人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーシフォンケーキ*

口頭で教えていただいたレシピに挑戦^^

毎日遅いダンナさん、出張に行っちゃう前に食べてもらわねば!(1ホールは2人でも多いから・笑)

マンゴーシフォンケーキ♡
マンゴーシフォンケーキ*_a0122532_1395940.jpg

マンゴーも入ってるけど、
厳密に言うと今回私の作ったのの場合はマーマレードシフォンケーキかな?!

ふんわり、ほのかな酸味や甘みも美・味♡

だけど、今まで作ってきたシフォンケーキとは配合の分量が違うからか
仕上がりもちょっと違う^^
マンゴーシフォンケーキ*_a0122532_141828.jpg

シフォンケーキのレシピの載っているお菓子の本をかき集めて見比べ研究^^
ほほぅ、みんな違う(笑)
ひとつの焼き菓子をとってもこんなに違うんだー!と今更ながら感心したり(笑)
マンゴーシフォンケーキ*_a0122532_1433674.jpg

しゅわっと、ほわっと、ふんわり*
きっと配合や、メレンゲの立て方とか技術の差で、ちょっとずつ違う食感。
奥が深ーい!
性格的に繊細なお菓子作りは向いていないような気がしますが(なんたって大ざっぱ~・笑)
おうちでおやつに食べるような焼き菓子は美味しく作れるようになりたいな~♪
by taeco0323 | 2012-07-05 23:37 | *homemade*