214396.jpg

サンタマリアノヴェッラ教会^^ 
一面に広がる青空はやっぱりいい~!そして、晴れたおかげかぽかぽか日和^^
スキップしちゃいそうなくらい
春らしいうららかなお天気に一同テンションアップ♪ 実は4人全員春生まれだったりもする(笑)

2日目は、レンタカーを借りて、フィレンツェからキャンティまでドライブです!
初のイタリアでハンドルを握ってくれた4coちゃん!ありがとう~❤
キャンティへドライブ♪_a0122532_232510.jpg


ドキドキのイタリアドライブ、
左ハンドル左車線、そしてイタリア流運転マナー。。。
初っ端から大型バス?に洗礼を受けヒヤリ~!としましたが、
そこは運転手様☆がおちついていてくれたおかげで、難関突破!楽しいドライブになりました^^❤

坂を登るたびに視界が開けて
次々に目に飛び込んでくる
絵本や写真のような美しい景色に歓声を上げながら、前進。

ほのぼのした空気の流れる小高い丘の上からは、春の息吹を感じる景色を堪能。
みどりが気持ちいい~!!
思~いっきり背伸びして、おなかの底から深呼吸!
キャンティへドライブ♪_a0122532_263754.jpg

おだやかな自然に、こころから感謝。

フィレンツェ市街地から約1時間でランチ休憩^^
いろんなレストランやお店が立ち並ぶ Matteotti広場。
キャンティへドライブ♪_a0122532_284881.jpg

キャンティへドライブ♪_a0122532_281771.jpg

イタリアは、どこにいっても建築が美しくて、
キャンティへドライブ♪_a0122532_293059.jpg

あるものすべてがかわいい❤
キャンティへドライブ♪_a0122532_295940.jpg

どこを見回してもパチパチ撮りたくなってしまう(笑)
キャンティへドライブ♪_a0122532_2102215.jpg

いくらメモリがあっても足りませ~ん!
咲いているお花も
キャンティへドライブ♪_a0122532_2113380.jpg

置いてあるお皿も色鮮やか❤
キャンティへドライブ♪_a0122532_2115783.jpg

見ているだけで自然と元気になれるようなものばかり。
キャンティへドライブ♪_a0122532_212316.jpg

無意識に寄って行って笑って見つめている自分に気づきます。(ちょっとコワイ^^;)
キャンティへドライブ♪_a0122532_2111097.jpg

お目当てのお店は閉まっていたので、こちらのお店に^^
キャンティへドライブ♪_a0122532_213448.jpg

夜の大イベントに備えて、みんな軽めのランチ^^
キャンティへドライブ♪_a0122532_214634.jpg

リボッリータ。昨日のお店で食べたのと全然違った~!個性豊か^^
キャンティへドライブ♪_a0122532_2143588.jpg

キャンティへドライブ♪_a0122532_2145969.jpg

シンプルな料理でも、素材がイキイキしているから満足^^♪

どれも美味しかったけれど、
お隣で店員さんが賄いで食べていたシーフードもりもりのパスタが美味しそうだったな~(笑)

ひとたび羽を休めたら、お次は~
キャンティへドライブ♪_a0122532_2245581.jpg

ワインワイン~❤
by taeco0323 | 2011-04-19 23:58 | *travel ★イタリア*