人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『TAVERNA DEL CAPITANO』

ナポリに向かう途中にランチに訪れたレストランは、
『TAVERNA DEL CAPITANO』 
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23251779.jpg

お店に入るなりテンションアップ!
海が近いっ!そしてインテリアが美しい❤
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23262726.jpg

『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_2327673.jpg

ウェルカムプレートも、きゅんきゅん♪
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23275018.jpg

まだ他にお客様が入っていなかったのをいいことに、サービスの人が場を離れたすきに(笑)
みんなでカメラ出して撮影ターイム!(笑)
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23291598.jpg

着席したら、外は海しか見えない^^ さざ波の音も心地よし。

アラカルトで頼む流れになるも、英語はなんとか解読できてもお料理のイメージがつかず、
m姉さんに手取り足とり説明してもらってようやくメニュー決定^^; ありがとうございまーす!!
ワインはPaestumのものを選んでくれました^^
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_2330333.jpg


前菜はツナとケイパーのマリネ
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23352096.jpg

パンも美味♪そして、銀器?が美しくて目が♡マーク^^
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23363362.jpg

と、ここまでの様子をおだやかーな笑顔で見守ってくれていたお店の方^^
ありがたいことに厨房を見せてくれるとのこと! 
わーいわーい!おじゃまします♪

手打ちパスタの仕込中。イタリアは本当にパスタの種類が豊富です。
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23383420.jpg

気前良く見学させてくださったシェフご家族^^ 人懐っこい笑顔が素敵~❤
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23394912.jpg

まかないまで味見させてくださいました!味がよくしみ込んでておいしかったぁぁぁぁ!
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23402042.jpg

こちらにきて覚えた食後酒も種類豊富^^で、目がキラーン(笑)
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23411465.jpg

あぁ楽しい、これてよかったね、ありがたい♪と着席してから、またお料理^^

Alfonso's Linguine with red seaweed in a sauce of octopus liver, row octopus and cuttlefish bone grated
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23422220.jpg

他のお皿も美味しそうでした❤
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_2352159.jpg

斬新なお料理、先程の大らかなシェフたちが作っているとは!
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23525731.jpg

作り手の顔が見えると、さらに美味しく感じます^^

そして、メインはお魚^^
A cutlet of "imperial Dentice" au gratin with "friarielli" and sausage
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23533075.jpg

本当にお父さんが作ったのぉ~!?というくらい(失礼・汗)美しい❤
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_0232249.jpg

イチゴのソルべもさっぱりとして美味^^
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_2356310.jpg

ゆったりとした豊かな時間を過ごさせてもらって満足~と話していたら、
ワインセラーもみせてくださるとのこと! わーい^^
イタリアのレストランはこういうのが普通なのでしょうか???

船に見立てたワインセラー。
お店のそこかしこに海の道具がおしゃれに飾ってあったのも記憶に鮮明に残っています。
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_23583979.jpg

こちらのワインセラーもものすごい数のワイン。
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_002775.jpg

立派なワインセラーを見せていただくたび、美味しいワインを飲むたびに不勉強で来たのを反省…
いろいろわかったら楽しいだろうな^^
『TAVERNA DEL CAPITANO』_a0122532_01577.jpg

何もかもが刺激でいっぱい^^ とっても満足なランチでした^^

レストランにいた時は晴れていたのに、なんだか雲行きが悪くなってきたみたい~!
急いで車に戻ってナポリを目指します^^
by taeco0323 | 2011-05-03 21:23 | *travel ★イタリア*