人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Krua Noppharat@王宮周辺

タンホワセンのあとは、おなかぺこぺこ〜!
でもせっかく足を伸ばしたんだから普段行かないところに!と、
冒険気分のままにカオサン方面へ^^

歩くバンコクに載っていたタイ料理『Krua Noppharat』目指してgo!
若くて勘のよい運転手さん、
つたないタイ語を汲み取ってくれて意外とスムーズにタクシーで到着♪
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20152156.jpg

「ここよさそうじゃない?行ったことないし」とノリで選んだ割に
おしゃれめな外観に2人でテンションあがる★
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20152943.jpg

夜もにぎやかそうなお店。お昼過ぎは私たちだけ♪
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20172934.jpg

おなかすいたー!のどかわいたー!状態だったので思考回路は超低速モード(笑)
とっても気さくなお店の女の子たちのおすすめに従う^^

とにかく水分を〜〜!とごくごく飲めそうなマナオシェイクをオーダー。
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20182342.jpg

乾いたのどに酸味が染み渡る〜♪
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20195756.jpg

★Raw Salmon&spicy lime
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_2021499.jpg

本日一番のヒット^^
よく口にするタイの味だけど、
サーモンの脂身とミントのさわやかさ、煎ったお米のトッピングがマッチして◎

★Green pea & shrimp in peanut sauce
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_202316100.jpg

要は四角豆のサラダ。
ここのは四角豆よりエビの割合の方が随分多かった気が(笑)

★Dry Green Curry with pork
Krua Noppharat@王宮周辺_a0122532_20255263.jpg

グリーンカレーのドライバージョンってどんなの♡?!と期待大でしたが、
うーん、汁気あるし
一般的なドライカレーの汁気無しひき肉のイメージと違って拍子抜け^^; 
でも美味しい^^

飛び込みで入ったけど、
普段足を伸ばさないエリアでのローカルランチ、
貴重な体験になりました^^
by taeco0323 | 2012-09-15 17:52 | *BKK food(Thai)*