人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場

夜、フラメンコを見る前に、せっかくなので駅周辺をぶらり〜♪

旧市街の目抜き通り、ランブラス通り。
スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_14555890.jpg

プラタナスの並木道、緑がいっぱいで気持ちがいいです^^
通りの名前「ランブラ」は、水の流れを意味するアラビア語「ラムラ」に由来するように
昔このあたりには小川が流れ、バルセロナの街の西の境界線だったんだそう。

まずは、リセウ駅からほど近い
バルセロナ市民の台所・サンジュセップ市場へ^^
スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1503164.jpg

活気のある市場内には
いろーんな食材のお店がぎっしり!
スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1563221.jpg

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_15741.jpg

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_158370.jpg

マドリードのとっても綺麗なサン・ミゲル市場とは雰囲気が違います。
スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1583699.jpg

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_15133486.jpg

バルセロナの街にもあちこちに市場はありますが、
そのなかでも最大の規模と歴史の古さ、生鮮食品の種類の豊富さから
人気ナンバーワンと言われるのにも納得^^
スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1591670.jpg

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1511590.jpg

スペイン旅行記⑱サン・ジュセップ市場_a0122532_1514178.jpg

                    ここでも桃たくさんつれて帰りました♡

生活感と活気があって生き生き、そして生臭い(笑)
市場って美味しくて、生活風景が垣間見れて楽しい!
翌日再訪決定ー^^
by taeco0323 | 2012-12-23 12:43 | *travel ★スペイン*