人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイでパンダ❤

今回のチェンマイ旅のその他の記録を少し。

ダンナさんがどうしても行きたいっ!と言っていた
ドイステープのふもとにあるチェンマイ動物園。
ここの目玉はなんといってもパンダ^^!

2009年の5月に、タイで初めて生まれたパンダの赤ちゃん1頭とそのパパママの
合わせて3頭が暮らしています。
1頭ずつ別のエリアにいますが、
どこもお客さんでいっぱい^^

寝ているのに、お客さんが見ているのわかったのかしら?
サービス精神旺盛なのか、ただの偶然なのか!?
たれぱんだ~(笑)
チェンマイでパンダ❤_a0122532_21213180.jpg

横から見ると…
おいおーい、足落ちてるよぅ~!
チェンマイでパンダ❤_a0122532_21233889.jpg

のへーっと力の抜けた姿が何ともいえずかわいい^^
チェンマイでパンダ❤_a0122532_21222855.jpg

どの角度から見てもまるまるとした容姿は愛嬌があります^^
チェンマイでパンダ❤_a0122532_21255724.jpg


一番人気のパンダ以外にも、コアラやホワイトタイガーなどもいます!
そして例によって、トロッコみたいなのに乗って園内一周もできます^^

その他は、タクシーをチャーターして、ニマンヘミン通りを散策したり、
セラドン焼の工房でちょっと(本当です!)買ったり
なぜかチェンマイローヤルゼリーを買っちゃったり(汗)
フィガロに載ったという北タイ料理『Huen Phen』でディナーして、
チェンマイでパンダ❤_a0122532_2129137.jpg

北タイ名物サイウア(チェンマイソーセージ)などなどもしっかり食べました^^
チェンマイでパンダ❤_a0122532_2129254.jpg


かなりコンパクトな旅でしたが、好きなもののみいいとこどり^^
静かで穏やかな空気が心地よかったチェンマイ。
ダンナさんもリフレッシュできたようでよかったです^^

タイの中でも行ったことないところ、まだまだいっぱい!
せっかくタイにいるので、時間を見つけてその土地ごとのよさを感じたいと思います^^(願望・笑)
by taeco0323 | 2011-05-12 23:13 | *travel Thai❤チェンマイ*