人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい心遣い^^

日々いろんなことがあって記しておきたいこともたくさんあるのに
どんどん時間だけが過ぎていく~!
まさに師走らしい忙しい毎日です。
でも、“忙しく”ても心は亡くさないようにしたいもの。

まわりにあったかい心づかいのできる素敵な友達に恵まれているので
日々気づかせてもらえて幸せです^^

日本からの美味しいもの*いただきもの^^
とーっても美味しかったので、次回の一時帰国でお取り寄せ決定~♪
メモ代わりに残しておきます^^

まずは石川県は『丸八製茶場』の棒茶♡
うれしい心遣い^^_a0122532_1255424.jpg

一番摘みの茎だけを浅く炒りあげた献上加賀棒茶。
茎のほうじ茶。
はじめていただきましたが、甘くまろやかな澄んだお味にとっても豊かな香り。
のどに広がる感じ、飲み下した後に残るほわーっとした空気がとっても好み♥くせになるのわかります~!
時間をしっかり計って美味しく淹れてゆったりといただきたいお茶♥

そして、まるごと栗~!!!の
滋賀県近江『たねや』の栗月下。
秋の味に飢えていたわたしには天からの恵みのようでした(笑)
うれしい心遣い^^_a0122532_1253120.jpg

ありがたくちまちまいただく(笑)

美味しいものリストが増えたことも、美味しくいただけたことも、
友が帰国中もわたしのことを心に留めておいてくれたこともうれしい~!!

ありがとう*

わたしが幸せ~♡に浸っている間、
一足先に満腹になった彼らは夢の中。
うれしい心遣い^^_a0122532_1245461.jpg

酔っ払ってモモ太にからんで寝る夫と、ヘッドロックされながらもけなげに寝るモモ太。仲良しです。
by taeco0323 | 2011-12-10 23:15 | *バンコクライフ*