人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンでランチ^^♪

道具がそろわないとなかなか復習できなかったりするパン。

パンのお道具なら揃ってるわよーん(笑)と
kちゃんとパンの復習会@わがや^^
パンでランチ^^♪_a0122532_0435038.jpg
                         またまたクロスがしわしわわ~(汗)残念な感じでごめんなさーい!

連日なんだかゆっくりする暇がなく、体力の限界に近いのか(体力なし子だから・笑)
精彩を欠いてO型全開ですが^^;
せっかくの会だし!といつものように欲張って、この日は3つ作りました(笑)

★チーズパン 
パンでランチ^^♪_a0122532_0441393.jpg

                         卵を塗り忘れましたが^^; きれいにできました!
★イタリアンリーフ
パンでランチ^^♪_a0122532_0454077.jpg

                     葉の部分は思い切りよくぐっと開くのがポイントみたい^^

食感の違う2つのパン^^
パンでランチ^^♪_a0122532_0501095.jpg

ミネストローネを合間にちゃちゃっとつくって^^
パンでランチ^^♪_a0122532_0462579.jpg

サラダはエンポリです(笑)
パンでランチ^^♪_a0122532_0462099.jpg


発酵&焼成の時間をよみながら作り始めたのに
チーズパンの発酵中にまさかの事態が発生して、捏ね直し~^^;をしたりしたので
予定よりも時間はかかりましたが、
無事完成^^

パンでランチ^^♪_a0122532_0463344.jpg

おつかれさま~♡
パンでランチ^^♪_a0122532_0483679.jpg

お酒じゃないですよ、kちゃんが持ってきてくれたザクロの炭酸ジュース♪
パンでランチ^^♪_a0122532_04943100.jpg

遅いお昼に、kちゃん、もりもり食べる!
パンでランチ^^♪_a0122532_0504193.jpg

デザートには
★マンゴーシフォンケーキ
パンでランチ^^♪_a0122532_0473051.jpg

ミント買い忘れた&マンゴーはもっと大きめ角切りがbetterと反省点はありますが、
ふんわり広がる幸せをほおばりながら、まったりお茶^^(amour de the/TWG 豊かなバラの香り♡)
パンでランチ^^♪_a0122532_0483842.jpg


同じくワンコちゃんを飼っているkちゃん。
モモ太はこれでもかーというくらいいっぱい遊んでもらって、
私もワンコ情報についていろいろ教えてもらったりして
盛りだくさんな時間。

kちゃん、ありがとう~♡
また作ろうね~^^
by taeco0323 | 2012-07-16 21:16 | *home party*