人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ST REGIS afternoontea

最近、なーんだかパワー全開にならず^^;
日記を書くのが遅くなっております・・・いかんいかん。

先週のこと。
新しくできたセントレジスへ^^
ST REGIS afternoontea_a0122532_1561425.jpg


いつものゴキゲンメンバーと一緒でしたが、この日は美酒ではなく(笑)アフタヌーンティ♪
ST REGIS afternoontea_a0122532_157029.jpg

お酒もたしなみますが、基本美味しいものが大好きなメンバー、どこにでも参上いたします(笑)
ST REGIS afternoontea_a0122532_1574986.jpg

12階にあるTHE DRAWING ROOMに足を踏み入れると
まず飛び込んでくるのは、窓いっぱいの緑。
ST REGIS afternoontea_a0122532_1582984.jpg

バンコクの街中にある競馬場&ゴルフ場を見おろすことができるロケーションです。
ST REGIS afternoontea_a0122532_158526.jpg

晴れた日は緑がまばゆく、気持ちがいいです^^

アフタヌーンティメニューは3種類から選べます。
ST REGIS afternoontea_a0122532_15102337.jpg

私たちは、ST REGIS setに^^ 2人用セットなので、5人で伺いましたが3setオーダー。
このメンバーだと、運ばれてくるまでの時間も、じっとしていません(笑)

初めての訪問&過保護な私はやーっと一眼くんお外デビューの日(笑)。
この日はお客さんがほとんどいなかったので、ラウンジ内を見学しながらパチリパチリ。
ST REGIS afternoontea_a0122532_15152599.jpg

モダンで落ち着いた雰囲気^^
ST REGIS afternoontea_a0122532_15155528.jpg

おっとシャンパン発見。
ST REGIS afternoontea_a0122532_1514573.jpg


こちらの一番お高いコースはシャンパン付ですが、
別にシャンパンブランチなどはやってないのでしょうかね~^^?なーんて一人思ってしまったり^^;
ST REGIS afternoontea_a0122532_15135777.jpg
 

シェラトンやウェスティンなども属するスターウッドグループの最高級ブランドなだけあって、
調度品類もピカ一❤
カトラリーはクリストフル♪ 
ST REGIS afternoontea_a0122532_1593670.jpg

思わずきゃっ❤と小さく声が出ました(笑)ポットもクリストフル♪
ST REGIS afternoontea_a0122532_15171452.jpg

こんなにいっぱい、お手入れ大変そう・・・(笑)
ずらりと並んだ3段トレー×3。結構壮観です。
ST REGIS afternoontea_a0122532_1518386.jpg

1段目はフィンガーサンド
ST REGIS afternoontea_a0122532_15213997.jpg

2段目はスコーン(レーズン&プレーン)
ST REGIS afternoontea_a0122532_1520269.jpg

一番上にケーキ類。どれもあまり甘すぎません。
ST REGIS afternoontea_a0122532_1520023.jpg


スコーンにつけるクロテッドクリーム。ここのは黄色が強め。
ST REGIS afternoontea_a0122532_15223727.jpg

アフタヌーンティ、
いつも完食は無理ですが、紅茶も淹れかえてくれたりサービスも◎。
にぎやかなメンバーで話題も尽きることなく、よく笑った午後。
ST REGIS afternoontea_a0122532_15232286.jpg


クーラーが結構きいていて寒いので、ストールなどは必携ですが、
ゆったりと楽しめました^^
by taeco0323 | 2011-08-11 22:57 | *BKK afternoontea*