人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JJウィークエンドマーケット♪

まだまだ続きます、来タイweek日記^^
週末はホテルでワンピをお仕立てに出した後、
チャトチャックウィークエンドマーケットへご案内♪

住み慣れてくると意外と、なかなか行かなかったりもしますが、
行き出したらまた何度も通いたくなってしまう
不思議な魅力のある場所。
かなり歩くので気候がいい時期に行きたいところでもあります(笑)

行くところ雨なし!(笑)の晴れ女yちゃんと私^^
しかも今回はお天気の神様が味方してくれているのか
行くところ行くところちょうどいい気候!
この日も暑すぎず、風もあって歩きやすかったです^^ お天気の神様ありがと~!

東南アジア最大の市場!とも言われるJJ。
広大な敷地内に無数のお店がぎゅーぎゅーに軒を連ねて
巨大迷路のようですが…
張りきって1周いたしました^^!!

yちゃんのお友だちへのおみやげを探しながら練り歩く、歩く、歩く。

食器もバラエティ豊か!
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_044509.jpg

カラフルなミニチュア粘土もじぃーっと近くに寄ってみてビックリ!
『すごすぎる~!!!』
手作りだなんて信じられないくらいの精巧な作りに驚愕。あわわわわーってしてました(笑)
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_0474517.jpg

タイらしいものもあれば、モダンでおしゃれなインテリア系もあるJJ。
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_0492526.jpg

かわいいアクセサリーショップでスイッチがON!
買い始めたらとまりません、うちの家系(笑)

食器に雑貨にインテリアに美術品に食べ物も洋服も植物もペットも・・・
とにかくなーんでもアリ!なJJ。

密集した空間内に食べ物のにおいに、アロマのにおいに、人のにおいに。。。
いろーんなものが混ざり合ってて
屋根のある部分は若干サウナ状態なので気合いと体力が必要ですが(汗)

カフェもところどころにあって、休憩しながら
道を行き交う国際色豊かなお客さんたちの人間観察するのもおもしろい^^
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_054981.jpg

DJがいて、illyのコーヒーを出してくれるお店で一休み。
ただぼーっと人の流れを見ているだけでも楽しいひととき。

JJや中華街を見ているとタイ人の中の流行りもわかったりするからおもしろかったりします。
中華街でも売ってたけど、
どうやら今お花を頭にまくのが流行っているらしい。。。
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_0581761.jpg

おっきな白い鳥さんつけてる人も見ましたよ(笑)

JJ名物?!のココナッツジュース&アイス屋さんもいつものように大盛況。
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_0591086.jpg


普段だと2時間でギブアップのところを
なんと3時間以上いました(笑) 
きっと若さを吸い取ったのね^m^

わたしの戦利品❤
JJウィークエンドマーケット♪_a0122532_15421.jpg


見る視点もいつもと違って新鮮^^
楽しいJJ散策でした♪
by taeco0323 | 2011-09-11 17:36 | *バンコクライフ shopping*