人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイご縁の日*

いただいたたくさんの年賀状のコメント同様に
今年は平穏に…と切に願っているにもかかわらず、
13日の金曜日(ジェイソン…)には、
『バンコクでテロ警戒』とヤフーニュースにも出ちゃって
ご心配・お騒がせしておりますが、
今のところ生活エリアは普段通りです。

ただ、アメリカ大使館やタイ国政府によると
イスラエル大使館のあるソイ19や、
スクンビット ソイ22付近、
バックパッカーの聖地カオサンは特に気をつけるようにとアナウンスが出ているし、
道端などの大きなバッグやごみ箱などには特に注意、とのこと。
スクンビットの日本人居住エリアにも近いので、心配です…
ただ、過敏になりすぎるのも精神的によくない・・・

西洋人など多くの人が集まる繁華街に出かけるときは十分に気をつけるようにして
日々行動しています。
何事も起こりませんように!!と念ずるより他ありませんが・・・
日本の皆さま、ご心配なく*

さて、週末のこと。
わが夫婦、結婚記念日でした^^* 1月15日、イイご縁の日^^(覚えやすいように勝手にゴロ合わせ)

記念日=お祝い=美味しいものやプレゼントがあって楽しい日(笑)は
たくさんあった方が良い!ため、
今回は入籍記念日であります(笑)

気を付けながらもセントラルワールド方面にもおでかけ。
週末は多くの人でにぎわうエリアですが、
ビックリするくらい、人がまばらでがらーんとしていました。

タイの子どもの日が1月14日だったのに合わせて、
パラゴン前に観覧車など遊園地みたいのがが出ていたり、
セントラルワールドで子どもの朗読劇発表会みたいのをやっているエリア以外は
閑散としていて…国籍問わず、人、少なかった気がします。

映画『リアル・スティール』を見に行こうと思ったのに時間が合わず(-_-)
プロンポンに戻ってきてSPAへ行って体をほぐしてもらって
ディナーに備えました^^

今回の記念日ランチは、中華に行く予定でしたが、
急きょ前日に二人揃って『お肉っ!!』な気分になったため
すき焼き❤に^^

向かった先は、ソイ11にある和牛専門店『Baan NAKATANI』♪

バンコクでは美味しい牛肉はとっても貴重~!!!
二人で、「美味しいねぇ、幸せだねぇ」とありがたーく
美し~くさしの入った牛さんをほおばる。二人ではしゃぐ(笑)
イイご縁の日*_a0122532_046969.jpg


あぁぁ、久しぶりの美味しい霜降り牛肉、ほんとに美味しかった…私のたれ目の目が縦になるほど^^
喧嘩しても、これからも仲良く頑張りますっ…!!(単純すぎる)

相変わらずこんな夫婦ですが^^;
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^*

いい加減、モルディブ日記書かなくてはぁぁぁ~(+o+)
by taeco0323 | 2012-01-15 23:46 | *バンコクライフ*