人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のありがたさ…

お誕生日に、基本中の基本である自身の健康について改めて考えたと書いたばかりですが、
当たり前ですが、家族の健康あっての自分の自由な時間。
これもわかっているのに。。。

モモ太の具合がここ数日よくなくて(涙)
週末からすべての予定をキャンセルして、モモ太についています。

私たち夫婦にとっては、ペットだけどわが子同然の、必要不可欠な愛しい存在。

いつも甘えん坊でわんぱくなモモ太が
食欲もなく、息も苦しそうに呼吸している姿を見ているだけでもつらい…

お話しできないから、表情やしぐさで読み取ることしかできず
余計にもどかしい…

病院に行って診ていただき、お薬をもらってきましたが、
お薬飲ませるのも一苦労^^;
二人で(ダンナさんが一緒にいる時でよかった…)右往左往、
あの手この手でなんとかクリア。
ずっと寄り添って、なんとか元気になってくれるよう祈るばかりです。

モモ太よ~!元気になっておくれ~!

本人(いや本犬か?)も具合が悪くて、気が弱っているようで
甘えも強く、膝の上にいること多し。

健康のありがたさ…_a0122532_23475460.jpg


きょうは、食欲も少しずつ戻り、お薬もちゃんと飲んで
昼過ぎに降ったスコールでは、激しい雷の音に向かって吠える場面も。
疲れるから吠えないのー!という私をよそに、しっぽを振りながら外の雷に向かって吠えてました…
夜には元気そうな顔も見せてくれるようになりました。

メールのお返事が遅れていたり、予定をキャンセルしてしまった友人たちにも申し訳ないし、
開いてもらったお誕生会とか、お誕生日にまつわるみんなからの温かいお気持ちもろもろのこととか、
まだ途中の旅行記も書きたいところではありますが…

今はとにかく、モモ太の回復を祈るばかり!
大事な大事なかわいいモモ太。元気になりますように!!

季節の変わり目、どうぞみなさま、ご自愛を。
by taeco0323 | 2012-03-26 21:26 | *バンコクライフ*