人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島ドライブ♪

この日は、みんなの予定が合ったので、家族みんなで霧島へDrive~♪
晴れ女家族(笑)この日も快晴☆
桜島も白雲のお帽子かぶってるけど、キレイに見えています。
霧島ドライブ♪_a0122532_12585668.jpg

             やっぱりナポリのヴェスヴィオ火山に似てると思うの私だけ?!

10歳年下のいとこが免許を取ったので、彼女の運転です^^上手~♪
鹿児島市。7年間住んでいた場所だけど、離れてもう7年。
いろんな風景が懐かしくて、そして新鮮です。

「錦江湾って、イルカがいるんだよね~!運がいいと見れるんだよね~!!」と
わいわいしゃべっていたら…
なーんと、イルカちゃんの群れに遭遇!
5頭のイルカがきらめく錦江湾を悠々と泳いでました~!
この目でしかと確認!でも写真に収められたのは・・・
霧島ドライブ♪_a0122532_13449100.jpg

その1頭の頭、わかる(笑)?

東京から鹿児島に引っ越してきた時も
とても新鮮だった、田園風景。緑いっぱいの山々。のどかな空気。

車窓から眺めただけでしたが、
田んぼの水鏡がとっても美しくて、澄んだ水にイキイキとした稲、
ここに生活が息づいているんだなぁ~、この土地から生まれる命があるんだなぁと
自分の中の感じ方が少し変わっているのが、客観的におもしろかったり(笑)

車内は女5人、にぎやかなことこの上なし^^
家族みんなが元気でいてくれること、本当にありがたいことです。

まずは、高千穂牧場へ^^
霧島ドライブ♪_a0122532_1310790.jpg

まばゆい太陽のもと、眼前に広がる大パノラマ。気分爽快~!
霧島ドライブ♪_a0122532_13112215.jpg

思いっきり深呼吸!
そして、食いしん坊のお目当ては、これ❤
霧島ドライブ♪_a0122532_13115396.jpg

美味しいミルクを出してくれている牛ちゃんたちを見学して
霧島ドライブ♪_a0122532_13123260.jpg

芝生の緑や、空の青色を充分満喫。
霧島ドライブ♪_a0122532_1313367.jpg

自然って素晴らしい~♪

お次は、霧島神宮へ参拝。
霧島ドライブ♪_a0122532_13143399.jpg

88歳のおばあちゃんは歩けるかなぁと心配していましたが、
入口に車いすの無料貸し出しあり!
さすが、日本!サービスが行きとどいてる~!!(牧場でも車いす貸し出しありでした!)
みんなで坂道をよいしょよいしょ♪とにぎやかに押しながら、お参りへ。
立派な御神木。見上げるだけで清らかな気持ちになります。
霧島ドライブ♪_a0122532_13175125.jpg

おみくじもひいて、お守りもいただいて、
汗だくで飲んだスコール(懐かしい・笑)美味しかった~!

お天気がとっても良くて、暑かったこの日。
緑の木々の下はひんやりとした空気がかよっていて、気持ちよかったなぁ。
霧島ドライブ♪_a0122532_13195795.jpg

6月の梅雨の時期というより、5月の新緑の時期のような光景でした。
霧島ドライブ♪_a0122532_13204167.jpg

思い切り森林浴&マイナスイオンに包まれた後は、
泥湯で有名なさくらさくら温泉にも立ち寄って。。。
霧島ドライブ♪_a0122532_13213282.jpg

頭上に広がる空は、真夏のような表情でした^^

何度も書きますが、あつーいあつーい一日。
帰り道には、キレイに見えていた桜島から噴煙も上がって、
霧島ドライブ♪_a0122532_13231747.jpg

限られた時間内に、
自然豊かな鹿児島のいろんな表情を見ることができた
充実の1日ドライブでした❤yちゃん運転ありがと~!
by taeco0323 | 2011-07-06 09:55 | *一時帰国 ♡ 2011*