人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換方法^^

何度も経験して編み出した(大げさすぎ・笑)
出張時の気分転換方法。

私の場合、友だちなど人に会うのが一番!!!ですが、
予定を入れていない日もあります^^

まずは、体を動かしにヨガスタジオへ^^

この日は、陰ヨガのクラス。
陰ヨガとは、筋肉を使わずに、特に骨盤や股間節周りの骨や筋肉の結合組織を
時間をかけてのばし、自分の内面と向き合うヨガ。とのこと。
各ポーズをとる時間が3~5分以上と
同じ態勢を維持する時間が長いのも特徴。
私のような体の固い初心者には、き、きついんです(笑)
でも、バレトンに、骨盤調整ヨガに、フラに…体を動かしたあとの
スッキリ~♪という感覚はやっぱり気持ちがいいです^^

そして、ちくちく&あみあみ。
手芸もこちらに来てから目覚めた趣味。
そして、お留守番時に
情報を追わないための気分転換方法のひとつ。
やり始めると夢中になって、手元に集中できるのが◎。

5玉のあみあみも
空いた時間を見つけて続けていますが、
ちょっと飽きたので(笑)
フランスの図案からイニシャル刺繍^^
気分転換方法^^_a0122532_1346579.jpg

何に使おうかな~^^ まだ考えてません(笑)

週末はお菓子でも作るかな~^^

外に出て動き回ってばかりいた私が、
おうちあそびもできるようになったのが
ちょっとした進歩でしょうか(笑)
まだまだ続く駐在中に
うでをあげねば!ですね^^
by taeco0323 | 2011-08-24 13:22 | *バンコクライフ*